ヨシケイが神すぎる

  • なんでも
  • 甲斐宗運
  • 21/01/21 15:42:38

自分で献立考えなくていいのが楽。
絶対自分じゃ作らないようなメニューだったり、まずレシピが簡単ですぐできる。
食費も安くなった。
量も多いから次の日の朝と昼に食べる。
もっと早く始めたらよかった

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/11 13:08:43

    お金持ちだね。
    コスパ考えたら半調理品なんて使わない。

    • 1
    • 21/03/11 12:59:18

    美味しい??
    うちは大食いだから足りないと思って出来ない...

    今日〇〇が食べたい気分♪とかないの?

    • 1
    • 21/03/11 12:55:45

    野菜とか必要な分だけくるから無駄に買わなくてよかったよ
    あと変わった調味料はくるし

    • 0
    • 130
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/11 12:53:32

    産地と量がな…
    オイシックスのキットはたまに頼む

    • 0
    • 21/03/11 12:50:48

    ウチは足りなかったわ。割高だしやめた。

    • 4
    • 21/03/11 12:49:26

    担当さんと話したら、コロナもあって担当地域だけでお客が3倍に増えたらしい
    すごいな

    • 1
    • 21/03/11 11:24:12

    少食の家族ならいいかも
    量少ないからうちは無理だ

    • 4
    • 21/03/11 11:21:53

    確かに面倒はない。でも、量が少ないのが唯一の欠点。

    • 0
    • 21/03/11 11:20:16

    量少なくない?
    何かビミョーに足りないから、けっきょく買い物行かなくちゃいけなくなったから、私はやめた

    • 0
    • 21/03/11 11:18:53

    ヨシケイっていいの?Oisixは?

    • 0
    • 123
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/21 20:03:39

    ヨシケイ見てみたけどやっぱりオイシックスにしちゃった。

    • 0
    • 122
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/21 18:28:24

    >>119
    私んちもそうだったー
    共働きで毎日ばあちゃんが作ってくれてたなぁ
    懐かしい

    • 1
    • 21/01/21 18:24:05

    お試しやったけど、もやしとかニラとにかく安い野菜のイメージしかない。
    もやしなんてお店で買っても袋入りで、何も下処理いらずだから変わんないじゃん?!
    下処理に手間かかるのはわかるけど、どこに拘ってるの?って思った。
    魚はほんの少し。
    お金、容器代なのかな~。

    • 2
    • 21/01/21 18:17:06

    子供が生まれてすぐの頃に何ヶ月かだけ頼んだことあるけど、これにこれ入れる!?みたいな衝撃的な組み合わせのがあったりして、美味しくないことが続いてやめた。材料も中国産が容赦なく入ってたし。

    • 2
    • 119
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/21 18:09:54

    懐かしい!私が中高生の時母が頼んでた
    まだあるんだね

    • 3
    • 21/01/21 18:04:36

    子供が小さい時に使ってた。
    私は良かったけどなあ。田舎で買い物も不便で助かってました。

    • 2
    • 21/01/21 18:04:13

    うちの住宅街の中にスーパーあるし料理好きだから頼みたいとか思ったことないな。

    • 0
    • 116
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/21 18:01:57

    不評だね‥‥

    • 0
    • 21/01/21 18:00:33

    一時期やってたけどすぐ飽きちゃったw
    量が少ないから結局それだけ、ってわけにいかないし、
    レシピ見ながらするのが面倒で結局届いた材料使って
    好きに料理してたし。。

    • 1
    • 21/01/21 18:00:28

    >>107
    うちは食費もあるけど、毎日の買い物と献立の手間が省けることの利点が大きい。
    体調が悪くても、あらかじめ注文しておけば食材が届くのもありがたい。

    • 2
    • 21/01/21 17:59:32

    副菜が同じ感じ
    味付けもワンパターン

    あきた、、、

    もっと色々違うやつにしてほしい
    楽だけど

    • 2
    • 21/01/21 17:58:07

    量多い?
    私は少ないと思ったよ。

    • 5
    • 21/01/21 17:57:42

    前 頼んでたな~
    たいして安くもなかったな…
    量も少ないし。
    作るのが面倒だったな たまに、作りたくない日が続き、溜まってたわ~
    だから材料混ぜて、違う料理が出来上がってたな

    辞めた後は、メニュー表が残るからそれは参考になってたな。
    まぁ今は、スマホでメニュー見れるからゴミかぁ…

    チンッだけの料理のやつはもっと高いしね~
    あんまりよくなかったな…
    今は弁当も作るし、夕飯に多く作っておくから
    もっと使えないだろうな~

    • 1
    • 21/01/21 17:55:25

    ヨシケイ楽だったけど、そそらないメニューも多かったなー。週によって頼んだり頼まなかったりしてた。

    • 1
    • 21/01/21 17:54:06

    ヨシケイもオイシックスもチラシ入ってたのみたことあるけど高いと感じたなあ。まあ外食するよりは安そうだけどね。共働きの人向けかなってイメージ。

    • 1
    • 21/01/21 17:53:55

    >>106
    HP見たらさすが令和!進化してますね。

    柚子胡椒の小袋いいですね!瓶だと全部使い切れない

    • 1
    • 21/01/21 17:53:32

    食費が安いのがそんなにいいこと?
    高くてもちゃんとしたものを食べたい。

    • 1
    • 21/01/21 17:50:08

    >>100
    今は、むしろ魚は少ないイメージ。
    肉料理系というか、お肉と野菜、キノコ類を炒めたり、鍋にしたり、シチューにしたりが多いかな?
    XO醤ソースとかシチューの素、ゴマ、柚子胡椒などは小袋でついてくるから買わなくていいの。便利。

    • 0
    • 21/01/21 17:48:04

    >>102
    にんじんはほぼ毎日入ってるw

    • 1
    • 21/01/21 17:47:14

    昔、頼んでいたよ。材料がきてレシピ通りに作るコース。
    長い間利用してたら味に飽きて。
    料理に自信がついたような気分になり止めた。
    いい勉強になったよ。

    • 0
    • 21/01/21 17:45:08

    今ちょうど仕事が終わったので作ってます!
    ちなみに今日のお肉は北海道産で脂身ほとんどない豚肉でした!一人当たり100gのお肉でした。
    食べ盛りの男の子だと少ないかな?

    • 0
    • 21/01/21 17:43:35

    前利用していたけど、かぼちゃとにんじんの入っているメニュー多くて。子ども達が嫌がるからやめました。魚メニューの時は残念なくらいおいしくなかった。

    • 3
    • 21/01/21 17:40:11

    5人家族で毎日だと高いよ?毎食じゃなくても。

    • 1
    • 21/01/21 17:39:31

    大昔に取ってました。なんか流行ってて。でも大昔は魚が同じようなものが続いて。
    関東ではあまり聞かない魚ばかり入ってて。
    大昔ですからね。今はどうですか?

    • 0
    • 21/01/21 17:39:17

    親が頼んでたから便利なのは知ってるけどうちには絶対足りない。人数分以上頼んだら割高になる。少食家庭でいいね。

    • 3
    • 21/01/21 17:34:22

    >>77
    うちも。
    旦那の好き嫌いが多過ぎて食べるものしか作らなかったら子供も好き嫌い多い子になってしまって、こういうの頼んで作っても食べないわ。
    私と下の子は好き嫌いないから、普段作らないようなレパートリーで頼みたいんだけど結局無駄になっちゃうし。
    頼める家庭羨ましい!

    • 2
    • 21/01/21 17:32:08

    ヨシケイ少ないのに高く付くイメージだった!
    よく食べるからなー。

    オイシックス、何年かやってたけど、ここも色々高くてやめた

    • 2
    • 21/01/21 17:09:40

    >>91
    私もお試しでそのコースだった笑
    ごめん貧乏がバレるね笑

    • 0
    • 21/01/21 17:08:30

    >>87
    うち、一応23区なんだけど周りで趣味で畑やってる人が多くてやたら野菜もらうんだよ。あとお取り寄せとか好きな人がいて色々食べ物くれる。農家じゃなくてもヨシケイとかコープとか無縁。

    • 0
    • 21/01/21 17:08:21

    私も20代の時、愛用してたけど夫が痩せていって、義母に叱られて辞めた。
    夫婦で3人前頼んでたけど、夫にはヘルシーだったのかなぁ?
    結果、ヨシケイ+2品作りして疲れた。

    • 1
    • 93
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/21 17:08:08

    オイシックスはキットだけじゃないから、買いやすいし、お弁当作る人には便利だよ。ご参考に。

    • 1
    • 21/01/21 17:06:24

    >>90
    また感想教えてね!
    うちはヨシケイだけど、オイシックスってところもあるみたい。

    • 1
    • 21/01/21 17:05:49

    >>85
    1番安いコースだよw
    プチママってやつ!

    • 0
    • 21/01/21 17:05:36

    トピ見てHP見て来た
    本気で検討したいと思ってる
    良いこと聞いたありがとう

    • 2
    • 21/01/21 17:05:02

    >>86
    そう!笑
    夕方に届いてから作ると遅くなるから月曜日は使わないで1日ずらして使ってる笑
    入ってるよね!ここ見てたらニラ入れ忘れたよ…

    • 1
    • 21/01/21 17:04:40

    >>80
    スーパーいくとあれもこれもって気づくと2000円とか毎日普通に行っちゃうんだよね。
    無駄なものを買わなくなって安くなったって感じかな!特に昼のおやつとか笑。

    • 2
    • 21/01/21 17:04:17

    農家には縁が無いわね。

    • 2
    • 21/01/21 17:02:49

    >>64
    昨日のメニュー!?笑。
    私も作ったよ!笑。肉結構入ってるよね!

    • 0
    • 21/01/21 17:02:46

    献立立てるの苦手な人にはいいなぁって思う
    子供小さい時に献立が思いつかない時はいいなって思った、献立考える時間と買い物にかかる時間と手間をお金で買うイメージ
    ただお金のある人に限る、って思う
    うちはキャンペーン価格の時はギリギリありかなと思ったけど、定価だと無理
    だから主はお金あるんだなと思う

    • 1
    • 21/01/21 17:02:31

    だったらCookDoとかの簡単にできる、箱に入ったタレのほうがいいなー楽ちんだし

    • 0
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ