みなさんは鬱に理解がありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~29件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/21 21:33:05

    理解してない

    理解しようとしても気持ちが無理

    • 0
    • 21/01/21 18:41:54

    理解してない

    疎遠にしちゃった。
    強迫病なら分かる。

    • 0
    • 21/01/21 18:33:18

    理解してない

    鬱を理由に何でも許されると思うなよ。

    • 2
    • 21/01/21 18:27:46

    理解してない

    • 0
    • 79
    • 小早川隆景
    • 21/01/21 18:10:05

    理解してない

    鬱の人に酷い目にあって以来、拒絶反応がおきる。

    • 1
    • 77
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/21 17:49:41

    理解してない

    世間話では理解してる風を装うけど。
    実際理解してないと思う。

    • 0
    • 73
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/21 17:45:34

    理解してない

    自称鬱もいるから、一旦受け入れるけど理解は難しいかな
    自分から言ってくるのはだいたい自称鬱

    • 0
    • 21/01/21 17:18:05

    理解してない

    理解を求めないでほしい。
    大変なのは鬱の人だけじゃない。生きることや何かを守るために必死すぎて鬱になんてなってられない人もいる。

    • 5
    • 21/01/21 17:14:47

    理解してない

    実際同僚が鬱で休業した時

    気持ちの問題、ただの怠け→8割
    病気だから仕方ない、ゆっくり休んで→2割

    • 0
    • 21/01/21 17:11:22

    理解してない

    甘えの奴も割といる。
    本物であれば、無理なんだろうな…とは思う。

    でも、なる前になんとかしろよ!!ぬるい事言ってんなよ!!と思うから、理解し難い。

    • 2
    • 21/01/21 17:11:01

    理解してない

    偽物がいるから、なかなかちゃんと理解してあげられない。
    特に「好きなことはできる」っていうタイプの鬱は、「いいですねーそんなことが許されて」と思ってしまう。

    • 7
    • 21/01/21 17:03:13

    理解してない

    正直、都合の良い甘えだと思う。
    ごめんね。

    • 5
    • 21/01/21 17:02:01

    理解してない

    だろうな~。
    自分自身も周りにもいないから。

    • 1
    • 21/01/21 17:00:24

    理解してない

    自分も鬱かもしれないけど認められない。
    だるい、動きたくないなんて甘えだと自分でも思うし。

    • 1
    • 40
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/21 16:55:21

    理解してない

    • 0
    • 21/01/21 16:53:11

    理解してない

    そして、理解をするつもりも無い。

    • 1
    • 21/01/21 16:51:45

    理解してない

    義姉が自称うつ。

    で実家依存して家事育児義母に丸投げ。
    義母ももてあまして小娘の遊び相手はこっちに丸投げ。

    自分の子供の幼稚園の送り迎えはしないのに、新しいスイーツ店ができたらはりきって通いつめる。

    家事育児しないのに、この緊急事態宣言の中、義母にお金出してもらってみんなで旅行行こうよ!とか行ってくる。

    ひきこもってたのが、今日は調子いいとか言って突然赤ちゃんがいる我が家にアポなしできてうちの生活かきみだす。

    でもほんとにうつで大変な人がいるのもわかるんだけど、身近にいる義姉がこんなだから…

    • 2
    • 21/01/21 16:43:14

    理解してない

    そうでない人もいるのは分かってるけど自称うつの人の多いこと。精神科医は簡単に鬱の診断しすぎなんじゃないかと思ってる

    • 3
    • 21/01/21 16:35:53

    理解してない

    なし!!!
    気合いだよ、気合い!!!

    • 1
    • 21/01/21 16:34:39

    理解してない

    鬱の人がどうとか嫌だって事ではなく、身近でも鬱の人がきないから分からない。
    何となくこんな感じなのかな?くらいで、人それぞれ違いもあるだろうからね。
    私鬱なんだよねって友達に言われたとしても、接し方は変わらないけど気をつけたらいいことがあるかは聞くかな。

    • 0
    • 21/01/21 16:25:51

    理解してない

    理解してないって言ったら語弊が生じるけど、こういうメンタル系の病の人と、どう接していいかわからない。

    • 3
    • 21/01/21 16:25:24

    理解してない

    同じ職場のババアが自称鬱だったから。自分の都合の良い時だけご機嫌で参加、ちょっとでも行きたくなかったり不都合あれば「鬱なので」と断る。本当に鬱なのか?ただの都合の良いババアか?分からないので私は理解がないのだと思う。

    • 3
    • 21/01/21 16:23:40

    理解してない

    たぶん一生理解できないと思う。

    • 2
    • 21/01/21 16:21:02

    理解してない

    周りにいるかどうかも分からない。鬱っぽいなと思う雰囲気の人はいるけど、理解しようとも思わない。
    近い身内がなったら勉強するけど。

    • 2
    • 21/01/21 16:16:15

    理解してない

    毎回、中途半端に手首切ってる構ってちゃんがいる。鬱陶しいから、死なれて悲しいのは一瞬だから、中途半端な事やめたら?って切る場所と切り方教えてあげたら号泣された。

    • 1
    • 21/01/21 16:11:03

    理解してない

    大変だろうなとは思うけど、いきなり仕事来なくなったり蒸発されたら勘弁してって思う。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 4
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/21 16:02:42

    理解してない

    仕事に行けない。
    でも旅行に行ける←こういうのが理解出来ない。
    サボりにみえる。

    • 4
    • 2
    • 上杉景勝
    • 21/01/21 15:50:45

    理解してない

    ツレが鬱になりまして、てコミックエッセイは読んだことあるけど、理解しているかと聞かれたら、そこまでは知らん

    • 0
1件~29件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ