自閉症スペクトラムの子をお持ちの方

  • なんでも
    • 131
    • 真田幸村
      21/01/21 11:58:04

    >>130
    家での爆発は仕方ないよ。
    大変だけど、付き合うしかない。
    ガス抜きは必要だから。
    それで外では円滑に過ごせるならね。

    でも家族、とくに母親はキツイ。自立することを考えたら何か別の人に迷惑をかけないガス抜きが必要なんだとは思うけど。難しいです。
    会話を大切にしてきたから、ディベート大会してるのか!ってほどな日もあります。

    ぜひ成人するまでに本人が自分で上手くガス抜きできる方法を見つけてあげてください。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ