みんなのところには、焼き芋屋さん来る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/22 15:54:41

    関東

    商店街に車が止まってる。住宅街には来ない

    • 0
    • 21/01/22 15:52:11

    関東だけど一度も来てない。去年は来たよ。

    • 0
    • 21/01/22 15:49:06

    焼き芋と、灯油販売の車が来ると、冬を感じる。

    • 1
    • 21/01/22 15:32:06

    九州

    一昨年までは毎年冬に来ていたけど、ここ2年近く全く来ていない。この辺りを回っても焼きイモ買う人が居なくて場所変えたと思う。近くのスーパーで焼きイモ売っているから、そこで買う人が多いかも。焼きイモ屋さんのイモは、売れるまでずっと箱に入れっぱなしだから乾燥して美味しくない。パサパサして高い。

    • 0
    • 21/01/22 15:26:30

    関東

    そういえばこの辺来ないわ。
    スーパーの石焼き芋がいい匂いさせてるからたまに買ってる。

    • 0
    • 21/01/22 15:25:49

    やきいも~って来ると、冬だな~って思うけど、買ったことはない。
    スーパーで買うことが多いなぁ。
    昔、実家で石油ストーブ使ってた時は、ストーブの上で焼いて食べてたな~。

    • 0
    • 21/01/22 15:25:19

    関東

    来ない。
    スーパーで真空パックのふかし芋を買おうか悩んだ

    • 0
    • 21/01/22 15:24:20

    >>11
    2です。私も福岡!笑
    お豆腐やさんも来ますね~

    • 0
    • 13
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/22 15:23:54

    関東

    都内 先週走ってたよ軽トラ
    焼きとうもろこしもやってほしい

    • 0
    • 21/01/22 15:22:09

    四国

    みなくなった。でもスーパーに売ってるから。
    ラーメン屋やパン屋なら自宅まで来る時がある。

    • 0
    • 21/01/22 15:21:11

    九州

    >>2福岡だけど、うちも焼き芋、夏はわらび餅!
    あと豆腐屋も車の移動販売してるから買いに行く。

    • 0
    • 21/01/22 15:19:21

    近畿

    昔は石焼き芋、わらび餅、中華そばが来ていたけど最近来なくなった。
    今は豆腐屋が来るようになった。

    • 0
    • 9
    • 丹羽長秀
    • 21/01/22 15:19:03

    関東

    都内。今見ないよね。このご時世だしいても誰も買わないよね。今じゃどこのスーパーでも売ってるし。ドンキやコンビニでも。車の焼き芋って一本500円位取らない?皆スーパーで買うよ。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 徳川家康
    • 21/01/22 15:18:12

    豆腐屋さんは、うちの周りは来ないけど、同じ市内でも実家の近くには来る。
    パープーっていう独特のラッパ。
    なんか懐かしい感じがして好き。

    • 0
    • 21/01/22 15:17:04

    九州

    買ったことないけどまわってるよ

    • 0
    • 5
    • 徳川家康
    • 21/01/22 15:16:08

    >>2
    わらび餅~!
    初めて聞いた!なんか涼しげで良いね。

    • 0
    • 4
    • 本願寺顕如
    • 21/01/22 15:16:07

    沖縄

    来ない。お豆腐屋さんはたまに来てると思う。

    • 0
    • 3
    • 豊臣秀長
    • 21/01/22 15:15:43

    関東

    最近見かけない。23区。
    小さい時は結構来たし、長男(10歳)が小さい時は公園で遊んでると時々来て追っかけていったよ。

    • 0
    • 2
    • 吉川元春
    • 21/01/22 15:15:07

    九州

    い~しや~き~いも~!いも!
    て焼き芋屋さんが来る。夏はわらび餅だった

    • 0
    • 1
    • 足軽(弓)
    • 21/01/22 15:14:35

    中部

    来るよ。豆腐屋さんも。
    愛知

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ