不倫されるにも原因がある?

  • なんでも
  • 山県昌景
  • 21/01/21 16:55:41

友達が不倫されました。3人で話していたところあとから私に当事者じゃない子が、不倫した旦那が一番悪いけど◯◯にも今まで言ってきたけど直したほうがいいところもあったよね。と話してきました。
みんなは不倫ってされるにも原因があると思う?なぜ不倫は起こる?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/22 20:18:59

    >>139
    そういう女としか結婚できないお粗末な男ならお似合いじゃない?

    • 2
    • 21/01/22 20:18:42

    >>138
    ウケる笑
    まずお前がパートナー持ちを相手にしなきゃ済む話だろと言いたい。
    どの口が言ってんだ!
    虫唾が走るわ。

    • 0
    • 21/01/22 20:18:32

    いや、そもそも、その当事者じゃない人が直して欲しいと思ってるところを、当事者の旦那が直して欲しいと思ってるとは限らないでしょ。

    • 0
    • 21/01/22 20:17:05

    >>116
    料理出来ない、下手な奴はされるね。
    実際そういう女2人いるわ。

    • 1
    • 21/01/22 19:39:17

    不倫してた女が
    結婚している人にはお願いがあります。
    配偶者に不貞行為をさせないように首に縄でもつけとい下さい!笑
    ってブログに書いてて笑った

    まずそんなクズ相手にする自分を縛り付ければいいのに
    慰謝料払ったりアホすぎる

    • 5
    • 137
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/22 19:32:18

    >>127
    的確だなあ。

    • 1
    • 136
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/22 15:05:53

    >>134
    難しい問題だね。

    • 0
    • 135
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/22 15:03:00

    >>133
    いろんな考え方があるんだね。

    • 0
    • 21/01/22 01:15:13

    あるある。
    kyな女。KALDI勤務。

    • 1
    • 21/01/22 00:24:34

    ある
    だから不倫されたなんて恥ずかしくて人には言えないね

    • 1
    • 132
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/22 00:22:05

    >>130
    そんな思いになるまで苦しんでいる人もいるのに不倫できちゃう人もいる。生きるってなんだろう。

    • 3
    • 131
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/22 00:20:34

    >>127
    どんなことがあっても傷つく人がいたり法に触れることはだめだよね。

    • 3
    • 21/01/22 00:16:50

    >>108
    すごいわかる。
    事故で即死しないかなって思って生きてる

    • 1
    • 21/01/21 23:51:30

    条件が良い旦那だし、私からなら奪い取れそうだから近づいて来てそう

    • 3
    • 21/01/21 23:50:03

    なぜか

    恵まれてるから苦しめてやりたいから旦那に近づいて来てそう
    友達いなそうに見えるから誰にもバレないから旦那奪おうとして近づいて来てるように見える

    • 2
    • 21/01/21 23:46:46

    される原因なんかないでしょ。する理由を作ってるだけ。そんなの他人が言う事じゃない。

    • 6
    • 21/01/21 23:45:14

    >>122
    そっか。そういう人ばかりじゃないのだね。
    少なくとも私はそうだけど少数派かなぁ。

    • 0
    • 21/01/21 23:43:48

    >>118
    自分で選んだ相手か。鏡だもんね。

    • 0
    • 21/01/21 23:42:48

    >>116
    それは大分直さないといけないところではあるよね。

    • 0
    • 21/01/21 23:42:09

    >>115
    思い当たるふしがあれば納得できるかもしれない。

    • 0
    • 21/01/21 23:41:56

    >>93「好きな人ができました。離婚してください」ですんなり離婚してくれる配偶者がいないからじゃない?特に経済力の弱い妻とか。こう言われても、お金が子供が世間体がって言って離婚拒否する側も、結局は自分が大事だから離婚拒否するんだろうし。

    • 2
    • 21/01/21 23:03:19

    >>118
    それな。頭いいなあ。

    • 1
    • 21/01/21 22:52:37

    あると思う。
    だから一概に不倫はダメ!とも思わない。
    本人達にしか分からないものってあるし。

    • 0
    • 21/01/21 22:51:01

    >>117
    子供ばっかり構うってさ、旦那が家事育児協力しないパターンばっかりじゃない?
    父親がそんなんだから母親が子供見なきゃいけない状況にしといて寂しいとかまじ家族作るなってかんじ

    • 1
    • 21/01/21 22:48:32

    相手へ不満への解決策が不倫ていうのがおかしいんじゃない?自分で選んだ相手だしさ笑 

    • 5
    • 21/01/21 22:45:55

    あるんじゃない?
    子供ばっかり構うから淋しかったって言われたっけ。それ言われて以来旦那への気持ちは消え失せたけど。割れるべくして割れたと思うよ。うちはね。

    • 0
    • 21/01/21 22:45:10

    私の知り合いは料理ほとんど作らなくて
    子供にもレトルトや冷食ばかり。
    旦那さんの分は無し。で不倫された。
    努力しないで妻だからってあぐらかいてると
    不倫されるよね。どっちもどっちだけど
    メシマズ嫁は不倫されやすい。

    • 3
    • 21/01/21 22:38:42

    まず見た目がデブ、ブス
    相手を思いやれない強気な妻はされてもしょうがない。
    見た目は磨かなきゃだし、相手を大切にしてないからされるやつもいるよ。
    結婚ってお互い努力しないと

    • 1
    • 21/01/21 22:23:00

    >>113
    何かがあってそうなったのかな?

    • 1
    • 21/01/21 22:14:02

    >>111話は聞いてくれるよ。毎日でも言いたいけど、一緒にいる意味がわからなるし追い込みたくないから、たまに気持ちをぶつけてる。
    本音は言えてるのか言えてないのか、わからないや。自分がどうしたいのかもわからない。ただ悲しくて、本当それだけ。
    1日1日、日が立つのが怖いんだよね。明日が怖い。

    • 0
    • 21/01/21 22:05:50

    >>110
    それは稀だよね。周りにはとりあえずいない。
    そこまでなら同情もできるのかもしれないね。

    • 0
    • 21/01/21 22:04:52

    >>108
    子どもたちもだけど年老いていく親にも迷惑かけたくないよね。
    私も思うから不倫というか少しだけ違う男性と話したりしたいなと思っても踏みとどまる。
    そんなときはとことん旦那と話し合うんだけど108さんはそれはできないのかな?それだとしたら行き場をどこにもっていけばいいのかわからなくなるよね。

    • 0
    • 21/01/21 22:02:49

    不倫される方にも原因があるパターンは勿論あるけど本当に稀だと思う。
    例えば嫁が家事を一切せずほとんど実家で暮らして旦那を罵りまくる上に離婚するなら慰謝料よこせと脅すタイプとかなら不倫されても仕方ないねーってなる。
    そんなパターンめちゃくちゃ稀だと思うけどね。

    • 2
    • 21/01/21 22:02:12

    >>107
    そうだよね。お互い様だよね。

    • 0
    • 21/01/21 21:58:50

    >>105まさに今の私だよ。誰かが悲しむと思うと絶対出来ない。当たりどころがなくモヤモヤしてる。
    離婚しても子供たちを傷つけるし、親も悲しむし。自分が我慢するしかなく。苦しいよ。コロナになって死にたいわ

    • 1
    • 107
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/21 21:57:22

    嫁の前では男も男捨ててるよね

    • 1
    • 21/01/21 21:56:50

    >>104
    一歩踏み入れたらおしまいな気がして私もできない。
    旦那という存在は長くなればなるほど恋人というより家族という存在になりがちだからいつまでも付き合いたてのラブラブ感は味わえないもんね。

    • 0
    • 21/01/21 21:54:59

    >>103
    全く同じ気持ち。 子どものこと考えたら絶対できない。
    逆に旦那に不倫されてもそう思うから余計許せなくて修復できなくなりそう。

    • 1
    • 21/01/21 20:55:45

    自分の我儘だと思う
    いくら旦那と仲が良くても共通の趣味でいつの間にか惹かれて不倫に発展

    結婚生活でなくなりかけていた恋愛やドキドキみたいなのがまたぶわっと出てきて後戻りできなくなってた

    • 0
    • 21/01/21 20:42:06

    旦那にムカついて誰かに優しくされたいって思ったことがある。
    だから不倫する気持ちはわからなくない
    けど、子供達に後ろめたい気持ちなんて嫌だし、旦那に浮気されたら嫌だから自分もしない。
    何より浮気する時間と労力って無駄!!

    浮気されてしまう方にも何らかの原因があるのもある。
    うちの旦那浮気するような人じゃないからもしするなら、私にすんげー不満があったんだと思う。
    だとしても浮気は許されないけど

    • 1
    • 21/01/21 20:32:41

    >>83
    女捨ててたら離婚原因になるっていわれたら女捨ててる境界線がわからない。
    きれいにしてる人でもまたその上をいく魅力的な人がいれば不倫されるんだもんね。

    • 0
    • 21/01/21 20:29:56

    >>82
    同意です。

    • 0
    • 21/01/21 20:29:46

    >>82
    同意です。

    • 0
    • 21/01/21 20:29:24

    あったとしても不倫はしたら駄目やろ。
    修復不可能なら別れたらいいんだし。

    • 0
    • 21/01/21 20:29:15

    >>81
    指摘されたら腹立つよね。当事者はいなかったけどモヤモヤした。

    • 0
    • 21/01/21 20:28:20

    >>79
    それだけ不倫は悪いことだよね。許されないことだよね。
    私も79さん派です。

    • 0
    • 21/01/21 20:27:23

    >>78
    世間体、情はたしかに大きいね。
    でも世間体、情だけで一緒にいられるほうも人生なんだろと思うかも。

    • 0
    • 21/01/21 20:25:56

    ある場合もあるし、ない場合もある。
    タイムリーでされてるのに人から言われるのはよっぽどだよ。

    • 0
    • 21/01/21 20:25:28

    >>72
    そうだねそうじゃなきゃ不平等だ。

    • 0
    • 21/01/21 20:24:48

    >>71
    なぜ好きな人ができたなら別れてからにしないのか?疑問になる。結局は自分が一番大事ということかな。

    • 0
1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ