酷い鼻づまりと寒気。風邪の引き始めのような倦怠感。熱は37.3℃

  • なんでも
  • 真田幸隆
  • 21/01/21 08:56:36

普通なら風邪の引き始めとか、この時期だともしかしたらインフル?!とか疑う症状なんだけど、これって普通にクリニックに行っていいの?
例年だと、インフルエンザだとしたら発熱後時間がたたないとインフルの検査に反応しないから最低でも半日、長いと1日待ってから受診しています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/24 07:03:08

    まず病院に連絡しなきゃだよ

    • 0
    • 21/01/24 06:52:24

    かかりつけ医に電話したら?

    • 0
    • 29
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/24 06:46:27

    >>28
    うちの家族 肺炎だったけど
    PCR検査も抗原検査も陰性だったよ

    • 1
    • 21/01/24 06:37:49

    >>27
    PCR検査って、普通の風邪でも陽性になるって話あったよね?

    • 0
    • 27
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/24 06:32:49

    >>24普通の風邪からコロナ陽性になる場合あるよ
    安易に考えないでね

    • 1
    • 21/01/24 06:30:55

    >>19
    怖くないなら検査受けて陽性でも平気じゃないの?
    コロナの診断受けないと、もし後遺症が残ったときに、その治療に莫大な治療費が掛かるんだよ。
    コロナだった証明ができればそんなに掛からない。

    • 0
    • 21/01/24 05:34:48

    >>19
    多くの人がマスクをしていない海外でコロナは減りましたか?
    戦争をするよりコロナで亡くなっている人が多いのはご存知ですか?
    なぜ入国制限が必要かわかりますか?
    あなたが真実と信じてやまない先生はインチキだと受け入れる覚悟を持ってください。
    いい加減学んで下さい。よろしくお願いします。

    • 3
    • 21/01/24 02:12:58

    鼻詰まりなら、普通の風邪かなー?
    家でしっかりやすんで、熱が上がってそれからずっと下がらないなら電話はしたらいいんじゃないかな??
    ある程度体の免疫細胞が治してくれるとは思うんよね。

    • 0
    • 21/01/24 02:10:20

    今、うちの近くはどの病院も病院の外にプレハブや仮設のテント小屋みたいな立てて、インフルでもコロナでもすぐ検査してくれるよ。
    PCRもかなり民間の病院でやってくれるし、自己判断せずに電話で問い合わせてみては?

    • 2
    • 21/01/24 02:08:09

    インフルってもっと高熱出ない?そうじゃないパターンもあるの?
    そのくらいの熱でおさまってるなら、私だったら家で寝てるな。38℃近くなってきたら、かかりつけ医に電話して病院行って良いか聞いてみる。

    • 0
    • 21/01/24 01:51:37

    >>10
    でもこういう考えの人は多いと思うよ。
    コロナに感染して、まわりに迷惑かけるからって自殺した人がいるの知ってる?
    それくらい陽性になれば、周りの目が物凄く痛い。
    って事がわかってるから。
    あそこの家は陽性だって近所で噂されて、子供はコロナだから近づくなっていじめられて、職場では消毒作業、出勤停止になり業務に支障が出る…
    それがどんなに苦しいことか。
    だから、陽性隠しの人は物凄くいると思うよ。
    だからこんなに感染がひろがってる。
    なんとかして、体調治して普通に生活してるんだから。

    • 1
    • 21/01/21 10:33:28

    >>15ならコロナにかかれば良い

    • 1
    • 21/01/21 10:22:24

    コロナが怖いと思う方へ
    多くの人がマスクをして間もなく一年が経ちます
    コロナは減りましたか?
    あなたの減ったものは何ですか?
    入口は何でもよいです
    少しでも疑問に思う事を調べてみてください
    考えてみてください
    柔軟な姿勢で真実を受け入れる覚悟を持ってください
    よろしくお願い申し上げます

    • 2
    • 21/01/21 10:09:44

    今の時期だったら、インフルよりコロナ疑うよね。いつもマスクしてるし。

    • 3
    • 21/01/21 10:06:56

    >>15
    あなたは何信者さんなの?

    • 5
    • 21/01/21 09:53:45

    >>10最悪

    • 0
    • 21/01/21 09:44:45

    >>13 PCRの嘘知ってての発言?
    わざと陽性者増やしているのはバカな盲信者だよ!
    死んだウイルス5個でコロナ陽性です、ってされて陽性者=感染者って煽り報道ばかりで何も疑問にも思わずコロナを撒き散らしてるって勘違い、いい加減やめようよ。
    逆にコロナを信じている人ばかりだから収束しないんだよ。
    コロナは肺炎球菌、昔のMARSやSARSみたいなもんだよ。

    • 0
    • 21/01/21 09:33:50

    >>8木曜日って休みの所も多いよね

    • 3
    • 21/01/21 09:33:13

    >>10こういう考えで隠してばら撒いてる人がいるから減らないんだよね

    • 13
    • 21/01/21 09:30:36

    医療に携わってるなら分かるでしょ?

    • 1
    • 11
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/21 09:28:47

    >>8
    (他人の)口の中を触っている。じゃなくて、衛生士です。って言えばいいんじゃない?
    衛生士じゃないのに患者の口腔内に手を入れるのは本来アウトだけど、だったら歯医者に勤めていると言えばいいんじゃない?

    • 8
    • 21/01/21 09:28:16

    きっとPCRやる羽目になるよ。
    コロナにされたくないなら病院行かない方がいい。
    コロナにされたら家族、職場の人、患者全てが濃厚接触者とされてクラスターって騒がれるよ

    • 0
    • 9
    • 細川幽斎
    • 21/01/21 09:23:27

    >>8この時間で電話でないのって休みの可能性ない?

    • 4
    • 8
    • 真田幸隆
    • 21/01/21 09:19:26

    口の中を触ってること、別に隠そうと思ってる訳じゃないけど、だから何?って思われたら嫌だなぁと思って。
    電話してみたけどまだ誰も出ないので、時間を置いてまた電話してみます。

    • 1
    • 7
    • 小早川隆景
    • 21/01/21 09:15:07

    >>4
    いや、言うに決まってるやん

    • 8
    • 6
    • 蒲生氏郷
    • 21/01/21 09:12:29

    >>4全部正直に話した方が早いよ

    • 9
    • 21/01/21 09:11:24

    >>4言った方がいいでしょ。

    • 8
    • 4
    • 真田幸隆
    • 21/01/21 09:05:32

    コメントありがとうございます。
    周りでインフルエンザの人はいません。
    ただ、歯科医院で働いてて毎日人の口の中を触ってるから、もしかして⋯⋯コロナ?とか思ったり。
    かかりつけ医に電話する時は毎日人の口の中を触ってるとかは言わなくても大丈夫ですよね?

    • 0
    • 21/01/21 09:02:11

    絶対に病院に確認の電話をしてから行って。

    • 7
    • 2
    • 鈴木重秀
    • 21/01/21 09:01:24

    まずは電話からだね。

    • 6
    • 1
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/21 08:58:04

    まわりにインフルエンザのひといるの?
    かかりつけに電話してみてもいいんじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ