子供痩せてる人いますか?5年生なんだけど

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/01/23 21:25:38

体重が標準より-8キロなんだけど虐待疑われるかな、、
元々少食だけど朝昼夜しっかり食べてます
お菓子も好きで毎日食べてます
飲み物も2年生までは基本お茶か牛乳だったのが午後の紅茶のミルクティーばかり飲んでます
外遊びより家でゲームが多いし(もちろん旦那と野球することもたまにならあります)
太りそうな食生活だけど体重増えません
やせてるけど、フラフラしてたりやつれてるとかはありませんが、身体測定のとき不審に思われたりしないかな?と不安です

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/23 22:17:38

    >>79
    小6で前兆みたいな?数日、赤茶みたいなのがちょろっと出るのから始まって、本格的に始まったなと思ったのが中2だったかな。

    • 0
    • 21/01/23 22:14:55

    うちの小4男子は145センチで30キロ
    背は伸びるんだけど体重増えない

    • 0
    • 21/01/23 22:14:45

    うちも5年生になったばかりの時は30もいかなかったけど徐々に増えて今は34だよ!身長は148だし、細い方なのかもしれないけどけどそんなガリガリってほどではないから特に何も言われたことは無いよ

    • 0
    • 21/01/23 22:14:37

    >>69
    生理は何歳できましたか?

    • 0
    • 21/01/23 22:13:45

    >>67
    良かった、ありがとう!

    • 0
    • 21/01/23 22:12:58

    >>73
    病院ではどんなことしてるのですか?ホルモン剤とか飲んでるのですか!?

    • 0
    • 21/01/23 22:12:15

    ミルクティーの砂糖依存の糖尿ではない?

    • 0
    • 21/01/23 22:12:10

    うちも四年生。女子。
    身長140cm、体重30kgなし。28、9kgくらい。
    うちも少食で、でも甘いものは好きでいくらでも食べる子。
    周りと比べると細いけど、うちは女子だしあんまり気にしてない。
    身長も普通だから、栄養は足りてるんじゃないかなって笑
    外食しても、未だにお子様ランチ頼むからママ友にびっくりされることあるんだけど、少食だから普通のご飯だと食べきれないし。

    • 0
    • 21/01/23 22:11:48

    うちは2年生女子。
    うちもがり子で同じように心配になって、個人面談の時に自分から先生に伝えました。
    痩せてて心配、と。
    あまり食べられないこともつたえました。
    そしたら先生は給食に配慮してくださって、食べられそうだったらおかわりしてね、と声掛けしてくれてるみたいで。
    今では好き嫌いしないでおかわりできるようになりました!
    相変わらず体重の増加はそこまでありませんが、、
    担任に話せるときがあったらつたえてみてはどうですか?

    • 0
    • 73
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/23 22:11:40

    いまって痩せてる子多いし、中1の娘は147センチ31キロだけど虐待を疑われたことはないよ。ただ病院には通ってるよ。

    • 0
    • 21/01/23 22:11:15

    >>58
    小4なんだよね?
    細い方かもしれないけど大丈夫なんじゃない?
    我が子も小4だけど、主の子より気持ち身長はたかいけど、体重は少ないし。
    我が子は皮と筋肉しかない。みたいな体型してるよ。

    • 0
    • 21/01/23 22:10:52

    小4の娘が147cmで43kgでぽっちゃりしてる。

    • 2
    • 70
    • 足軽(弓)
    • 21/01/23 22:10:47

    何センチ何キロ?
    8キロくらいで虐待疑われるの?
    うちの娘も痩せてるけど虐待は言われたことないな。

    • 2
    • 21/01/23 22:10:45

    出生体重2000gくらいだった娘が高校生で
    身長は160弱で40kgいったことない
    娘より細い高校生は見たことないくらい痩せてる
    制服採寸のときも、細いね~だけどこれより下のウエストないんだよねって言われた

    生まれたときからずっと体重は成長曲線より下だったけど、保健師さんはこの子なりに増えてるから大丈夫だと言われ続けた
    小学中学でもそんな感じだったけど、高校生になった今も三食よく食べるしジュースも飲むしお菓子も食べる、なんなら勉強してる日は夜食も食べる

    全体的に凄い細くて、たまにすれ違った女子高生とかにヤバイ細い~ってコソコソ言われたって腹立てて帰ってくるけど、普通に過ごしてて太らないんだから仕方ない…

    無遅刻無早退無欠席で健康児だし、やつれてもないし、持久走大会でも上位なくらい体力も問題ない

    虐待疑われたこともない

    長文になってしまったけれど、同じような子もいるんだよって言いたくて。ごめんね。

    • 0
    • 21/01/23 22:10:41

    もう良いじゃん。
    努力したところで増えないんだし。
    体質だよ。

    • 2
    • 21/01/23 22:09:56

    >>60
    ふつー

    • 0
    • 21/01/23 22:09:26

    本気で心配なら学校とか医者と話してると思うんだけど。

    • 0
    • 21/01/23 22:08:46

    >>59
    実際私がそうだったの。高校で150センチまで伸びた感じ。生理も高校1年だったし。

    • 0
    • 21/01/23 22:07:46

    >>55
    運動大事ですよね…ありがとうございます

    • 0
    • 21/01/23 22:07:05

    日常的にジュースやミルクティーはやめた方が…
    糖分は依存性あるからね。

    • 0
    • 21/01/23 22:06:57

    >>54本当すみません

    • 0
    • 21/01/23 22:06:55

    >>43 今六年生になって156/35キロになったから体重増えたなと思ったけど周りの子はふっくらしてるからまだ細い。中学の制服採寸したけど、手足長いけどそれに合わせると細すぎるからガバガバだわ。

    • 0
    • 21/01/23 22:06:49

    5年の息子
    148センチ
    41キロ
    だった…
    どうなんだろ…

    • 0
    • 21/01/23 22:06:42

    >>57
    ちいさくうまれた子かな?
    そうでないなら医者変えたほうがいいよ

    • 0
    • 21/01/23 22:05:48

    >>52
    忘れてましたすみません標準139.8で139.3です!

    ミルクティーばかり飲んでますって書きましたけど、常にずっと飲んでるとかじゃないんで本当後から言い訳みたいにすみません!
    ジュース飲みたいなーってときにはミルクティーって意味で書きました!
    けどまたお茶とかにします!ありがとうみなさん

    • 0
    • 21/01/23 22:05:14

    >>51
    色々相談したり、病院にも行ったよ。
    私が気にし過ぎだとも言われた笑

    • 0
    • 21/01/23 22:04:52

    母親がダイエット依存してるパターン増えててヤバイんだよねぇ…

    主さんちの身長体重はなんで言わないの?釣り?

    • 2
    • 21/01/23 22:04:38

    運動はちゃんとした方がいいと思うよ。筋肉がないから余計体重軽いんじゃない?

    • 0
    • 21/01/23 22:03:09

    >>52
    それだよね。
    標準ピッタリです!
    とか、そんな焦らしいらないからパッと答えろって話。

    • 1
    • 53
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/23 22:02:59

    >>34
    これさ、数年前から言われてるよねー!
    先進国1やばい数値。
    難民級。
    細いイコール良いという間違った知識が狭い島国に蔓延しちゃってるのよね!

    • 0
    • 52
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/23 22:02:13

    で、主の子は何センチなのよ?

    • 1
    • 21/01/23 22:01:11

    >>45
    体重より低身長を気にした方が良いよ

    • 4
    • 21/01/23 22:00:41

    >>40
    それ全然普通じゃないよ!しっかりして!

    • 3
    • 49
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/23 21:59:50

    >>47
    は?
    医者いけ

    • 4
    • 48
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/23 21:59:23

    >>45その身長ならそんなガリでもない。

    • 2
    • 21/01/23 21:59:01

    細い子は細くない?

    うちの子163センチ38キロなんだけど。。。

    • 0
    • 21/01/23 21:58:51

    アホな親の見落としエグっ

    • 0
    • 21/01/23 21:58:33

    小6女の子で137センチ26キロだから小さくてガリガリ。姉は逆に大きめ、同じものあげているのにね。
    食は細いけど虐待疑われた事ないよ?確かにお菓子やアイスは大好きだけど三食食べているし。個人差あるから気にしない。

    • 0
    • 21/01/23 21:57:57

    >>36
    お茶が一番ですよね

    • 1
    • 21/01/23 21:57:57

    >>32
    それは細いねー。うちの娘は小5で150センチ38キロだけどそれでもちょっと細いなーって感じの見た目だよ。本人は絶対40キロにいきたくないって意気込んでるわ。40になったら生理が来るんでしょ?背が止まるんでしょ?嫌だ!ってさ。

    • 0
    • 21/01/23 21:57:42

    >>38
    見るけど、すんごい痩せてるわけではないから気にしたことなかったんだけど、ここ見て、あら?と思ったのよ。

    • 0
    • 21/01/23 21:56:50

    すみません何で間違ったのが5年生になってました
    4年の間違いです今年5年です
    標準は37.6
    子供は29.6です
    夏は30ありました

    • 0
    • 21/01/23 21:56:14

    >>20ちょっとも細くないでしょ
    うちの息子も小5だけど147で32キロだけど普通だよ細くはない

    • 3
    • 21/01/23 21:56:14

    >>38
    平均とか見ないの?

    • 1
    • 21/01/23 21:55:47

    うちの5年の息子、141センチ、27キロ。
    気にしたことなかったけど、細いのかな?身長もそんな高くないから気にしたことなかったけど。。。

    • 1
    • 37
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/23 21:54:53

    >>33
    赤信号 みんなで渡れば 怖くない系の親ヤバwww

    • 0
    • 36
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/23 21:54:00

    午後ティなんて砂糖だらけやめさせたほうがいいよ!!

    • 2
    • 21/01/23 21:53:05

    >>31
    だから「ちょっと」でも「細いかな?」でもないんだよ

    • 1
    • 21/01/23 21:53:01

    >>32え、それは痩せ過ぎやでほんま大丈夫ちゃうレベル
    日本の子供飢餓レベルって世界で問題視されとる

    • 5
    • 33
    • 長宗我部信親
    • 21/01/23 21:52:50

    うち154センチ、43キロだよ
    痩せてるけど、筋肉ついてるから重い
    太もも太いし、肩ガッチリ

    足の体毛生えてきた
    たぶん、今年夏頃声変わりしそうだな

    今の子達はヒョロガリばかりだから大丈夫だよ

    • 0
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ