急上昇
織田信長
日本政府高官らは新型コロナウイルスの影響により2021年夏に延期されていた東京五輪を中止することで内部合意を固めた。
政府は2032年夏の開催を目指し、調整を進めていく。匿名で取材に応じた政府高官による証言をもとに英タイムズ紙が報じた。
タイムズ紙によると、日本政府は2021年に延期されていた東京五輪の開催を中止することで内部合意を固めた。
タイムズ紙の取材に応じた政府高官によると、政府高官らは面子を保ちつつ中止を発表するチャンスを模索しているという。
政府高官のひとりはタイムズ紙の取材に対し、次のように発言した(英語からの翻訳)。
誰がこのことを発表するか、誰も自分が最初になりたくない。しかし、合意は取れている。
これ(2021年の開催:スプートニク編集部)は非常に困難だ。私個人としても五輪はできないと思っている。
政府高官によると、2024年と2028年の開催国はすでに決まっていることから、日本政府は2032年夏の開催を目指して調整を進めていくという。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.44 後藤又兵衛
21/05/03 18:21:15
大阪府コロナ新規感染者 2021/5/1 1262人
またもや過去最多。
昨日も1000人を超えた。
6日連続で1000人超。
安倍スガ自民の手下の維新の吉村洋文・大阪府知事は「嘘のようなホントの話」などとして「うがい薬」を推奨。
こんないい加減なデマを流してるようでは感染拡大が起こるに決まってる。
しかも混乱を招く大阪市廃止を画策し住民投票を強行。それが否決されると、強引に府市統合を強行。
一方、吉村洋知事は新型コロナ感染拡大で立憲民主党枝野代表に八つ当たり
「枝野さんは責任も負わず給料2千万とボーナス貰って批判するだけ。文句言われる筋合いない」
「文句言われる筋合いがない」はむしろ枝野さんのセリフであろう。
そりゃ、感染拡大が起こるわけだ。
返信
No.43 前田慶次
21/04/29 19:51:23
#東京五輪は即時中止せよ
#東京五輪は中止に
#東京五輪はもはやテロ
#東京五輪は中止
#自民党に殺される
#自民党に政権担当能力はありません
#自民党政治を終わらせよう
#自民党にはもううんざり
#安倍晋三議員の議員辞職を求めます
#安倍晋三goto刑務所
#看護師の五輪派遣は困ります
返信
No.29 松原樹
21/03/19 16:38:07
東京オリンピッグ
返信
No.27 足軽(弓)
21/03/07 18:35:05
英タイムズ紙「オリンピックは中止すべき」東京支局長のコラム掲載
13,807 回視聴•2021/03/04
TBS NEWS
チャンネル登録者数 37.3万人
イギリスの有力紙は「オリンピックは中止すべき」とする東京支局長のコラムを掲載しました。
イギリスのタイムズ紙は3日、「オリンピックを中止する時が来た」と題したロイド・パリー東京支局長のコラムを掲載しました。
ロイド・パリー支局長は東京オリンピックが開催の方向で動いている背景には、既に巨額の費用が投じられていることや、中止すればスポンサー企業に多大な損失が出て、責任や補償の問題が何年も続くであろうこと、日本政府にとっては「酷い屈辱」になること、があると指摘。その上で、現在考えられている東京大会のコロナ対策はオリンピックの醍醐味を失わせる一方で、感染を激しく拡大するスーパースプレッダー・イベントになる可能性を完全には排除できない、としています。
さらに「日本はイギリスの倍の人口があるのに死者は20分の1」と指摘、「衛生状態の良さと厳しい入国制限によるものだ」と分析し、「日本政府はカネと名誉のためにこれまでの努力を犠牲にしようとしている」と批判しました。そして日本の世論が開催に反対していることに触れ、「どれだけ政府が予防措置をとろうと感染者は出るし、亡くなる人も出る」として「そんな代償は誰も払わされるべきではない」と結んでいます。
(2021年3月4日09:28)
返信