内村航平「五輪がなくなれば死ぬかもしれない。皆さんで考えてどうにかできるようにしてほしい」

  • ニュース全般
  • 猿飛佐助(強い)
  • 21/01/23 20:53:31

東京オリンピックで自身4度目のオリンピック出場を目指す内村航平選手(32)が、日本テレビの独占取材に答えました。


「日本の国民の皆さんがオリンピックができないという思いが80%を超えている。
できないじゃなくて、どうやったらできるかを皆さんで考えて、どうにかできるようにしてほしいと僕は思います」

「もしこの状況で五輪がなくなってしまったら、大げさに言ったら死ぬかもしれない。それくらい喪失感が大きい。
それだけ命かけてこの舞台に出るために僕だけじゃなく東京オリンピックを目指すアスリートはやってきている」

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1628件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/23 21:03:58

    この人、すごい偏食の人だっけ?
    やっぱりちゃんと食べないと考え方も偏るのね。

    • 23
    • 21/01/23 21:04:01

    オリンピックやったら自分は死なないけど、沢山の人が亡くなるかもとかは考えないのかな?
    どうやったら出来るかみなさんで考えてってやらなきゃ俺は死ぬから出来る様にみんな考えてって勝手過ぎない?自分も考えろや

    • 53
    • 21/01/23 21:04:10

    死ぬという言葉を安易に使わないで。

    • 45
    • 28
    • 足軽(弓)
    • 21/01/23 21:04:46

    そもそも、オリンピックっていい加減なくなればいいと思ってるぐらい興味ない人がいる事を知って欲しい。無理に見る義務ないでしょ?興味ないもんは仕方ない。

    • 44
    • 21/01/23 21:04:57

    どうぞご勝手に。この人いなくても何も影響ないわ。

    • 19
    • 30
    • 足軽(弓)
    • 21/01/23 21:05:17

    いやいやいや
    コロナだから仕方ないのよ。

    • 23
    • 21/01/23 21:05:34

    やっぱりスポーツだけをやって来た人ってちょっと変わってる人多いのかな

    • 25
    • 21/01/23 21:05:43

    そりゃそれを目標にずっとやってきたプロはそう思うだろうな。
    大会に出れば常に日本の期待を背負ってきたわけだし。
    そのために一生懸命頑張ってきた人が自分の胸のうちを発言するのは悪ではないと思う。

    • 15
    • 21/01/23 21:06:16

    知らんがな。一人でやっとけ

    • 15
    • 34
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/23 21:06:21

    もっと利口な人だと思ってた

    • 21
    • 21/01/23 21:06:22

    知らんがな

    • 17
    • 36
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/23 21:06:47

    北京の時から応援してるから、気持ちはすごくわかる。
    でも喪失感はオリンピック選手だけじゃないからね。
    もう既に人生一度の機会をコロナに奪われた人達は大勢いるから。

    • 30
    • 37
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/23 21:07:18

    オリンピックやることで亡くなる人は出るかもね。

    • 29
    • 21/01/23 21:07:39

    脅迫?

    • 16
    • 21/01/23 21:07:46

    それに向けて命かけてきたのはわかるけどこの発言はちょっとね…

    レベルは違えど、甲子園やいろんな全国大会なくなっても泣く泣く受け入れた若い子もいるんだし、目標がなくなったときの生き方考え方を示してほしかったなと思う。

    • 33
    • 21/01/23 21:08:30

    内村航平レベルなら体操教室の経営とかコーチ業で食べていけそうだけど、
    中にはガチで食っていけなくて、転向もできない年齢になってたりすると、ジサツする選手もいるんだろうね

    • 8
    • 21/01/23 21:09:02

    これ去年の11月くらいの発言だよね?
    当時とは状況も違うのに、なんで今さらトピ立ててんの?
    叩かせたいの?

    • 3
    • 21/01/23 21:09:17

    アスリートっていつから特別な存在になってるの?
    怒りが出るよ
    皆んなが生きる為に辛いのに

    特別感出すな

    • 16
    • 43
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/23 21:09:44

    >>40
    そう思うと、運動でエリートでも引退後のことも考えて幼少期から選択肢は色々与えるのが大事だなと思う。

    • 10
    • 21/01/23 21:09:54

    あなたは五輪が無いと死ぬかもしれないけど、五輪があったらそれより沢山の人が死ぬかもしれないけどそれは良いんですかね

    • 22
    • 45
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/23 21:09:55

    国民に言われてもね。私達がなんとかできるわけじゃないのに。
    正直3回出たのにそんなグズグズ言うのやめたらいいのに。1回も出れずに終わる選手がどんだけいるか。

    • 19
    • 46
    • 立花誾千代
    • 21/01/23 21:10:11

    日本だけでも、コロナで5000人も亡くなってるのに言葉として発するのはやめて欲しかったな。残念だわ

    • 20
    • 21/01/23 21:10:12

    コロナで受験や就活がうまくいかなかったり、生活していくことがままならない人だってたくさんいる。苦しんでいるのはあなただけじゃない。
    正直オリンピックにお金かけるなら、本当に困っている人たちにお金を配ってあげてほしい。

    • 26
    • 21/01/23 21:11:01

    一生に一度のチャンスだった甲子園がなくなった高校生の方が可哀相だよ
    この人は何度もオリンピックに出ているし金メダルも持ってるじゃん

    • 37
    • 21/01/23 21:11:06

    オリンピック開催したとして自分がコロナになって家族にも伝染って親や祖父母が死んでも後悔しないからこういう発言してるんだよね?

    • 11
    • 21/01/23 21:12:07

    >>19
    わざわざ引っ張ってきたの?笑

    • 3
    • 21/01/23 21:12:36

    死ぬかもしれない?
    かもしれない?

    死ぬ!だったらまだ分かる。
    かもしれないってのは俺の為に皆さんどうかオリンピックをして下さい。してくれるよね?死ぬかもしれないよ?って事だよね?

    うぜ

    • 17
    • 21/01/23 21:14:45

    好きだったのに大嫌いになった。

    • 17
    • 53
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/23 21:15:07

    無観客、各国選手は入国後二週間隔離でどう

    • 5
    • 21/01/23 21:15:10

    >>48たしかに!!

    • 3
    • 21/01/23 21:16:41

    オリンピックが出来なければ食っていけるお金が入らないって事よね?
    出来る出来ないかわからないオリンピックにかけてないで転職しろ
    皆いまの状況必死に生きてるわ

    • 12
    • 56

    ぴよぴよ

    • 21/01/23 21:17:47

    リモートで各々の国でやるのはどうよ。
    コンディション違うから絶対無理だろうけど。
    せめて無観客でお願いしたいよね、入国は関係者だけにして。

    • 4
    • 21/01/23 21:17:47

    >>56
    辛辣すぎて吹いたw

    • 2
    • 21/01/23 21:17:52

    >>41
    去年11月にも言ってたけど、昨日ぐらいのNHKかなんかのインタビューだよ。この死ぬかもしれない発言は

    • 3
    • 60
    • 佐々木小次郎
    • 21/01/23 21:18:00

    開催したらこっちが死ぬかもしれんだろ!

    • 15
    • 21/01/23 21:18:06

    ご実家の体操教室を継ぎなはれ

    • 5
    • 21/01/23 21:18:12

    気持ちはわかるけど、この人一人で死ぬかもって発言したところでどうにもならない現状。
    結婚して子ども2人いるんでしょ?

    結果残してるのは素晴らしいと思うけど、母ちゃんもアレだし幼少期から極度の偏食、野菜NGで緑色見るのも毛嫌いとか…個人的にはちょっとです。脇毛もね…

    • 5
    • 63
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/23 21:18:18

    >>41
    今さら?
    今日出た記事なんだけど

    • 6
    • 64
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/23 21:18:51

    スポーツ選手ってメンヘラ多いよね?
    結局、精神的に強くなるよりも、マイナスな事が多いよね、スポーツって。身体的な負担もそうだし。

    • 6
    • 21/01/23 21:19:07

    >>52私は元々この人嫌いだった。私、人を見る目あるわ!

    • 6
    • 21/01/23 21:19:10

    一つの事に子供の頃から一筋に打ち込んできたから気持ちは痛いほどわかります!!
    それゆえに、それが無くなってらもぬけのから、になっちゃううだよね…

    自分の過去の経験上で理解は出来るけど、
    ワクチンだってまだ ぜんぜん決まってないし、変異コロナまで、でてくるわで他国の選手だけでも向かい入れるのは、至難の技じゃないかなぁ~?

    今日テレビで医者が、海外選手まで診れない、とハッキリおっしゃってたし、

    死にたくなっちゃう気持ちや、もぬけのからになるのは内村選手だけじゃないでしょうね!

    心が痛むけど 今回のオリンピックやったら 日本人がコロナ感染者でバタバタ亡くなっていくし、医療崩壊も目に見えてる
    ここは、一つ苦しさを乗り越えてください!大人になって
    ください、としか言いようがないな~

    オリンピックの最終決定っていつ?

    • 3
    • 21/01/23 21:19:12

    オリンピックあったとして、
    代表になれなかったら、死ぬの?それはそれで生きるの?
    そこもはっきり言っといて欲しい

    • 9
    • 68
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/23 21:19:24

    >>14
    いや、言いたいことはわかるけど…もしもがあったら具合悪くなるよ…?悪いこと言わないから、消しときな。

    • 0
    • 21/01/23 21:20:23

    >>65
    私も理由はないけどなんか嫌いだった
    感じるものがあるんだな

    • 5
    • 21/01/23 21:20:30

    まず、この人のお母さんがアレだからな、、

    • 11
    • 21/01/23 21:20:44

    自分さえ良ければいい。
    自分だけが良ければいい。
    他の人たちはどうなってもいい。
    こういう考えはあかん!

    • 7
    • 21/01/23 21:21:04

    すごい!夫婦喧嘩見てるみたい!
    旦那が自分勝手な事を言ったら妻からロンパの嵐!!みたいな!!笑

    • 1
    • 21/01/23 21:21:13

    は?何言ってんの?って感じ。うちの子就活してるけど求人が少なくってなかなか決まらない。就職する為には夢みてた職業とちょっと違うけど仕方ないかなーって言ってるのに、ふざけるなよ!

    • 11
    • 21/01/23 21:21:24

    これ、感染拡大する前の発言でしょ?
    なんでさも今こういう発言してる風にトピ立ててるの?

    • 4
1件~50件 (全 1628件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ