福岡県遠賀町で車両火災。子供がつけた発煙筒で、、、

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/01/21 06:30:17

19日夕方、福岡県遠賀町で、子ども3人が乗った駐車中の車が燃える火事がありました。けが人はいませんでした。原因は、子どもが点けた発炎筒でした。 警察によりますと、19日午後5時半ごろ、遠賀郡遠賀町今古賀のドラックストア駐車場で、駐車中の普通乗用車から出火しました。 車を運転していた33歳の母親は、0歳から6歳までの子ども4人を連れて、買い物に来ていたということです。母親と6歳の長男は店内にいましたが、車内に3人の子どもが残り、4歳の次男が発炎筒を扱ううちに、車に火が燃え移ったということです。 出火後、次男が店内に母親を呼びに行き、2歳の三男と0歳の長女を母親が救い出しました。けが人はいませんでした。

九州朝日放送

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/21 07:39:32

    性別に数字がつくと引いちゃう。

    • 1
    • 21/01/21 07:44:56

    6歳を連れて行くんじゃなく6歳を車に残して4歳を連れて行けばよかったのに
    子供が多いと買い物も大変だね

    • 5
    • 41
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/21 07:47:28

    >>24えー、専業とか書いてないよね?
    子どもを車内置き去りは悪いけど。
    買い物行く事までせめる?

    • 1
    • 21/01/21 07:50:19

    どうしても行かないといけなかったのかな?薬局。お迎え行って、帰り道についでに寄ったのかな。でも全員連れてくのしんどいし、ちびっこ達は置いて行くかって感じか。旦那にめちゃくちゃ叱られてそうだね。

    • 4
    • 21/01/21 07:51:18

    >>24 習い事の帰りとか病院の帰りかもよ?ちょっとのつもりだったかも。それでも子どもおいてはダメだけどね。

    • 4
    • 21/01/21 07:52:27

    あの車からしてバカっぽいなと感じた

    • 3
    • 21/01/21 07:52:27

    >>15
    エルグラだよね

    • 2
    • 21/01/21 07:53:11

    >>40

    ね、私だったら置いていく年齢が違うなーと思いながら読んでた

    でもその時寝てる子とかぐずる子とかにもよるからなんとも言えないけどさ


    • 5
    • 47
    • 立花誾千代
    • 21/01/21 07:54:05

    発煙筒って簡単に消せるものではなくて、水かけて1回消えたとしてもまた火がつくみたい。昨日このニュースでやってた。かなり燃えてたけど、その前に助け出せて本当に良かった。あそこまで燃えちゃってたら近寄ることもできない。

    • 7
    • 21/01/21 07:54:30

    働いてるお母さんならこの時間に買い物になっちゃうかな。
    このご時世、スーパーに全員連れていくなんてさすがに出来ないよね。
    出来る対策が今回の子供達を車に残して買い物に行くってことだったのかもしれない。
    もしかしたら、下の子たちは寝ていたのかもしれないし。
    上の子だけなら買い物時間短くで終われるのかもしれない。

    とにかくみんな無事でよかった。

    • 8
    • 21/01/21 07:54:49

    皆生命あって良かったよ。賛否あると思うけど、母親が1番身をもって恐怖を感じたはず。

    • 9
    • 21/01/21 07:55:07

    病院帰りで6歳の子以外は体調が悪かったとか?

    • 0
    • 21/01/21 07:56:06

    田舎だとまだまだ車内放置が盛んなのかな

    • 4
    • 21/01/21 07:56:25

    とりあえず、みんな無事でよかったよ。

    • 4
    • 21/01/21 07:58:25

    トピタイとトピ文で漢字違うけど、私ニュース観ながらそれ考えてたんだよね。
    頭の中では「発煙筒」で記憶してたんだけど、ニュースでは「発炎筒」となってて、煙が発生するのと炎が発生するのとはかなり違うぞ!?って。
    車内で4歳児が炎の噴き出す筒を持ってパニックになったところを想像するとゾッとするわ…

    • 0
    • 21/01/21 07:59:05

    面倒でもちゃんと連れて行かないと。
    結果として車失っちゃってさ。まぁ車で済んだから良かったけどさ。

    • 5
    • 21/01/21 07:59:27

    こういうケースもあるんだなって勉強になったわ。子供は好奇心の塊だし何するかわからないね。お母さんは猛省してるだろうけど、みんな無事でよかったね。

    • 6
    • 21/01/21 07:59:35

    腹立つ案件だわ

    • 3
    • 57
    • 足軽(弓)
    • 21/01/21 08:00:03

    申し訳ないけど、やっぱり子沢山ままはだめだわ。特に年齢近い子達いる人。

    • 14
    • 21/01/21 08:00:25

    産休中で三兄弟が保育園でその迎えの帰りなんじゃないの?

    • 1
    • 21/01/21 08:01:16

    クソ親の子供は苦労する

    • 2
    • 60
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/21 08:01:20

    発煙筒って、抜いただけでは付かないよね?
    マッチみたいに擦って付けるってテレビで言ってたけど、4歳の子はそこまでしたのかな。

    • 2
    • 61
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/21 08:02:00

    >>58で?

    • 0
    • 21/01/21 08:03:39

    車内に置いてくなら家で留守番のほうがまだ安全だと思うんだが
    てかネットスーパーにしとけ

    • 0
    • 21/01/21 08:04:26

    小さい子供って何するかわからないのに
    この母親は何を考えてるの?
    私も4人だけど、絶対に置いて行かない
    双子をおんぶ抱っこして二人は手をつないだよ

    • 4
    • 64
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/21 08:04:57

    >>62
    家が火事になりかねない。

    • 7
    • 21/01/21 08:05:03

    4歳の子の行動力にビビった。
    すごいよ!
    うちも4歳息子だけど無理だと思う...

    母親、ごめんねママが悪かったって次男に謝ってほしいね。

    • 7
    • 21/01/21 08:07:06

    >>65悪がきっぽいけど、将来大物になりそう(笑)

    • 2
    • 21/01/21 08:09:04

    >>65行動力はビビるけど、これまた4歳が1人で駐車場うろちょろして店内に行ったかと思うとそっちも怖いよ。普段から放置子だったんじゃない?

    • 9
    • 68
    • 足軽(弓)
    • 21/01/21 08:11:46

    このコロナ禍にぞろぞろ連れて行くのもってなるの正直わかる。
    お店のカートにも乗せたくないし、ちょっとなら待っててってなるかも。
    ネットスーパー利用できない地域もあるしね

    • 2
    • 21/01/21 08:14:15

    コロナ禍でゾロゾロ店内入るなっていう人もいるしね。怪我人いなくて良かった。

    • 9
    • 21/01/21 08:17:54

    六歳を車に残して二歳と0歳見てもらって、四歳を一緒に連れて行った方がよくない?

    • 5
    • 21/01/21 08:22:04

    >>70
    いつもそうしてたかもしれないよ?たまたまだったのかも。いつもそうでもたまには長男もお母さんと一緒に行きたいときもあるよね。憶測でしかないけど。

    • 3
    • 72
    • 宇喜多直家
    • 21/01/21 08:23:06

    6,0歳の二人を車において、残り二人連れてったら良かったのかな。
    2,4歳男の子、連れて歩くのは大変かもしれんけど、
    置いてくの怖すぎる。

    4歳呼びに行って凄いけど、その間赤ちゃんと過ごした2歳も相当怖かっただろうし、
    この子も適当に駐車場出たら轢かれる可能性もあるし。。

    • 3
    • 21/01/21 08:23:26

    遠賀郡かぁ。

    • 1
    • 21/01/21 08:26:44

    こういう母親って子沢山だよねw無責任だよ。
    未就学児たくさん残して買い物なんてさ、子供達にケガなくてよかったよ

    • 5
    • 21/01/21 08:27:06

    >>63それで買い物した荷物持てる?荷物どうするの?双子おんぶに抱っこで両手に子供って、想像したらちょっと笑える。ごめんね

    • 4
    • 76
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/21 08:27:24

    こういう家庭はコロナ禍とか関係なく普段から放置気味だと思うけど

    • 9
    • 21/01/21 08:27:40

    子供4人連れて買い物は人目が気になったのかな?
    6歳が一番静かにしてられそうだけど、4歳以下3人を車に残すくらいなら6歳も監視役として残ってもらった方が良かったかもね。
    難しいな。

    • 4
    • 78
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/21 08:29:23

    遠賀だからねー

    • 0
    • 21/01/21 08:29:41

    >>63
    買い物カゴすら持てなくない?

    • 3
    • 21/01/21 08:29:56

    四人とも保育園ならお迎え前に買い物は?

    • 4
    • 21/01/21 08:30:09

    >>75
    たしかに。
    おんぶに抱っこに両手塞がってたら買い物できないね。

    • 4
    • 21/01/21 08:30:18

    子供を車に置いて買い物に行けば叩かれ、子供を連れて買い物に行ったら連れて買い物に来るなと叩かれ、、
    子供一人でもちゃんとしつけ出来てない親もいるのに何で大家族が叩かれるんだろ

    子供たちが無事でよかったと思う
    コロナ渦の中子供いる人は買い物行くのも大変だよね
    夕方の方が割引されてるから行きたい気持ちはわかる

    • 3
    • 21/01/21 08:30:41

    >>77
    ひと目が気になるってどういうこと?

    • 0
    • 21/01/21 08:31:18

    >>75
    私の知り合いはおんぶに抱っこと両手に子供、ショルダーバッグに荷物だったよ。
    アンカー先を笑えるのすごいね。結果的に大丈夫だっただけで子供を車に残していったら命が無かったかもしれないのに。あまり子供を大事に思ってないのかな?

    • 3
    • 21/01/21 08:33:06

    >>83
    コロナ禍でゾロゾロ連れてくるな!って人いるじゃん。
    2歳、4歳は静かにしてられないかもしれないし騒いでいたら余計に気になるかも。
    まあ普段から車で放置していた人かもしれないから何とも言えないけどね。

    • 3
    • 21/01/21 08:33:09

    >>22
    YouTube観たんじゃ?

    • 0
    • 87
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/21 08:33:27

    >>80
    それダメな園もあるよ。仕事終わったらそのままお迎えに来て、みたいな。
    誰が見てるかわからないから告げ口されることもある。

    • 4
    • 21/01/21 08:34:35

    子供連れて買い物大変だよね。しかも4人。少しなら置いて行っちゃおうって気持ちわかる。皆んな無事で良かった。

    • 4
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ