妹2人に「ブス」と無視され続けた姉の人生

  • なんでも
  • 上杉謙信
  • 21/01/25 16:16:09

2歳下の妹たちとの違いに気づいたのは幼稚園のとき。以来、ずっと“ブス姉”と“美人妹”の格差に悩んできたという尼神インターの誠子。

「妹は双子ちゃんで、それだけでも可愛いと、ちやほやされるうえにホンマにべっぴんさんでなぁ。幼心ながら、どうも自分とは違うって感じてたし、妹たちがうらやましかったですね」

普通は姉のお下がりを妹が着るものだが、双子だから新しい服をおそろいで買ってもらえる。その服は、姉のよりもずっと可愛らしかった。子どもとはいえ当然、おもしろくない。

「その服貸してや! 私がお姉ちゃんやで!? お姉ちゃんの言うことはきかないかんのや! 私が着てみるから」と取り上げて、入りもしないのに無理に着ては、妹を泣かしていた。

それでもお姉ちゃん風を吹かせていられるうちはよかったが、成長するにつれて妹たちの逆襲が始まった。中学生になると、誠子は太り始め、ビジュアルが崩れだす一方で、妹たちはスリムなまま、可愛らしさに磨きがかかった。

「妹たちが“あれ~っ、おネエだけブスやで”って気づいて、優位になってしまったんです」

やがて、妹たちは姉を無視するように。

「最初は外にいるときに“自分のお姉ちゃんと思われるのが恥ずかしい”という理由で、そのうち家でもまったく口をきいてもらえなくなって。その状態が5年間続いたんです」

話しかけても答えてもらえない。その時期、妹たちにつけられたあだ名はアメリカのファンタジー映画に出てくる怪物『シュレック』だった。

「2人で“シュレックがさぁ~”と話しているから、映画でもやるのかなと思ってたら、“今日、家にシュレックおるで”って、ひそひそ話してて、私のことかって……」

ハーフ顔で美人の妹たちは、よくイケメンの彼氏を家に連れてきて、4人仲よくワイワイ盛り上がっていた。

「いつだったかなあ、たまたま妹の彼氏とリビングで2人きりになったことがあったんだけど。彼氏はひと言も口をきかずに、私の顔を見てずっと爆笑しているのね。妹から話を聞いていたんだと思います。その時期は、家にいるのがつらかったけど、妹たちに無視されていることは、親にも友達にも誰にも相談できなかった。できることは、妹が新しい自転車を買ってもらったときに“チャリの鍵、なくせ!”とか、ちっちゃな不幸をこっそり願うくらい(笑)」

https://toyokeizai.net/articles/amp/191590?display=b&amp_event=read-body

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 287件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/03 01:04:19

    >>37
    岩ゴリラ

    • 1
    • 21/02/02 03:21:22

    >>285
    家庭内イジメしてる母親と双子を咎めることができず、誕生日すら祝ってあげてないなら可愛がっていたとは言えないような…
    わからんけど。

    • 0
    • 21/02/02 03:18:00

    >>192
    お父さんは誠子の事可愛がってくれてたみたい
    もう亡くなられてしまったけど

    • 0
    • 21/01/27 15:27:57

    これ写真写り綺麗なだけで本人達は別に特別綺麗じゃなかったよ。それをドヤ顔でテレビに出て自分達は綺麗オーラ出しててドン引きした。
    性格悪いし

    • 6
    • 21/01/27 15:25:56

    せいこは、口ボコ?だからでしょ
    口以外は普通だよね

    • 0
    • 21/01/27 14:05:58

    顔も性格もブスな勘違い女だね

    • 3
    • 21/01/27 13:53:29

    >>37せいこに似てるw

    • 2
    • 21/01/27 10:01:51

    >>278
    でもこの双子性格悪いのが全国に知れ渡ってるから
    うらやましくもないわ

    • 4
    • 21/01/27 07:21:40

    テレビでこの双子みたことあるけど誠子にそっくりだったよ。
    化粧でバッチリ作ってる感じ。

    • 17
    • 21/01/27 06:34:48

    確かに美人はそんなに努力しなくてもいいものを手に入れられるし、それだけで人から舐められない。
    最近もそんな事が私の身近であって、なんかなぁってもうやる気が出ない。
    まぁこれで私が気が紛れていたらそれかと周りの思う壺だから、気にしてないようにコメントなどもおめでとうってしたけど。本当ははらわた煮え繰り返ってる。美人は努力しなくてもね、、いいもんね。って内心嫉妬しまくり。

    • 1
    • 21/01/27 06:30:37

    美人?
    誠子が厚顔メイクしただけじゃん。

    • 19
    • 21/01/27 06:26:09

    テレビ的に面白くなるように盛ってるんだよ。

    • 5
    • 21/01/27 06:23:47

    性格が顔に出てるわ双子。
    勘違いブスの極み。
    歳重ねたら誠子のが綺麗になりそう。

    • 17
    • 21/01/27 06:16:58

    スーモの新しいCM好きだよ。

    • 1
    • 21/01/27 06:02:30

    美人でも性格悪くなってしまった双子。
    家庭内だと無視とかなんやかんや気づくのにそれすら察せないアホ親。
    誠子は幸せになってほしいわ。

    • 16
    • 21/01/27 05:54:25

    >>233
    本当そう思う。
    母親の対応を見て双子も誠子をバカにしていい存在だと認識したんだと思う。
    家庭内イジメだよ。
    父親が何してたのか知らんけど、そんな母親と双子を咎めなかったんだから同罪。

    • 14
    • 271

    ぴよぴよ

    • 21/01/27 05:40:52

    何年か前に同じのみた気がする。

    • 2
    • 21/01/27 05:28:44

    >>153
    平成生まれで寿子って名前、シワシワだね。

    • 2
    • 21/01/26 10:42:35

    >>264
    せいこは、ピースで顔の大きさ隠してるね。

    • 0
    • 21/01/26 10:40:19

    >>264
    1番上の写真みんなそっくり。
    双子は映り方で変わるね。

    • 2
    • 21/01/26 10:39:39

    >>264
    ひさこ名前もあれだし すぶ だね。

    • 3
    • 21/01/26 10:38:00

    >>19
    せいこのほうが目がおおきいんだよ。

    • 1
    • 21/01/26 10:37:23

    真ん中の子とかめっちゃ誠子じゃない?

    • 6
    • 21/01/26 10:36:58

    >>255
    誠子が意地悪したくなる気持ち分かる。
    親が双子を贔屓して可愛がったから親が全部悪い。
    誕生日祝わないとかいじめじゃん。

    • 9
    • 21/01/26 10:36:30

    目が小さいしせいこのほうがきれい。

    • 1
    • 21/01/26 10:34:38

    >>252
    土曜日の東海テレビには出てるよ。

    • 1
    • 21/01/26 10:33:34

    見たけど全然双子美人じゃないよ。
    せいこが化粧したら双子になったわ。

    • 13
    • 21/01/26 10:33:19

    いや双子はケバイだけでよく似てるじゃん

    • 13
    • 21/01/26 10:32:08

    >>37 双子プロレスラーやん

    • 5
    • 21/01/26 10:31:49

    人様の家に上がって、そこの住民の顔見て笑う男の教育はどうなっとんじゃ!親は教育してないのか!

    • 4
    • 21/01/26 10:30:22

    >>248
    親がダメだよね

    • 6
    • 21/01/26 10:29:02

    妹性格悪いなぁ。
    誠子が意地悪するから嫌いになったんだとしても2人でタッグ組んで性格悪すぎるし、そもそもは親が悪いよね。双子ばっかり可愛がるせいで誠子も妹に意地悪していたんだし。妹が誠子バカにした感じなのも意地悪だから嫌い!てだけではないでしょ。ここのコメント見ると誕生日祝ってくれないとか母親もシュレックとか言ってたとかあるし親がそうだから妹も姉をバカにしていたんだろうな。
    父親はどんな人なんだろう。同じような人種なら誠子可哀想。

    • 8
    • 21/01/26 10:28:51

    ニューハーフ顔の双子性格悪すぎ

    • 11
    • 21/01/26 10:27:50

    妹さん、イジメ体質なんだね

    • 7
    • 21/01/26 10:26:29

    尼神インターって最近見ないな

    • 4
    • 21/01/26 10:24:49

    >>207
    双子のが不細工だね

    • 2
    • 21/01/26 10:22:24

    化粧落としたら大して変わらんだろ。

    • 4
    • 21/01/26 10:20:21

    え…3姉妹そっくりじゃん。

    • 7
    • 21/01/26 10:04:57

    誠子は誕生日3年に1度しか祝われなかったってさ、私ならそんな家出て行きたくなるよ。

    • 8
    • 21/01/26 10:04:42

    >>37
    双子の女ホンコンさんだよね?

    • 2
    • 246

    ぴよぴよ

    • 21/01/26 10:03:24

    >>37
    あらあら三姉妹そっくりねぇ

    • 3
    • 21/01/26 10:01:47

    >>37骨格そのままゴリラやんw
    勘違い痛いな~ww

    • 1
    • 21/01/26 10:01:22

    双子真正面はいいかもね。
    それ以外は頬骨すごない?

    • 3
    • 21/01/26 10:00:07

    化粧してこれでしょう?大したことないと思うんだけど…。

    • 1
    • 21/01/26 09:59:21

    3人いると社会ができるって本当だね
    残念なことにお互いに勘違いしたまま大人になっちゃったんだね

    • 5
    • 21/01/26 09:57:14

    妹達の性格がめちゃくちゃ悪いことはよく分かった。だいぶ勘違いしてるね。彼氏もろくでもない奴だね。

    • 6
    • 21/01/26 09:52:34

    三人並んでるのは確かに妹達可愛い。
    でも姉をブス扱いするほど遠くもなく似てるけど…(笑)
    歯を出したらより似てる。

    • 1
    • 21/01/26 09:34:55

    随分前にみたけど
    妹や母が美形でって紹介されてハードルがあがりすぎたせいかな?双子が出てきてもはぁ?これで?ってなったわ。苦笑

    この頃の誠子大好きだったから
    誠子のほうが可愛いやん。
    ただ双子が出たいだけかな?って思ったな。

    • 4
1件~50件 (全 287件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ