コロナって90%くらいの人が無症状か軽症じゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/21 23:39:14

    >>59
    コロナが原因とは言われてないけどね。
    可能性があるとは言われてた。

    • 8
    • 21/01/21 23:38:18

    後遺症で血栓ができたり味覚が戻らないらしい 爆笑問題の田中もコロナが原因ではないかと言われてるけど

    • 3
    • 21/01/21 23:37:29

    自分がかかったら絶対大丈夫って言う自信がない 笑

    • 4
    • 21/01/21 23:37:14

    どうしてもコロナは大丈夫と思わせたい人かな?

    • 2
    • 21/01/21 23:36:40

    >>51
    暇で毎日毎日ママスタにいるって自己紹介してるの?笑笑

    • 4
    • 55
    • 足軽(弓)
    • 21/01/21 23:35:58

    >>50
    基本的にインフルエンザは薬があるからね。
    だけどインフルエンザで亡くなる人も毎年いますよね?
    コロナがただの風邪だなんて思ってはいません。症状が強く出ると本当に恐ろしいとは思います。
    でも報道は煽りすぎなところもあるのでは?と思います。

    • 6
    • 21/01/21 23:35:17

    >>49
    何万人もいる感染者のうちのほんの数人の症状を報道してるニュースの事?虚偽ではないんじゃない?大袈裟とは思うけどね

    • 3
    • 53
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/21 23:35:12

    >>49
    TVの報道をそのまま信じるのは如何なものかと

    • 5
    • 21/01/21 23:35:06

    キャバ嬢の周りで発生率高いんだからそこに答えがあるよ
    くどくど物も言わず直球でしか言わないから
    コロナで騒いでる人どこにもいないのが答え

    • 0
    • 21/01/21 23:34:53

    コロナはたいしたことないって思わせたい人達
    毎日一生懸命コメントしているね
    おもしろい

    • 3
    • 21/01/21 23:33:07

    >>46
    2週間隔離しても治らない症状はインフルエンザには無いと思う

    • 1
    • 21/01/21 23:31:59

    >>45
    じゃあなぜTVでは後遺症について報道してるのかな?あれは虚偽なのかな
    あなたが言いたい事も分からなくは無いけれど、今までの風邪の後遺症等はそれを疾患した患者が訴えた症状をまとめたものなのはご存知?

    • 0
    • 48
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/21 23:30:53

    >>29ヨーロッパ在住で感染した20代の友達いるけど発症してから2週間ずっと発熱、悪化して肺炎で入院、陰性になったから退院させられたけど熱は微熱から下がらない、微熱とは思えないダルさ、喉から肺が痛い
    12月半ばに発症してから今もまだ治らないって
    この子がたまたまなのかもしれないけどヨーロッパのウィルスは強いのかね?

    • 2
    • 21/01/21 23:30:28

    >>40注目ありきのテレビ番組なんか1番信用できない

    • 1
    • 46
    • 足軽(弓)
    • 21/01/21 23:29:38

    楽観視するわけでもないし甘くみてるわけでもないけど、無症状が多いのは事実だよね。
    あと後遺症についても血栓が出来やすくなるみたいでこれは怖いけど、倦怠感とか長引く咳なんかはインフルエンザでもあること。
    気分の落ち込みなんて言うのはコロナにかかってしまったというストレスからくるものもあると思うよ。

    • 6
    • 21/01/21 23:28:25

    >>41
    だーかーらー
    その後遺症とコロナウィルスとの因果関係がまだ分からないでしょって事だよ!
    普通の風邪でも倦怠感なんてあるし、隔離生活や周りの目を気にしてストレスになってそこからの症状だってあるでしょう?

    • 6
    • 21/01/21 23:27:32

    >>43
    ママスタって事実を言えば楽観視してると言われるの?

    • 5
    • 43
    • 本願寺顕如
    • 21/01/21 23:25:44

    だからと言って楽観視できないでしょ。

    • 2
    • 21/01/21 23:25:37

    後遺症あるならキャバ嬢が騒がないはずないからそんなものは存在してないよ
    キャバ嬢とかコロナになった笑うとかしか言ってない

    • 0
    • 41
    • 足軽(弓)
    • 21/01/21 23:25:18

    >>39
    コロナ患者からの症状以外を後遺症と呼ばないで何と言うのかな

    • 1
    • 40
    • 足軽(弓)
    • 21/01/21 23:23:41

    >>36
    よく見たらNHKが無料Twitterでアップしていた後遺症についての医師が見てきた例の%だったよ
    じゃあ信憑性ないのかもねごめんね

    • 1
    • 21/01/21 23:23:11

    >>37
    だからそれはただ単に症状を訴えてる人の%であって、全てが確実にコロナによるものと言える段階ではないでしょ?って事だよ

    • 3
    • 38

    ぴよぴよ

    • 37
    • 足軽(弓)
    • 21/01/21 23:21:34

    >>34
    見てきた患者からの%だと書いてあったから
    それがリアルな数字なんじゃない?

    • 0
    • 21/01/21 23:21:01

    >>26カップ麺のやきそばにゴキ入っていたのをTwitterで載せて話題になった時、たくさんのTwitter民が同じく混入していました。とアップしたせいで最初の被害者の信憑性がわからなくなり何の対応も出来なくなった事例あったな知ってる?

    • 3
    • 35
    • 足軽(弓)
    • 21/01/21 23:20:46

    >>32
    コロナ陽性者の経過を観察してだからでしょ?
    他の疾患を診断しての後遺症をコロナの後遺症とは発表しないんじゃない?

    • 0
    • 21/01/21 23:20:44

    >>33
    まだ可能性でしかないのにパーセンテージなんて出せない。私ならね。

    • 3
    • 33
    • 足軽(弓)
    • 21/01/21 23:19:31

    >>28
    じゃああなたは後遺症と思える疾患者にそれは後遺症ではないですと言える?医療従事者だから後遺症の可能性があるから言ってるんでしょ?

    • 0
    • 21/01/21 23:17:48

    >>26
    その症状って他の病気でも風邪でも起こり得ることがあるけど。

    • 4
    • 31
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/21 23:17:40

    これだけしつこく怖い怖いと毎日報道してたら暗示的な感じにもなるのかな。
    倦怠感ってうつっぽいってのもあるかもね。

    • 4
    • 21/01/21 23:16:37

    >>26
    Twitterなんて信じるの?

    • 4
    • 21/01/21 23:14:53

    まだ謎が多いよね。
    アフリカは高齢者が少いから死亡率が低いみたいね。かと言ってヨーロッパやアメリカなんかじゃ若者も亡くなってるみたいだし。
    日本じゃ高齢者でしょう。
    なんなんだろうね?

    • 1
    • 21/01/21 23:14:37

    >>27
    まだ日本で見つかって1年足らずのウィルスなのに、そのウィルスによる後遺症だって断定できちゃうんだ!すごいね
    そのお医者さん1週間くらいでワクチン作ってくれんかね

    • 8
    • 27
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/21 23:12:38

    >>25
    コロナを診療してる医師が%出してる

    • 0
    • 26
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/21 23:11:47

    >>23
    Twitterとかで調べてみなよ
    結構ヒットするよ
    肺機能低下、咳止まらない、脱毛、倦怠感、血栓、痒み

    • 0
    • 21/01/21 23:09:33

    コロナによる後遺症って断定されてたっけ?
    倦怠感なんか特に後遺症のうちに入らないと思うけどね。

    • 2
    • 21/01/21 23:09:29

    爆笑問題の田中は後遺症で脳梗塞なったの?
    ちゃんとニュースみてないけど

    • 0
    • 21/01/21 23:08:58

    陽性者累計35万人もいるのだから、もし本当なら相当数の後遺症患者もいるはず。マスコミがこんなにセンセーショナルで美味しいネタを報じない訳がない。例えば「今も10万人もの人たちが後遺症に苦しんでいる」とか。

    • 3
    • 21/01/21 23:07:25

    コロナの後遺症って産後の容態に似てるよね、味覚以外、、

    • 5
    • 21/01/21 23:05:21

    普通の風邪で終わってる可能性あるよね。
    ちょっとした軽い風邪だったら病院行ってPCR検査しないよね??

    • 3
    • 20
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/21 23:03:07

    >>14
    生活習慣病からの疾患とコロナからの後遺症は一緒に出来ないよ

    • 1
    • 21/01/21 23:02:54

    >>7
    コロナの後遺症って確定したの?
    対処療法での薬の副作用や他の影響もあるかもしれないけど。

    • 6
    • 21/01/21 23:02:15

    普通にデータ検索したらわかる話だけど、コロナの後遺症発現率なんて0.01%程度だよ。

    • 8
    • 21/01/21 23:01:30

    >>7その例はその人1人だけだよね?

    • 1
    • 21/01/21 23:01:27

    そう思い始めてから、毎日毎日感染者数で騒いでるニュース見ると何だかなぁって感じる。
    重症者ばかりじゃなくて感染者数のうち無症状は何人なのかちゃんと伝えたら良いのに

    • 5
    • 21/01/21 23:01:04

    >>11
    そんなトピにわざわざコメントする暇人笑

    • 6
    • 21/01/21 23:00:44

    >>1
    そんなの脳梗塞や心臓疾患の後遺症に比べたら何でもないでしょ。入院や自宅待機による倦怠感や筋力低下、うつ症状とか当たり前。

    • 8
    • 21/01/21 23:00:30

    人口に対する陽性者累計ですから99.5%の人には無縁の存在。
    そこから無症状を減らすと、更に少なくなる

    • 1
    • 21/01/21 23:00:27

    年代や体質で違うね。

    • 0
    • 11
    • 長宗我部元親
    • 21/01/21 23:00:22

    主みたいなタイプしつこいくせに理解力ないから無理
    話しても無駄

    • 8
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ