爆笑問題・田中 くも膜下出血、脳梗塞で入院

  • ニュース全般
  • 榊原康政
  • 21/01/20 21:36:53

爆笑問題・田中裕二 くも膜下出血、脳梗塞で入院 命に別状なし 1カ月休養
1/20(水) 21:03 Yahoo!ニュース 184
爆笑問題の田中裕二
 お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(56)が20日、頭痛のため東京都内の病院に救急搬送され、検査の結果、前大脳動脈解離によるくも膜下出血、脳梗塞と診断され、入院したと同日夜、所属事務所「タイタン」が公式サイトで発表した。幸い大事には至らず、手術の必要性もなく、1週間程度入院。ただ、動脈解離が前大脳のため、大事を取って1カ月程度休養する。

 同事務所は、太田光代社長名義の「ご報告」とした文書を発表。それによると、田中は同日午前2時ごろ、自宅で頭痛を訴え、病院に救急車で搬送された。病院での処置により、大事に至ることはなかったが、検査の結果「前大脳動脈解離による、くも膜下出血、脳梗塞」と診断された。

 田中の容態について「今のところ手術等の必要性もなく田中裕二本人も変わりありませんので、入院期間1週間程度の診療計画となりました」と報告。「しかし、動脈解離が前大脳であるために大事を取って1カ月程度休養させて頂くことと致します」とした。

 今後については「弊社と致しましても田中裕二の健康を第一に考え、当面の間、担当医と相談の上、活動再開に向けて最善を尽く所存です」とした。

 公式サイトによると、田中がレギュラーを務めるテレビ番組はTBS「サンデー・ジャポン」「爆報! THE フライデー」など、声の出演を含めて10本。ラジオ番組はTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」「爆笑問題の日曜サンデー」の2本。2ヶ月に1度開催される事務所のお笑いライブ「タイタンライブ」には毎回出演している。

 田中は昨年8月26日、新型コロナウイルス感染が判明して入院し、翌9月7日に退院。同月16日に仕事復帰した。私生活では15年10月にタレント・山口もえ(43)と再婚した。3人の子どもを育て、17年には「イクメンオブザイヤー」を芸人部門で受賞した。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 247件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/21 00:09:11

    >>149
    今の時期ってコロナよりヒートショックのがマジでヤバいと思う。自分も寒さで何か心臓が疼く感じがしたもん。まだ若手な方なのに…笑

    • 2
    • 21/01/21 00:06:34

    >>146
    ワーファリンって今使ってないんだ!
    もう私は現場離れてるけど昔はバンバン出てたわ。

    • 3
    • 21/01/21 00:05:28

    昨日の夜、ラジオ聞いてたからビックリ!
    頭痛こらえてラジオ生放送やってたのかな。

    • 0
    • 21/01/21 00:04:51

    >>147
    体弱いのかな。
    今日は大寒。寒い時期ってお年寄りも危ないよね。毎年そういう報道あるのに今年は注意喚起あんまりやってないのかな。コロナばかりで。

    • 4
    • 21/01/21 00:04:36

    >>141
    すごく繊細な薬です、検査数値見ながらの微調整ありきですよ。
    そしてワーファリンだけで解決する話ではない。

    • 3
    • 21/01/21 00:02:34

    この人、玉とったりコロナに感染したり
    忙しいよね。

    • 2
    • 21/01/20 23:59:46

    >>141
    はい?そんなハイリスクな薬、市販で飲めるわけないでしょうが。毎月血液検査して血中濃度見ながら薬の量コントロールして行くんだよ。てか今時ワーファリン使ってる病院なんてあんまりないわ。
    今はDOACしか使わない。DOACの説明はググって下さい。
    無知の素人はこれだから困る。

    • 1
    • 21/01/20 23:59:16

    >>136
    でもさ~今まで風邪からの肺炎や新型インフルだの、大勢死者を出す病気の流行ってのは毎年特に冬場なんてあるのに、何でコロナだけこんなに騒ぐの?って疑問はあるわ。みんな不思議に思わないのかな~?

    • 10
    • 21/01/20 23:57:14

    >>17
    私の父 2回ぶっ倒れたけど後遺症もなく数年経っても元気だよ

    • 1
    • 21/01/20 23:54:49

    >>138くすり

    • 0
    • 21/01/20 23:52:56

    >>138
    うちの母は発見が早くて投薬だけで手術しなかったよ。

    • 1
    • 21/01/20 23:52:53

    ワーファリン市販で販売して欲しい。入院できないんでしょ。芸能人はいいなあ

    • 0
    • 21/01/20 23:51:35

    どうしてもコロナと関連付けたいんだね。

    • 6
    • 21/01/20 23:51:31

    >>130
    やっぱりそうなんだね。
    私持病から血栓出来やすい体質だから怖かったんだよね。
    これからも気をつけるわ。
    田中さんも早く元気になって欲しい。

    • 2
    • 21/01/20 23:50:56

    手術しないでどんな治療したんだろう?

    • 0
    • 21/01/20 23:50:47

    血栓飛んだんだろうな。痛いよねめっちゃ分かる。針に刺されたようなほんとピンポイントで痛いんだよね。立ち上がれないし痛くて息できないし。
    血栓嫌だな。未だに怖くて納豆食べれないし。

    • 1
    • 21/01/20 23:50:39

    >>129
    急に怖がってって言うけど、そりゃ知らなきゃ怖くないよ。
    うちの息子まだ幼児だけど、2歳の頃に気管支炎と肺炎で入院の経験がある。
    最初は普通の風邪だったけど夜中にゼェゼェ、キューキュー胸から聞こえて怖くなって救急で病院に行ったら酸素は85下回ってて周りの看護師さんもバタバタし始めた。

    風邪と同じだから怖くないって言いたいの?
    違う、そんな事ない。

    • 1
    • 21/01/20 23:50:21

    入院で、病状が急変とかなく、後遺症なく退院できますように。

    • 2
    • 21/01/20 23:50:10

    今さっきテレビのニュースで一週間くらい入院で症状軽く、大丈夫って言ってたよ。

    • 1
    • 21/01/20 23:48:01

    >>109
    テレビばかり見てると馬鹿になるよ

    • 2
    • 21/01/20 23:46:43

    >>129
    苦笑いしながら一人のお家に帰ったら?

    • 2
    • 21/01/20 23:44:55

    無事でよかったね
    後遺症のこらないといいけど

    • 4
    • 21/01/20 23:33:21

    >>106
    コロナ重症患者の13%が血栓症を発症してるって言ってたね。
    重症じゃなくても血管が詰まる何らかの仕組みがあるのかもしれないから、念のため感染しないのがいちばん。
    田中も命に別状はないそうで一安心。

    • 9
    • 21/01/20 23:31:05

    >>106
    それ風邪も同じだよ。
    小学校のとき風邪から脳に影響出て数ヶ月意識不明の先輩がいた。
    みんな今まで風邪甘く見てたんだね。
    専用薬なんて無くてコロナと同じ対処療法なのにね。急に怖がってて苦笑だよ。。

    • 3
    • 21/01/20 23:28:16

    >>117ちょ!片チンて!
    2本あったんかいな!?

    • 2
    • 21/01/20 23:23:15

    >>109脳梗塞になり易すくなるとも言ってたね。だからコロナは恐いね。ワクチンも出来たけど。医師会は、安全性もまだあまり信用してない感じやね。アメリカのファイザー製薬て信頼出来るの?政府は前面に打たすつもりだけど。ワクチン接種で死亡者も出てるし。100%鵜呑みにするのは危険過なのでは?

    • 2
    • 21/01/20 23:23:02

    >>109
    前大脳動脈解離はコロナとは関係ないだろうって言ってたね。
    でもコロナの影響で血栓はできやすいって言ってたから回復してからも注意は必要なんだろうね。

    • 0
    • 21/01/20 23:22:36

    サイトカインストーム?怖っ

    • 0
    • 21/01/20 23:20:28

    >>123
    その時に私もゆうぞうお兄さんが頭よぎったんだよ。

    • 1
    • 21/01/20 23:15:25

    >>122
    ゆうぞうお兄さん思い出した

    • 3
    • 21/01/20 23:14:16

    こないだのサンデージャポンで白目が充血してたの気になってたんだよ。関係あるかな?

    • 5
    • 21/01/20 23:12:29

    やっちゃいましたね!
    https://estar.jp/novels/25584441/viewer?page=251

    • 0
    • 21/01/20 23:12:19

    >>119
    あ!そうだった!

    • 1
    • 21/01/20 23:11:22

    >>117
    片キンね

    • 2
    • 21/01/20 23:10:44

    田中も 武田真治も不憫すぎる

    • 7
    • 21/01/20 23:10:26

    田中って片チン、コロナ、くも膜下って色々大変だね

    • 4
    • 21/01/20 23:09:48
    • 0
    • 21/01/20 23:09:47

    https://grapee.jp/869287

    今回は後遺症じゃなかったとしても
    味覚障害とかの後遺症はあったみたいだね。

    • 1
    • 21/01/20 23:06:30

    再婚して良かったね。独り身だったら、危なかったかもしれないし。

    • 18
    • 21/01/20 23:06:03

    一人暮らしじゃなくてよかったよね。
    対応遅れたら大変なことになっていたと思う。

    • 18
    • 21/01/20 23:05:02

    >>99
    あなたも基礎疾患見落とすとコロナに罹ったら重症化するから気を付けてね

    • 1
    • 21/01/20 23:04:43

    血液サラサラにする薬飲んでなかったんかな?
    飲んでたらクモ膜下だからさらにヤバい?

    • 1
    • 21/01/20 23:04:36

    >>96
    1ヶ月休養だって

    • 0
    • 21/01/20 23:04:33

    今、ZEROでやってるけど、医師の話ではコロナとは関係ないと言ってるよ。

    • 8
    • 21/01/20 23:03:37

    田中ってなんか不運だな

    • 11
    • 21/01/20 23:03:10

    大事に至らなくて良かったね。
    まだお子さんも小さいし、ちょっとゆっくりしたほうがいいね。

    • 16
    • 21/01/20 23:02:51

    >>99
    コロナは肺炎だけがかなり言われてるけど、脳に回れば脳炎、今回のようなことが起きても変じゃない。
    何かにつけてコロナか?っていうのも良くないけど、その可能性を見出すのが今後のコロナの解明に繋がると思うよ。

    • 9
    • 21/01/20 23:01:38

    頭すごく痛かったんかな。
    お大事になさってください。

    • 3
    • 21/01/20 23:01:35

    まじで?
    ご愁傷様でした

    • 1
    • 21/01/20 23:01:32

    >>99
    担当医じゃないし

    • 0
1件~50件 (全 247件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ