福岡県遠賀町で車両火災。子供がつけた発煙筒で、、、

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/01/21 06:30:17

19日夕方、福岡県遠賀町で、子ども3人が乗った駐車中の車が燃える火事がありました。けが人はいませんでした。原因は、子どもが点けた発炎筒でした。 警察によりますと、19日午後5時半ごろ、遠賀郡遠賀町今古賀のドラックストア駐車場で、駐車中の普通乗用車から出火しました。 車を運転していた33歳の母親は、0歳から6歳までの子ども4人を連れて、買い物に来ていたということです。母親と6歳の長男は店内にいましたが、車内に3人の子どもが残り、4歳の次男が発炎筒を扱ううちに、車に火が燃え移ったということです。 出火後、次男が店内に母親を呼びに行き、2歳の三男と0歳の長女を母親が救い出しました。けが人はいませんでした。

九州朝日放送

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/21 08:55:07

    車の発煙筒なんてすぐに手に取れるものじゃないのに。どうやって探して点けるまでに至ったんだろう
    まだ4歳なのに。でも事実なんだから凄いことする
    それと子供4人って…ほぼ年子じゃない
    やっぱり無理があるよ

    • 4
    • 21/01/21 08:52:34

    >>92
    4歳にもなって勝手なことを…ってたかだかまだ4年しか生きてない子に何求めてんの?
    これは発煙筒、触ったら火が出て危ない、なんて理解してる4歳なんてほぼほぼいないわ。
    親がいない車内だったんだから、子供に非なんてない。
    それより、本人もビックリしただろうにちゃんとお母さんに呼びに行ったことが偉い。みんな怪我もなく助かったんだから。
    車なんて働いてお金貯めればまた買える。

    • 14
    • 21/01/21 08:52:20

    死んでたらあれだったけど、無事だったからもういいじゃないの。

    • 8
    • 21/01/21 08:51:57

    >>114
    ママスタで叩かれるのと子供を危険に晒すのどっち?って聞かれたら叩かれるを選ぶ人多いと思う。リアルでは野放しでない限りそんなに誰も気にしてないし見てすらいない。

    • 3
    • 21/01/21 08:51:52

    >>108
    夫が単身赴任
    週に1度の買い出しでは持たない
    急遽必要な物が出た

    とかいろいろあると思うけど...
    想像力なさすぎじゃない?
    誰だって子供4人も連れて買い物に行きたくないと思うけど

    • 9
    • 21/01/21 08:51:45

    遠賀町は田舎??すごいウワサになりそう
    恥ずかしいよね…

    • 1
    • 21/01/21 08:51:11

    行った先がドラッグストアだから、急な用事だったのかもね。
    ほんの7,8分だから、って思ったのかな。
    薄暗い中子供置いてくのがもう怖いけど。

    本当に子どもたちにも周りにもケガなくて良かった。

    • 3
    • 21/01/21 08:48:54

    絶対に小さい子だけを車に残すのはいけないことだけど
    子供4人を連れてドラッグストア行ったら
    邪魔なんだよ。ってママスタでは叩かれるじゃん涙

    • 5
    • 21/01/21 08:48:45

    >>108
    単身赴任って知ってる?絶対に急な用事が無いと思ってる?
    この母親は急な用事か知らんけど、急な用事で子供連れて行くなら全員連れ出してたよって話な。

    • 0
    • 21/01/21 08:47:58

    廃車になるくらい燃えたんだ。子供たちけがなくて本当に良かったね。周りの車は大丈夫だったんだろうか。

    • 3
    • 21/01/21 08:47:20

    >>96
    足を引っ掛けて転ぶ方が確率低いけどね。自分が気を付ければ良い事と子供に気を付けさせるのとではリスクが違い過ぎる。あなたの難癖が怖いわ。

    • 4
    • 21/01/21 08:47:19

    >>62
    家に置いて行っても、この4歳の次男が何するかわからないよ

    • 4
    • 21/01/21 08:46:48

    >>102
    ニュースみたけど、ボヤとかじゃなくて思いきり燃えてたよ。

    • 1
    • 21/01/21 08:46:39

    >>84子供大事に思ってたら、旦那が休みの日に買い物するとか考えない?両手塞がってるって危険だよ。全員年子なら無理だけど、幼稚園や学校行ってる間に行くとかさ。

    • 4
    • 21/01/21 08:45:23

    >>102丸焦げ

    • 1
    • 21/01/21 08:45:15

    4歳の子が店内にお母さん探しに行ったの?
    それもそれで凄いな…

    • 7
    • 21/01/21 08:44:37

    世話できない数の子供は産まないどこう、私は

    • 13
    • 21/01/21 08:44:21

    >>102
    いや、廃車でしょww

    • 0
    • 21/01/21 08:44:07

    >>102修理じゃないでしょ。もう乗れないよ。廃車。

    • 10
    • 21/01/21 08:43:06

    もし特売目当てで行ったなら、代償がでかすぎるね。数百円得したー、やったー!え?車燃えてる!子供にけがなくて良かったけど、修理代何十万…涙

    • 3
    • 21/01/21 08:42:57

    子供が発煙筒がどういう物か知らないだろうから遊んでいた事は仕方ない。助けを呼びに行けたの偉いよね
    上の子が車にいた方がよかったんじゃ?とは思うけど、まあみんな命が助かって良かったよ。これから絶対命を大切にして欲しいね。

    • 9
    • 21/01/21 08:41:43

    >>94無いと思う。遠賀かなり田舎だから。
    ディスカウントショップは多いんだけどねー。

    • 0
    • 21/01/21 08:40:34

    >>89
    本当そうだよね。
    もし、うちの4歳児が同じことおきたら絶対呼びに来ないと思う。

    • 4
    • 21/01/21 08:40:07

    車めちゃ燃えてたね。よかったねケガなくて

    • 2
    • 21/01/21 08:40:03

    >>75
    駐車場での話でしょ
    店内入ったら子供乗せるカートもあるし
    一生懸命な母親笑うって性格悪すぎて引くわ

    • 10
    • 96
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/21 08:38:20

    >>63
    万が一足を引っ掛けて転んだりしたら、4人みんな犠牲になるね。怖いわ。

    • 1
    • 21/01/21 08:38:12

    >>92 逆に4歳だから危ないってこともあるよね。赤ちゃんなら泣いてるだけだけど。

    • 5
    • 21/01/21 08:37:29

    >>62
    田舎にはネットスーパーはないよ。ここがどうか知らないけど。

    • 4
    • 21/01/21 08:36:40

    母親が悪いのに発煙筒をいじった子供怒鳴ってそう。
    自分のこと棚に上げて言いそうだしね。

    • 11
    • 21/01/21 08:35:47

    4歳になってもこんな勝手なことをするなんて恐っ。やってはいけないことを平気でする子っているよね。
    これからは4歳を店内に連れていった方がいいかもね。

    • 2
    • 91
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/21 08:35:45

    >>62
    いや、そんな事する4歳だよ!家で何しでかすかわからないから。

    • 8
    • 21/01/21 08:35:00

    >>87
    そのくらい許してあげればいいのに。保育士も夕方は減るから大変なんだろうけど。

    • 4
    • 21/01/21 08:34:46

    4歳が呼びに行る子でよかったね。

    • 4
    • 21/01/21 08:34:35

    子供連れて買い物大変だよね。しかも4人。少しなら置いて行っちゃおうって気持ちわかる。皆んな無事で良かった。

    • 4
    • 87
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/21 08:33:27

    >>80
    それダメな園もあるよ。仕事終わったらそのままお迎えに来て、みたいな。
    誰が見てるかわからないから告げ口されることもある。

    • 4
    • 21/01/21 08:33:09

    >>22
    YouTube観たんじゃ?

    • 0
    • 21/01/21 08:33:06

    >>83
    コロナ禍でゾロゾロ連れてくるな!って人いるじゃん。
    2歳、4歳は静かにしてられないかもしれないし騒いでいたら余計に気になるかも。
    まあ普段から車で放置していた人かもしれないから何とも言えないけどね。

    • 3
    • 21/01/21 08:31:18

    >>75
    私の知り合いはおんぶに抱っこと両手に子供、ショルダーバッグに荷物だったよ。
    アンカー先を笑えるのすごいね。結果的に大丈夫だっただけで子供を車に残していったら命が無かったかもしれないのに。あまり子供を大事に思ってないのかな?

    • 3
    • 21/01/21 08:30:41

    >>77
    ひと目が気になるってどういうこと?

    • 0
    • 21/01/21 08:30:18

    子供を車に置いて買い物に行けば叩かれ、子供を連れて買い物に行ったら連れて買い物に来るなと叩かれ、、
    子供一人でもちゃんとしつけ出来てない親もいるのに何で大家族が叩かれるんだろ

    子供たちが無事でよかったと思う
    コロナ渦の中子供いる人は買い物行くのも大変だよね
    夕方の方が割引されてるから行きたい気持ちはわかる

    • 3
    • 21/01/21 08:30:09

    >>75
    たしかに。
    おんぶに抱っこに両手塞がってたら買い物できないね。

    • 4
    • 21/01/21 08:29:56

    四人とも保育園ならお迎え前に買い物は?

    • 4
    • 21/01/21 08:29:41

    >>63
    買い物カゴすら持てなくない?

    • 3
    • 78
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/21 08:29:23

    遠賀だからねー

    • 0
    • 21/01/21 08:27:40

    子供4人連れて買い物は人目が気になったのかな?
    6歳が一番静かにしてられそうだけど、4歳以下3人を車に残すくらいなら6歳も監視役として残ってもらった方が良かったかもね。
    難しいな。

    • 4
    • 76
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/21 08:27:24

    こういう家庭はコロナ禍とか関係なく普段から放置気味だと思うけど

    • 9
    • 21/01/21 08:27:06

    >>63それで買い物した荷物持てる?荷物どうするの?双子おんぶに抱っこで両手に子供って、想像したらちょっと笑える。ごめんね

    • 4
    • 21/01/21 08:26:44

    こういう母親って子沢山だよねw無責任だよ。
    未就学児たくさん残して買い物なんてさ、子供達にケガなくてよかったよ

    • 5
    • 21/01/21 08:23:26

    遠賀郡かぁ。

    • 1
    • 72
    • 宇喜多直家
    • 21/01/21 08:23:06

    6,0歳の二人を車において、残り二人連れてったら良かったのかな。
    2,4歳男の子、連れて歩くのは大変かもしれんけど、
    置いてくの怖すぎる。

    4歳呼びに行って凄いけど、その間赤ちゃんと過ごした2歳も相当怖かっただろうし、
    この子も適当に駐車場出たら轢かれる可能性もあるし。。

    • 3
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ