おやつに苺1パック食べさせない親はケチで貧乏

  • なんでも
  • 足利義輝
  • 21/01/21 13:35:35

今日、八百屋で苺を見ていたら八百屋のおじいさんに
「1箱(4パック入り)こうてくれるなら2400円を1500円にしとくわー」と言わた。

「いや、食べきれないので1パックでいいです」というと

「最近の母親は、食べきられへんってすぐに言う。昔はおやつに、みかんは10個とか苺1パックとか子供らは食べてたんや。子供は与えられたら食べるのに、ケチなんか貧乏なんか知らんけどなー。たった4パックを食べきられへんちゅう親が増えて、ほんま、せこいというか貧乏という・・・・」
聞き流したけど色々と言われてたなー。近くにいたおばあさんも「ほんま、ケチで貧乏な親の子は可哀そうや」と同調し始めて買う気なくして帰ってきた。

そもそも、売れ残りたくないがために暴言を吐いたのだと思うが、昔も苺を1パックもみかんを10個も食べることはなかったよね。

苺は傷みやすいので熟しているのを4パックも買うと翌日には半分は食べれなくなっていることが多い。

おまけに、今日は出かけたついでに伊勢丹で1個700円するショートケーキを子供らにおやつとして買ってきたんだよ!と、
言ってやりたかったが、黙って帰ってきた。
たかが1パック600円くらいの苺(それも叩き売り)を4パック購入しなかっただけで貧乏扱いされないといけないんだよー。苺1パックをおやつで出せない家は貧乏でケチらしいですよ!

余談だけど昨年、母親が1パック2500円の苺を買ってきてくれて食べたけど、美味しかった(笑)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ