きょうだい3人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/14 17:30:26

    中間子は親にほっておかれてひねくれる(笑)

    • 0
    • 21/01/23 01:40:25

    >>58
    私も。おやすみ。

    • 0
    • 60
    • 長曾我部元親
    • 21/01/23 01:39:54

    >>56
    人数にも性別にも思い入れないなら余計なコメントしない方がいいんじゃない?あなただけじゃなくて、くだらないコメントは軽蔑するよ。子供に言えるのかなって思う。

    • 2
    • 21/01/23 01:38:52

    謝ってるのにグダグダしつこい人いるね

    • 5
    • 21/01/23 01:37:06

    >>57
    もうねるね。

    • 0
    • 21/01/23 01:36:48

    >>54
    そんなのに参戦しても自分を下げるだけだよ。
    他の人も言ってるように荒らしや自演も多そうだしね。子沢山でも何人でも母親同士なら争う必要ないと思う。

    • 0
    • 21/01/23 01:36:46

    >>53
    54で書いたとおりよ。
    きょうだいが感じで変換されたけど、男女です。
    性別にも特には何も思いはないです。

    他の子沢山たたきのコメントは気にならなかった?続いててひどいなぁと思ったんだけど私だけきになる?

    • 1
    • 21/01/23 01:36:07

    2vs1になる?

    • 0
    • 21/01/23 01:34:28

    >>52
    ごめんね。素直にというか、子沢山たたきが目立ってたから腹がたったのが本当かな。
    うちはどっちでもないし、そこまで人数に対しての思いはないわ。

    • 0
    • 53
    • 長曾我部元親
    • 21/01/23 01:33:58

    >>51
    あなただって、男の子2人なんて最悪。男女の方が幸せなのは確かとか言われたら不快でしょ。子供でマウントとか悪質だなと思う。そんなコメントしてる母親いないと思ってたらいたんだね。荒らしかと思ってたわ。

    • 3
    • 21/01/23 01:30:33

    >>51
    子供の数で幸せが決まるなんて、そんなに世の中単純じゃないよね。
    素直にとか深い意味はなかったとかも良くないよ。無意識に偏見があるんでしょ。
    お子さんもそんな事言う子に育っちゃうから気を付けた方いいよ。
    各家庭にそれぞれ事情があるだろうしね。

    • 3
    • 21/01/23 01:27:42

    >>47
    私がコメントしたけど、うち二人兄弟よ。
    素直にそう思っただけで深い意味はなかった。ごめんね。

    • 1
    • 21/01/23 01:27:19

    >>49
    子供なんて何人でもいいと思うよ、ちゃんと育てられるなら。兄弟は~ひとりっ子は~って悪く言ってる時点で同類。恥ずかしい母親ですよ。

    • 5
    • 21/01/23 01:25:23

    >>48
    でたww

    • 0
    • 21/01/23 01:22:16

    >>40
    ブーメランw

    • 3
    • 21/01/23 01:21:03

    >>42

    >>21
    一人っ子よりだいぶ幸せだと思う。

    これじゃない?本気でわからなかったの?
    一人っ子じゃないけど感じ悪いと思ったよ。
    子供の数で比べる必要ないかと。

    • 2
    • 46
    • 立花誾千代
    • 21/01/23 01:11:50

    3姉妹が羨ましい!

    • 0
    • 21/01/23 00:56:06

    1人だけど妬まないよ!3人いたらそれぞれアイデンティティがあって違って面白いだろうね。3人産むだけでもすごい。
    日本のためにありがとうございますって気持ち。

    • 4
    • 21/01/23 00:55:37

    >>33
    三兄弟、たくさん友達にいるけどそんなマウント取ってくる人一人もいないよ?
    あなたはお子さん一人なのかな?気にし過ぎでは??

    • 3
    • 21/01/23 00:52:34

    3人きょうだいたくさんいるよー!

    それぞれ違うよ。
    きょうだい3人もそれぞれ性格違うと思うし。

    末っ子はヤンチャが多い傾向はあるかな?!

    • 2
    • 21/01/23 00:51:43

    >>33どのコメントをみたらマウントとってると思うのか知りたい。私には分からなかった。

    • 3
    • 21/01/23 00:50:27

    全員高学歴の男の子3兄弟が近所に2組いるよ。

    • 3
    • 21/01/23 00:50:21

    嫌なこと言ってる人やイイネ付けてる人って一人っ子なの???
    そんな事言ってないで自分の子供見てなよ!! 
    そんな事言う親が、ちゃんと子育て出来てるとは思えないんだが。

    • 4
    • 39

    ぴよぴよ

    • 21/01/23 00:46:46

    上が女の子2人で下が男の子の家はとても良い子ばかり。
    上が男の子2人下が女の子も優しく良い子多い。
    ただ三兄弟になると悪ガキ多いな…

    • 0
    • 37
    • 足軽(強)
    • 21/01/23 00:46:09

    >>34
    1から読んでみたけど、子沢山の人がドヤってるコメント一つもなかったw

    ひどいコメントにいいね付きすぎでしょw

    • 5
    • 21/01/23 00:44:43

    ここ見ると3人産めなかった人のほうが性格悪いってよく分かるトピだね笑

    • 9
    • 21/01/23 00:44:10

    うちが3人
    陰キャで暗い、でも3人とも優しい、仲良しって感じかな

    • 4
    • 21/01/23 00:42:19

    >>33
    このトピにそんなコメントなくない?
    普通って書いてあるのはあるけど。批判コメばかりハートおしてて怖いなって思ったわ(笑)

    あ、うちは二人ですよー!もう三人目はうまないけどね。

    • 6
    • 21/01/23 00:40:44

    >>32
    そう?
    子供の人数でしかマウント取れないアホばっかりに見えるけど

    • 7
    • 21/01/23 00:39:06

    >>31
    逆だと思ったけど..

    • 9
    • 21/01/23 00:38:37

    満たされない子沢山ママが必死で草

    • 6
    • 21/01/23 00:37:47

    何このトピ!
    ハート押してるのが批判コメばかりで、一人っ子親集まってる感じだね(笑)
    逆にみっともないですよ!!

    • 8
    • 21/01/23 00:34:33

    >>28
    確かに二人きょうだい母なら、こんなコメントしないなぁ笑
    私みたいなね。

    • 5
    • 21/01/23 00:33:41

    >>27
    こういうのにイイネ、すぐつける一人っ子ママこわーーいw

    • 10
    • 21/01/23 00:32:45

    頭悪くて貧乏だから中卒か高卒だね。

    • 6
    • 21/01/23 00:30:56

    誰か1人が大成功してる感じ。
    芸能人でも3人きょうだいって多い気がする。

    • 3
    • 21/01/23 00:30:53

    酷いコメントは一人っ子ママなの???

    • 10
    • 21/01/23 00:30:26

    至って普通。
    めちゃ3人きょうだい多いよ。
    色々いるよ。

    • 6
    • 23
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/23 00:30:18

    子供三人いる知人は3家庭知っている。
    どの家庭も子供は医学部歯学部薬学部に行っている。
    内面は知らないけど、賢くて礼儀正しい良い子。

    • 4
    • 21/01/23 00:29:11

    >>17
    態度デカイ親子が多いわ。

    • 4
    • 21/01/23 00:28:41

    一人っ子よりだいぶ幸せだと思う。

    • 6
    • 21/01/23 00:27:08

    人による
    すごいいい子もいる
    ほうちごもいる。

    • 0
    • 21/01/23 00:26:37

    普通のこより変わったこが多いのはなんでだろう。

    • 4
    • 21/01/23 00:26:23

    周りに3人兄弟がいない。
    2人、1人はいる。

    • 0
    • 21/01/23 00:25:25

    ろくにしつけられてない
    なのに何故か親はうちの子しっかりしてる!ってドヤ顔

    • 6
    • 21/01/23 00:24:50

    普通にいい子
    女女男のパターンは末っ子長男が甘やかされてワガママな傾向はあるけど

    • 3
    • 21/01/23 00:24:48

    私の友達自身が、3人とか4人きょうだい。

    もう大人で子供いるんだけど、子供にもいとこがたくさんいたり、友達自身がきょうだい仲良くて、家族ぐるみで集まってキャンプしたり旅行したりで、友達とは違う絆で仲良くて楽しそう。

    うちの子はいとこが一人だけだし、そんな賑やかでないから、いーなぁとおもう。

    • 4
    • 21/01/23 00:23:31

    ロクに挨拶もできないようなのが多い

    • 7
    • 13
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/23 00:22:30

    3人もいたら躾られないのかなとは思うようなコばかり。
    親も常識がない。

    • 6
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ