MARCHをバカにする人多いけどさ

  • なんでも
    • 286
    • 斎藤道三
      21/01/25 15:38:19

    私は地方出身、都内の大学進学。そして今も都内在住だけど

    私の地元と、都内でのMARCHの扱いが全然違っててびっくりした。
    インカレで
    法政のこと「あほうせい w」って馬鹿にしてる人にあった時は衝撃。
    「法政ニ高上がりでしょ?本物馬鹿だね」とか!
    早稲田でも、早稲田実業上がりは馬鹿にされてたし、慶応でも「塾高じゃなきゃ意味ないよね」って言ってるの女子大生いたし。


    都内は進学実績のいい中学受験が盛んだから、MARCHの下位を見下す傾向にあるって、わかったのは、子供の中学受験を考えるようになってからだよ

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ