夕食難民て、なに?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/23 16:19:07

    >>244 BBA

    • 0
    • 21/01/23 16:18:15

    >>243
    私も遅い時間だよ。だから困ってる。
    まいばすけっと、ナショナル麻布、
    ミニピアゴ、どこも似たり寄ったりで
    生鮮食品も惣菜も殆どないよ。

    • 2
    • 247

    ぴよぴよ

    • 21/01/23 16:14:21

    >>244
    ガビーン、で癒されたわ。

    • 1
    • 21/01/23 16:12:08

    >>244
    ガビーンてw
    昭和やなー
    軽く10年以上聞いてないわw

    • 2
    • 21/01/23 16:09:09

    ガビーン。私が行ってるオリジン、感染者が出て今日の17時までお休みだわ。

    • 2
    • 21/01/23 16:03:34

    >>242
    遅い時間に買ってますが。

    • 0
    • 21/01/23 16:00:34

    >>233
    遅い時間だと売り切れてるんだよ。
    オリジンの惣菜もスーパーの野菜も。

    • 2
    • 21/01/23 15:59:21

    >>239
    逆でしょ。
    専業主婦がマウント取ってる。
    ご飯くらい作れるでしょ!って。

    • 0
    • 21/01/23 15:56:19

    >>212
    クラスターの原因は・・・・

    • 0
    • 21/01/23 15:54:35

    >>234
    そうだよね。
    マスコミで夕食難民って言われた人たちも今ごろは自分でなんとかしてると思う。

    なんでここで、激務だから作れない!主婦はバカだからわからないでしょ!みたいな下らないマウントを取ってるんだろう?

    • 3
    • 21/01/23 15:49:17

    >>212
    ここにもアホの親方がいるわ

    • 1
    • 21/01/23 15:49:13

    >>236
    買いだめしろって言ってたけど?
    そもそも自炊しない人が難民って言われてるのに何言ってんだ?

    • 2
    • 21/01/23 15:45:36

    >>234 だったら4分の1になってるの買えよ

    • 0
    • 21/01/23 15:44:22

    >>212
    してるよ
    お一人様が主だけどね

    • 2
    • 21/01/23 15:43:23

    >>227
    自炊しない人には半分でも多いでしょ?
    別によくない?
    マイクとカメラ向けられて、自炊できないから外食する場所がなくて困ります。コンビニも品薄です。
    って答えてるだけじゃないの?

    • 6
    • 21/01/23 15:40:24

    >>225 半分になってるの買えば良いやん

    • 0
    • 21/01/23 15:40:17

    >>185
    なぜ見下す言い方するの?

    • 1
    • 21/01/23 15:37:02

    >>229
    お金ないなんて誰か言ってたっけ?

    • 4
    • 21/01/23 15:36:07

    >>229
    ここにもアホがいた

    • 4
    • 21/01/23 15:35:07

    確かに。金ないなら自炊しろだよね。自炊ならそんなかからんやろう?

    • 0
    • 21/01/23 15:33:30

    >>213
    それはババアだからだろ?
    しかも10時くらいまでなら居酒屋じゃなくたって普通に飲食店開いてんじゃん
    夕食難民っていうのはあんたみたいなババアに向けた言葉ではなく独身の自分でご飯作れない人達の事だぞ(笑)

    • 5
    • 21/01/23 15:31:31

    >>225
    半分のが売ってるでしょ。うちの単身赴任中の旦那、買って調理してるけど?

    • 0
    • 21/01/23 15:29:29

    子供でもないのにね

    • 2
    • 21/01/23 15:27:43

    >>219
    一人暮らしの普段自炊しない人に主婦目線で言ってもしかたないでしょ?
    1人暮らしの人に大根1本白菜まるごと買えと?

    • 5
    • 21/01/23 15:26:41

    「夕食難民て、なに?」
    知るかw
    夕食難民言い出したやつに訊けw
    「なんで家で食べないの?」
    知るかw
    余計なお世話だw
    いいおとななんだからそれぞれみんな自分でなんとかしてるしてるんだろw

    • 2
    • 21/01/23 15:24:41

    >>220麻雀やパチンコにガンガン行ける人は、尚更スーパーに行く時間なんてあるでしょ。

    • 3
    • 21/01/23 15:23:03

    >>218
    >>220
    そう言う人は、元々余裕がある人で、いくらでも家で食べられる人だよね。

    • 1
    • 21/01/23 15:19:48

    都会は8時過ぎもテイクアウトだけやってる店あるからいいよね
    田舎は8時閉店って店も多くて、急な残業でヘトヘトに疲れて腹ペコでも買って帰るができない場合もあるのよね
    コンビニでいいやと思っても、全然残ってなかったり

    • 2
    • 220
    • ナイチンゲール
    • 21/01/23 15:15:15

    >>212
    美化しすぎwwwwストレス発散に麻雀やパチンコもガンガン行ってるよ。

    • 0
    • 21/01/23 15:14:07

    >>206
    休日に買いだめすれば?田舎はみんな買いだめよ。冬だから根菜類は新聞紙に包んで玄関先に置いておけば数日は平気。

    • 0
    • 21/01/23 15:11:59

    >>212意外にしてるよ

    • 1
    • 21/01/23 15:09:20

    >>185 毎日残業して休出もしてとけど自炊してたよ。ど田舎だから

    • 0
    • 21/01/23 15:07:10

    オリジン弁当等でお惣菜だけ買って帰る人も多い。
    夕食難民って、TVで騒いでるほど居ないと思う。

    • 3
    • 21/01/23 15:05:52

    >>205
    お昼外食、夜コンビニにシフトしようぜw
    人間柔らかさが大事

    • 0
    • 21/01/23 15:04:33

    >>213
    そうそう、少しでも早く家に帰って落ち着きたい。

    • 1
    • 21/01/23 15:03:11

    >>209
    夜遅くまで働いてると自粛関係なく常に店なんて居酒屋以外開いてない、疲れてるのに居酒屋でご飯食べようって気にはならない
    夕食難民は定時に帰ってゆっくり外食できる方々よ

    • 6
    • 21/01/23 15:02:09

    >>209医療従事者は、普通に考えて今は飲食店で食事なんてしないと思うよ…

    • 6
    • 21/01/23 15:02:00

    >>206
    そんなわけないじゃんw

    • 1
    • 21/01/23 15:00:38

    >>208
    いつも外食だったけど困ったなー、仕方ないからコンビニ寄って帰りますねー。
    って夕食難民と呼ばれる人がいるってだけのことなんだけどね。

    • 2
    • 21/01/23 14:58:03

    >>208
    いやいや、実際朝早くから夜遅くまで働いてる人がいるわけで
    それが例えば、コロナで大変な思いしてる医療従事者だったら、気の毒でならない

    • 3
    • 21/01/23 14:55:29

    飲食店が20時に閉まるだけで食事に困るって、どんだけ軟弱なの?
    何か起きたらどうやって生きていくの?

    • 6
    • 21/01/23 14:54:44

    >>31
    通勤、通学してたら駅に大体コンビニない?

    • 0
    • 21/01/23 14:53:55

    >>203
    コンビニのお弁当が売り切れてたのかもしれない。
    スーパーの食材もろくなものが残ってなかったのかもしれない。
    たまになら我慢できても毎日粗末な食事をしろと?
    何をそんなに責めたいのか理解に苦しむわ。

    • 5
    • 21/01/23 14:52:24

    >>170
    毎日お昼がコンビニって人も多いと思う
    毎食コンビニだと病みそう
    自分だったら耐えられないわ

    • 3
    • 21/01/23 14:50:41

    >>184
    1ヶ月で終わるとは思えないけどね
    お一人様限定でいいから開けてほしいって人はたくさんいると思う
    コロナのいろいろで夜遅くまで働いてかえってきて、コンビニしか開いてないとか可哀想だな

    • 7
    • 21/01/23 14:50:31

    飲食店全部閉まってるからわざわざ県跨いでまで食べに行ってる人がいる。コンビニもスーパーもあるのに。

    • 0
    • 21/01/23 14:49:25

    どんなに残業で疲れても外食するより
    お惣菜とかお弁当を買って、家でTVでもみながらゆっくり食べてた。

    • 2
    • 21/01/23 14:47:54

    >>193
    逆に言わなかった場合は何がゴールなの?
    スーパーと病院以外は休業?

    それともやっぱり、人類総自炊化計画?

    結局は自分の裁量で何かしら食べてるだけの人に、何をそんなに腹が立つのか分からないよ。

    • 3
    • 21/01/23 14:46:23

    キセキが起きた!!!!!!!!!
    https://estar.jp/novels/25584441/viewer?page=72

    • 0
1件~50件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ