MARCHをバカにする人多いけどさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 390件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/25 15:37:16

    >>233
    国立出てたのに昼間からママスタして、他人の学歴を見下して、何の為に国立でたのよ。
    税金使ってるんだからもっと国の為に働いてほしいわね。恥ずかしいw

    • 3
    • 21/01/25 15:37:10

    >>282
    コロナの2年前だともうオンラインで出欠ですよ?
    それとも田舎のオンライン出席システム持たない大学の話かな?

    • 2
    • 21/01/25 15:36:21

    >>276
    あーごめん、コロナ前の話だよ。2年前くらい。そんな昔じゃないw

    • 0
    • 21/01/25 15:36:02

    >>278
    代返していた時代からは確かにもうかなり大学も変わってきてるから、あなたのようなお年召した方とはこちらも合わないです。

    • 1
    • 21/01/25 15:35:59

    すいません
    ニッコマです
    話になりませんね

    • 2
    • 21/01/25 15:35:11

    本多小松はママスタの代表みたいないきり屋さんだね。
    今日も絶好調で何より。

    • 3
    • 21/01/25 15:34:42

    そこそこ勉強した子たち、そこそこの学力の子たちからしたらいいところだと思うけど、旧帝大目指す子たちからしたらまぁその程度

    ママスタの大半とはレベルが違うから話が通じないや

    • 0
    • 21/01/25 15:34:40

    >>274
    代返って言ってるから今の時代じゃなさそうよ。
    コメ元さんは大昔の話してる。

    • 3
    • 21/01/25 15:33:27

    >>272
    とりあえずあなたが何の大学の知識もないことはわかった。
    代返?いつの時代よ(笑)
    もうオンライン管理されてそんなことできませんから(笑)
    昭和で時間が止まっちゃってる人かな?

    • 2
    • 21/01/25 15:33:00

    >>226
    なんか偉そうな事言ってるけど、誤字脱字が酷すぎる

    • 0
    • 21/01/25 15:32:12

    >>272
    えええーーー?!?!国公立にはいないってことー?!?!大学を知らな過ぎないー?!?!?!子供の受験だけで全部知った気になったのー?!?!ハズカシーイ!!!

    • 0
    • 21/01/25 15:31:05

    >>270
    この人、あまりに無知すぎて恥ずかしい。
    こういう人がバカにするんだよね。
    周りが何も見えてない自分中心で世界が回ってる人。

    • 1
    • 21/01/25 15:30:56

    MARCHあたりは代返頼んでサボる学生がいるんだよ。その程度ってこと

    • 0
    • 21/01/25 15:29:28

    ええええー!ただの国公立なのにMARCH見下してるのー?!?!どういうことー?!?!?!

    • 1
    • 21/01/25 15:29:09

    >>267
    事実だから書いただけ
    リアルでそこまで教えてあげる必要はないでしょう

    • 0
    • 21/01/25 15:29:04

    普通に考えて国内にいる大学生の中でもMARCHレベルは一握りだよね。
    それをバカにするって大学自体を知らない人か、もしMARCH以上卒業だとしても相当負けず嫌いの嫌な人なんだろうね。

    • 6
    • 21/01/25 15:28:14

    >>262
    割合は関係ないね。

    • 0
    • 21/01/25 15:27:27

    >>252
    最後の一文が余計なんよ
    リアルでも一言多くて鬱陶しがられない?

    • 5
    • 21/01/25 15:27:24

    受験生の平均以上のレベルでないと合格できないことは明確だからバカにすることはないと思う。

    • 2
    • 265
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/25 15:26:46

    >>263
    何でバカにする人って視野が狭いんだろう?
    誰も自分の自慢しなくていいよ。
    一般論の話してるからせめて自分の子供の高校からじゃなくて全国の高校からどのぐらい進学できるかどうか調べたら?
    やっぱりバカにする人って大学受験に関しての一般認識が皆無なんだね。

    • 4
    • 21/01/25 15:25:55

    高卒の私からしたら高学歴だよ!でもよくネットではディスられてるよね。東大京大早慶がすごいのは私でもわかるけど、その他の大学とか、ようわからん。みんなすごいよー!

    • 0
    • 21/01/25 15:24:46

    >>257
    うちの高校からは滑り止めも含めて明治大に150人合格してる

    • 0
    • 21/01/25 15:24:15

    >>258
    大学受験を知っていたら、全国の大学生のうち、何割がMARCH以上か分かってるから、バカにしないんだよね。

    • 6
    • 21/01/25 15:24:11

    自慢ではないのでは?ただの自分語り
    隙あらば自分語りwママスタらしいや

    • 0
    • 21/01/25 15:22:59

    なんか、自分は東大の家庭でしたとか、滑り止めでも早慶だとか、マウント入れる人いるけど、あくまで一般論の話してるので自慢はいいよ。

    • 6
    • 21/01/25 15:22:57

    流れがだんだんいつもの超高学歴トピっぽくなってきたね(笑)
    これぞママスタ

    • 3
    • 21/01/25 15:22:56

    >>248
    いや、大学受験を知ってるからこそ分かるのでは?

    • 0
    • 21/01/25 15:22:16

    同じ学校で将来何人行ける人がいるかってくらいのレベルだよ。バカにされるような学校じゃないね。

    • 1
    • 21/01/25 15:21:51

    >>249
    そんなに頭いいのに一般論がわからないのが不思議。(妄想かしら。)

    誰もその家庭の話や価値観の話してないよ?
    一般的にMARCHがバカにされるかどうかの話で、あなたの家での事は誰も聞いてない。
    一般論を話してるのに。

    • 1
    • 21/01/25 15:21:49

    ママスタだから 笑 気にしない方がいいよ

    • 1
    • 21/01/25 15:21:44

    >>243
    それって私立のみを受けてるとは限らないよ。
    公立の教員採用試験を落ちたから私立の教員になる人も結構いるよ。

    • 0
    • 21/01/25 15:21:38

    >>240 だって賢い子は言わなくても勉強するんだもん。うちの子に何も言わなかったらなーんもしないよ、なーんも。w
    東大生あるあるで、親に勉強しろと言われたことないってやつ
    しょうがないね、うちは親も低学歴だから恥

    • 0
    • 21/01/25 15:21:37

    >>233
    うちの子国立大に進学したけど、滑り止めは慶應のみ受けた
    MARCHは滑り止めにもならないって

    • 0
    • 21/01/25 15:19:06

    >>249
    へーっ

    • 1
    • 21/01/25 15:18:38

    >>243
    そうなんだ、ありがとう_φ(・_・

    • 0
    • 249
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/25 15:17:35

    こんなのは家庭によって違うんじゃない?
    うちなんて兄弟みんな東大で早慶は負け組だったわ
    女の子だからまあ良いかって感じで納得されたけど

    • 0
    • 21/01/25 15:16:54

    大学受験知ってる人は馬鹿にしないよ。
    自分が大卒だったり、子供が大学受験する予定の人たちは馬鹿にしない。
    理由は分かってるよね。
    つまり、馬鹿にしてるのは…

    • 4
    • 21/01/25 15:14:11

    充分だよー

    • 0
    • 21/01/25 15:13:45

    マーチは全くバカにされる学歴ではない。
    誰でも入れるわけではないし素晴らしいと思う。

    • 6
    • 21/01/25 15:02:06

    >>242
    まさにそうで、帰りのホームルームなんてあっという間に終わらせる先生で学年で一番早く終了するクラスだったそう。別クラスの移動教室帰りの生徒に会うほど短時間で終わるんだって。
    生徒もそれがいいから静かにするし効率がいいらしいわ。

    • 1
    • 21/01/25 14:59:05

    >>240
    そうそう 授業参観も六年間で一回、面談すらない(希望制)とかね
    出きる子は、放任の校風のほうがあってるから、熱心な先生は不要。ちゃんとレベルの高い授業だけやってくれてたらいい。

    • 0
    • 21/01/25 14:58:17

    >>239
    教員免許なんて一緒だけど、募集人数からして私立の方が少ないし、簡単に受かるものではない。
    私立は非常勤掛け持ち数年してから、専任になる人もわりといる。

    • 0
    • 21/01/25 14:56:17

    >>234
    御三家クラスになると、生徒に無関心というか、子供自身も担任と朝と帰りにしか接点ないって言うよ。
    賢い子にとって逆に熱心な先生は鬱陶しいとおもう。
    そこが公立中学や平均以下の中高一貫校と違うところ。

    • 0
    • 21/01/25 14:54:53

    伸びてるね~

    • 3
    • 21/01/25 14:52:39

    >>234
    横の横だけど

    私立中高一貫校の教師に熱心さを求めるって…それは低偏差値帯の中高一貫校だけでは?
    干渉してこない、授業がスムーズに進む、そういう教師が御三家や女子御三家レベルには求められるから。

    高偏差値帯の中高一貫校ほど、放任だからね

    • 0
    • 21/01/25 14:52:39

    公立と私立の教員免許は違うの?公立の先生は私立の先生になれないの?

    • 0
    • 21/01/25 14:52:25

    >>229
    ランク高い大卒だけど、高卒以下はバカにしちゃう、ごめんね。
    結局のところ人によるんじゃないかな?

    • 0
    • 237

    ぴよぴよ

    • 21/01/25 14:49:46

    >>231
    そもそも今、公立小の教師になるような人って
    高偏差値帯の大学の人はほとんどいないよ

    教育実習生も国立教育学部とか、大東亜帝国とか短大とかばかりだったよ。

    • 0
    • 235
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/25 14:49:37

    ママスタにはおバカさん多いからね。
    さっきも別なトピでまったく理解力ない人ばかりだったよ。

    そんなのが揃ってるママスタだし、仕方ないんだよ。

    • 6
1件~50件 (全 390件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ