中受偏差値55の私立に高校受験偏差値55の子が受験できない

  • なんでも
  • 山本勘助
  • 21/01/21 11:36:44

うちの子が通っている中受偏差値55の私立に我が子と同級生の子(高校受験偏差値55)が受験しようとしたら、確約?が貰えなかったといいます。
オープン狙いも考えたようですが、最低でも65以上ないと厳しいと塾からも学校からも言われたそうです。
嫌味なのか、そのママさんから
うちの子も中受させておけば良かった~。そうしたら入れていたかも。
と言われました。
一緒にいた分かっているママさんは苦笑いしていましたが、後からLINEで
偏差値のこと教えてあげたら?あのママさん、他でも話しそうだから恥かくかも。
ときました。
私は放っておいても良いかな?と思うのですが、どうでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • 山本勘助
    • 21/01/21 11:39:59

    >>1
    偏差値の仕組みが分かっていないから、ただ単純に10上がっていると思っているのだと。

    • 1
    • 5
    • 山本勘助
    • 21/01/21 11:40:45

    >>2
    多分言っても分からないかな?
    認めたくないだろうなぁって。

    • 0
    • 8
    • 山本勘助
    • 21/01/21 11:45:08

    >>6
    ですね。

    • 0
1件~3件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ