総合病院いくかやめるか

  • なんでも
  • 石田三成
  • 21/01/24 23:26:39

コロナで救急搬送される人が多い総合病院に年に一度の定期検診あるんですけどみなさんなら受診しますか?
緊急事態宣言出ている県です
病床数100%埋まってます
健康診断で潜血でひかかるんですけど、家系的に
腎臓に出るけれど重い病気になっている親類はいません
でも、もし膀胱癌とかならヤバいですよね
去年はAだったのに、また健康診断で今年はE判定です
腎臓内科と泌尿器科にも行く予定でしたが、コロナ蔓延していて躊躇します
事務員の方や、デイサービスセンターの方でも感染者いたようで怖いです
でも、自分の病気が大丈夫なのかも心配で困りました
5月だったのが延びて、今回も受診してください、とは積極的には言えません!とのことで

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/25 18:03:12

    コロナ疑いのある人は別の入口からじゃない?
    私ならいく。

    • 1
    • 21/01/25 18:01:17

    このトピ見る前に予約してしまった。
    行ったから必ずしもかかるわけではないと言い聞かせて、行ってきます…

    • 0
    • 21/01/25 17:30:08

    >>10
    完全防備ってどんな風に?

    • 0
    • 21/01/25 17:27:27

    うちの子、持病あるから普通に行ってるよ。

    • 0
    • 21/01/25 17:26:43

    行かないという自己判断はしてはいけないと思うな。

    • 0
    • 21/01/25 17:25:56

    みなさん、病院行かれてるんですね
    やめようか迷いましたが行ってきます
    完全防備で

    • 0
    • 9
    • 伊達政宗
    • 21/01/25 00:11:45

    わたしも行ったよ。
    ケガで救急搬送された翌日。

    待合室、ごった返してた、、。

    書類出し忘れてて、また明日行かなきゃいけない。郵送してもらえなかった。

    • 0
    • 8
    • 津軽為信
    • 21/01/25 00:07:42

    私も緊急事態宣言出ている県だけど総合病院は月に1~2回通院してます。
    逆に個人歯科医のほうはもう少しコロナが落ち着いてからと先延ばしにしていたら今歯痛で眠れない。
    明日予約を取ろうと思っていたところです。

    • 0
    • 7
    • 毛利元就
    • 21/01/24 23:45:31

    私は行ったよー。

    • 0
    • 6
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/24 23:40:43

    この先も読めないから「今のうち」と思って行くかな…しかも主さん、AからEでしょ?

    • 2
    • 21/01/24 23:36:45

    院内でクラスター出したら大変だから対策をとってるはずです。バス、電車より安心だと思ってます。

    • 1
    • 4
    • 前田慶次
    • 21/01/24 23:30:44

    心配になる気持ちも分かる!普段行かないところは余計だよね。
    これで少しでも不安が減るといいけど、私は総合病院で毎日元気に働いてるよ!

    • 0
    • 3
    • 本願寺顕如
    • 21/01/24 23:30:40

    私もこの前行った。ここまで来ると、もういつ行っても同じだと思って。

    • 0
    • 2
    • 成田甲斐
    • 21/01/24 23:29:11

    私は行ってる。

    • 0
    • 1
    • 長宗我部信親
    • 21/01/24 23:28:05

    行くよー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ