中受偏差値55の私立に高校受験偏差値55の子が受験できない

  • なんでも
    • 36
    • 藤堂高虎
      21/01/21 12:30:27

    >>16
    基本的に中学受験は難易度が高く、高校受験で入ったほうが楽な高校も多い。難関校の場合ね。
    中学受験が必要な難関校は中学受験組のほうが学力が高かったりするんだよ。

    ただ、今は中学受験校の中にも小学校で上手くいかなかったり成績が伸び悩むだろう子を受け入れる底辺みたいな私立中学(言葉を選べば面倒見の良い私立中学)もあって、そのパターンが>>16さんの書いているようなことになる学校。大手中学受験塾だとデータなしで偏差値も出なかったり。出ても低い。
    中学受験を考える多くの家庭はそのレベルの学校は眼中にない。
    なんとなくわかってもらえたかな?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ