ママ友と節約の話をしているときに

  • なんでも
    • 148
    • 足軽(弓)
      21/01/23 07:24:22

    主のやつって、相談か愚痴か雑談かでわけたら雑談っぽくない?
    雑談って目で見たら「うちけっこう厳しいから節約にと思って〇〇スーパーの見切り買ってる」って聞いたら「へー!〇〇スーパーって見切りのシール貼る時間決まってるの?」とか「わかるー、うちも買うよ!」とか「だよねー、うちはクリスマス、正月明けで今が一年で一番厳しい時だわ!」みたいな方向で普通に会話する案件だと思うんだけど。
    そりゃ教えたがりはウザイよ。
    たまにいるよね。
    「今朝時間全然なくて弁当作るの焦ったわー」ってこっちが言っただけで「そういうときのためにはね、こういうのを常備して、あとは冷凍を…」みたいな教えたがり。
    そんなに相手にありがとう言わせたいのかね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ