旦那側の甥や姪が病気で移植が必要で

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 柿崎景家
    • 21/01/22 17:42:06

    旦那側の子供なんか嫌いどころか興味なし
    よって知らんぷり

    • 20
    • 2
    • 最上義光
    • 21/01/22 17:43:51

    いないから良かったー!
    選択子なしの義妹で良かった。

    • 3
    • 3
    • 豊臣秀吉
    • 21/01/22 17:45:38

    まさか。
    興味ないし、悩みもしないで断る。

    • 6
    • 4
    • 武田勝頼
    • 21/01/22 17:45:57

    あげないよ。
    いないけど

    • 5
    • 5
    • 里見義堯
    • 21/01/22 17:46:13

    無理無理
    というか適合するかどうかの検査すらやらない。
    旦那側は甥っ子1人しかいないけど躾のなってない生意気な子供のために体にメス入れるとか死んでも嫌だ

    • 17
    • 6
    • ㌧㌧(ΘдΘ)
    • 21/01/22 17:46:19

    え、無理
    だって義妹嫌いだもの

    そもそも旦那がそんなの許さない(義妹嫌いだから)

    • 2
    • 7
    • 足軽(弓)
    • 21/01/22 17:47:00

    えぇ、態度と報酬によるかも。
    善意だけではあげられない。

    義実家大嫌いだし。
    2000万ぐらいくれるなら考える。

    • 8
    • 8
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/22 17:47:32

    やらない。あげない。
    検査も受けない。 

    • 10
    • 9
    • 真田昌幸
    • 21/01/22 17:47:33

    私、断れないや。少数派だよね。

    • 1
    • 21/01/22 17:47:44

    型が適合するかどうかの検査も受けない。

    • 20
    • 11
    • 山中鹿之介
    • 21/01/22 17:48:00

    旦那がひとりっ子だから、私側だったとしても関係性によるかな。
    わりと仲良くて、その子がいい子だったり弟嫁や妹旦那が普通に常識ある人が嫌いじゃなければあげる。
    そうではなく、今だけお願いします!って感じなら嫌だっていう。

    • 0
    • 12
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/22 17:48:53

    型が合うってことが分かる検査そのものをしなきゃわからないことだよね
    だからその検査そのものしないかな
    もしあったら頼まれ断ったら人間じゃないとか罵られそうだもん
    小さい頃に輸血したことあるから移植無理なんですとか言って検査断る

    • 5
    • 21/01/22 17:48:59

    私だけじゃなく、旦那が適応しても無理。
    リスクあるし、そこまで付き合いもない。

    • 4
    • 21/01/22 17:49:48

    お断りだね
    そもそもそんなに会ったことないし
    うちの父方の従姉妹が白血病で骨髄適合するかの検査したのも父だけだったよ
    母や私たちはお願いもされなかった

    • 2
    • 21/01/22 17:49:50

    絶対無理

    • 3
    • 16
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/22 17:50:00

    私も絶対あげない
    義父母も義弟も義弟嫁も大嫌い 笑
    最低だけど影で大笑いしてしまうかも

    • 9
    • 17
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/22 17:50:50

    あげるよ
    可愛い甥っ子のためなら
    私なんてカスだし
    沢山幸せになってほしい

    • 1
    • 21/01/22 17:52:56

    輸血だったらいいけど、臓器は無理。
    自分の母親と子供以外は絶対無理。自分側の甥や姪でも悩む。

    • 9
    • 21/01/22 17:53:32

    いや
    しんどい
    お金くれるなら考える

    • 1
    • 20
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/22 17:54:38

    自分ならあげるかも
    子ども達なら断固拒否だけど

    • 1
    • 21/01/22 17:54:56

    離れて住んでて付き合いもほぼ無いし、義弟夫婦が苦手。自分の生活と体を守りたいから、あげない。

    • 3
    • 22
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/22 17:55:26

    もし手術中に自分に何かあったらと思うと無理。

    • 3
    • 21/01/22 17:55:39

    申し訳ないけど無理だわ。
    甥っ子姪っ子ごときにわざわざデカい傷作って臓器をあげるなんて、そこまで尽くすつもりはない。
    腎臓片方あげたことで日常生活にまで支障がでたら困るのは自分の家族だし。

    • 7
    • 21/01/22 17:56:33

    あげない。
    旦那側は他人なんで!

    • 7
    • 21/01/22 17:57:19

    白血病以外の生体移植(腎臓、肝臓)って
    型合わなくても出来るんだよね…
    ドナー側が病気なら移植は無理だけど。


    私は無理だな。

    • 3
    • 21/01/22 17:57:25

    私ならあげる。

    • 0
    • 21/01/22 17:58:01

    むりむりむりむり無理だからぁ!
    離婚してもいいレベル。

    • 3
    • 21/01/22 17:58:46

    ごめんあげられない。
    私も子供達3人抱えて、少しでも健康で長生きしたいのよ。

    • 4
    • 21/01/22 17:59:08

    あげない。
    絶縁してるし。

    • 3
    • 21/01/22 17:59:46

    旦那側は無理です。ごめんなさい。

    • 5
    • 31
    • 本願寺顕如
    • 21/01/22 17:59:53

    むり。身体が弱いし病気あるから。

    • 1
    • 21/01/22 18:00:25

    無理どす

    • 2
    • 21/01/22 18:00:26

    型があったってことは検査に応じたってことだよね?
    あげる気もないのに検査に応じたらそりゃ相手は移植してもらえると期待しちゃうよね。
    検査は応じるのに移植は断るって残酷なことせず、最初から検査を断るよ。

    • 4
    • 21/01/22 18:00:29

    >>18
    私は自分の親でも無理かも。
    我が子にしか身を削ることはできない。

    • 1
    • 35
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/22 18:04:24

    >>33
    そういう細かい設定はいい 笑
    よそで何か検査した時の結果で適合がわかったとして、みたいな

    • 4
    • 21/01/22 18:05:21

    義弟夫婦の子供は無理
    義弟嫁にいろいろ言われたし、いろいろされたから無理だし、子供自体も同じ様な性格だから
    酷いかもしれないけど、腎臓片方無くなったら生活もがらりと変わるしそこまで命を掛けてしたいと思えないけど、もう一人の義弟夫婦の姪っ子だったらあげる

    • 0
    • 21/01/22 18:06:10

    無理。
    医療ミスとか術後の感染症とか、寿命が縮むかもとか考えちゃう。
    自分が命を差し出せるのは我が子だけ。
    血のつながらない子にそこまでできないわ。

    • 11
    • 21/01/22 18:08:03

    無理です。もしそれで旦那ともうまくいかなくなって離婚したとしても。自分の子供と自分を優先します。

    • 5
    • 21/01/22 18:10:40

    移植することによって自分の生活がどの程度変わるかにもよるなぁ、、それで自分の子供達に我慢させることになるなら悩む。。
    旦那側の甥っ子も姪っ子もみんなめちゃくちゃなついてくれてるし可愛いから気持ち的にはあげたいけど。。

    • 3
    • 40
    • 佐々木小次郎
    • 21/01/22 18:12:22

    旦那側の甥っ子姪っ子って他人も他人。
    自分の子供、夫、姉妹、姉妹の子、母以外はやらないよー。

    • 5
    • 21/01/22 18:12:41

    無理。義実家家族嫌いだし。

    • 4
    • 21/01/22 18:14:02

    あげるよ  まったく問題なし
    ドナーカードでも移植提供の意思表示してるから誰にあげても同じだよ

    • 1
    • 21/01/22 18:16:22

    旦那側の甥や姪がいないから自分側の甥や姪だとしても、兄嫁きらいだし、持病があるから無理

    • 0
    • 21/01/22 18:16:30

    義妹子供いないけど、いたとして考えたらあげるかな。
    私には移植時、移植後のリスクがないことが前提だけど。

    • 0
    • 21/01/22 18:17:08

    仲良くもないし関わりないけど私のならあげる

    • 0
    • 21/01/22 18:22:32

    手術が嫌だけど、あげるかな。

    • 1
    • 21/01/22 18:23:12

    旦那には申し訳ないが、お断り!義兄弟夫婦もその子供達も大嫌いだし、軽蔑してるぐらいだから無理だよ!それでガチャガチャ言われるなら離婚する。あんな人達に自分の大切な臓器差し出すなんて冗談じゃないわ!!自分の子と自分の甥になら出すけど!

    • 3
    • 48
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/22 18:23:27

    無理。
    だし、多分旦那が姉や甥姪より私の方が大事なタイプだから1番反対すると思う笑

    • 1
    • 21/01/22 18:23:51

    無理無理
    我が子以外無理

    • 5
    • 21/01/22 18:24:25

    それで普通に元気に暮らせるようになるなら。

    • 0
1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ