再婚予定なんだけど上手く行くと思いますか?

  • なんでも
  • 甲斐宗運
  • 21/01/20 18:57:57

相手はパート先の店主の息子さんで、私はその人が小学生の頃から知っています。
私がパートを行き出した頃は小学中学年で最初は家族ぐるみで仲良くしていました。
そこから色々あって、うちは離婚して、流れで付き合う事になりました。
年齢は私が今年40で相手は今年高校を卒業です。
大学には進学をせず、店を継ぐつもりで、その時は籍を入れようと言われました。
まだ店主夫妻には付き合っている事も話してないし、絶対に反対されるのは分かっています。
こんな感じなのに上手く行くと思いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 89
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/20 20:26:40

    なんでもいいけどとりあえず初婚組を妬まないように気をつけてね。

    • 1
    • 21/01/20 20:18:20

    私は、主と同じ年齢で高二の子どもが居る。
    バツイチなって15年くらい経つけど、まず子どもの幸せを考える。
    高3なんて子どもですよ。
    我が子じゃなくても、恋愛対象とみれない。
    相手の幸せ考える。

    今さら、この年齢で波瀾万丈になる必要無いと思う。
    自分だったら、子どもを奨学金なしで大学卒業させてから、自分の為の老後の資金を貯めないとだから、経済力や貯金のない人とは、考えられないな。
    もう、男で悩みたくないし、人生邪魔されたくない。
    よく、考えて。 

    • 3
    • 87
    • 本願寺顕如
    • 21/01/20 20:17:37

    おばさんとガキじゃん。

    • 5
    • 21/01/20 20:17:24

    少し前に40歳の女性高校教師が教え子の男の子が卒業するのと同時に結婚したはなしをテレビでしてた
    子どもも小中くらい
    男の子は凄くしっかりしていて自分が家族を守ると言ってたけど女性にはそれなりの収入もあるし子供の負担はかけないようにきちんとしてた
    男の子は父親ぶったところもなくただ一緒に居たら楽しいねというスタンス
    お互いが、家族がそれぞれに一歩引きながら互いに協力し合ってて凄く良かった
    それくらいの家族になる自信があるのならば店主夫妻に二人で談判してみたらいいと思う

    • 2
    • 21/01/20 20:15:21

    主は来ない、釣り確定。

    • 2
    • 21/01/20 20:14:59

    親子かぁ…
    まぁ他人の事だからどうでもいいわ。好きにしなよ

    • 0
    • 83
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/20 20:12:57

    つーり!つーりっっ!!

    • 2
    • 21/01/20 20:11:18

    釣りなことを願うばかりww

    • 3
    • 21/01/20 20:07:33

    私にも息子いるけど
    息子が私と同年代の彼女つれてきたら泡吹いて白目剥いて倒れるわ。

    • 5
    • 21/01/20 20:04:15

    >>69
    自分の息子が彼女連れてきても同じこと言える?



    • 2
    • 21/01/20 20:03:42

    >>71
    22歳差なので、相手20歳の時、主は42歳では?

    • 2
    • 78
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/20 20:02:53

    相手の幸せを思うなら引くのも愛だと思う。

    そもそも付き合う時に心の葛藤はなかった?

    • 4
    • 21/01/20 20:02:29

    主はお金いっぱい持ってるとか、資産家の娘とかなの?
    財産目当て以外考えられないんだけど。

    • 1
    • 76
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/20 20:02:12

    雑な釣りだー!

    • 2
    • 21/01/20 20:01:39

    磯野貴理子みたいに捨てられるでしょう

    息子が18のとき41になるけど同世代の嫁なんて絶対いや!
    反対する!人柄よくても嫌だ!

    • 3
    • 21/01/20 20:01:36

    え!?!?
    私40で高校生の16歳の息子いるんだけどそれに自営でいずれ息子が継ぐ。18歳で40歳のバツイチ連れてきたら確実に反対する。
    それか家は継がせないし、家を出て2人で生きていきなさいと言う。
    主さんはどれだけの覚悟があるの?

    • 3
    • 21/01/20 20:01:29

    まだ逆の年齢なら上手く行く可能性もあるけどどう考えても その相手の世界が広がった時若い子に目が行くのは分かりきってるよね

    • 2
    • 21/01/20 20:01:22

    >>69
    尚更気持ち悪いわ

    • 4
    • 21/01/20 20:00:52

    旦那さんが20歳の時、主は52歳…
    更年期

    • 1
    • 21/01/20 20:00:06

    旦那さんが60歳の時、主は92歳…

    • 2
    • 21/01/20 19:59:24

    みんな冷たいですね…。
    真剣に付き合ってるなら、犯罪にはならないですよ。
    1度きりの人生、やりたいようにやってみたらいいと思います!

    • 0
    • 21/01/20 19:59:05

    >>51
    もう出来てたら、
    無理矢理でき婚からのスピード離婚

    • 0
    • 21/01/20 19:58:55

    旦那さんが50歳の時、主は82歳…
    介護されてるw

    • 1
    • 21/01/20 19:58:22

    旦那さんが40歳の時、主は72歳…

    • 1
    • 21/01/20 19:58:13

    釣りに決まってる

    • 0
    • 21/01/20 19:57:42

    旦那さんが30歳の時、主は62歳…

    • 1
    • 21/01/20 19:57:12

    ありえなさすぎる。
    身内がそんな感じで若い男に手出したけど相手親から門前払い。精神病扱いされたよ。笑ったわ。

    • 1
    • 21/01/20 19:56:37

    上手く行く訳ない。そもそも店を継ぐにしても大学は行った方が良い。店主夫婦は絶対反対するよ。

    • 1
    • 61
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/20 19:55:31

    見えます。

    主は職を失い男も失うでしょう。

    • 2
    • 21/01/20 19:55:09

    店主に激怒されてクビにされて終わり。
    パートのおばさんにうちの息子が無理
    やり誘惑されたとしか思われないし、
    損するのは主だけ。

    • 1
    • 59
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/20 19:51:15

    ネタでしょ
    じゃなければ発達障害だよ

    • 2
    • 21/01/20 19:50:23

    釣りでしょ
    妄想?

    • 3
    • 57
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/20 19:50:21

    シングルならさ1にも2にも仕事って大事じゃないの?
    職場内で恋愛するとかリスクデカすぎ

    • 2
    • 21/01/20 19:50:09

    主、体の関係はあるの?

    • 1
    • 55
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/20 19:49:45

    私は高校生の息子がいて、主と同じ位の年齢だけど、男の子って年上に憧れる時期ってあると思うし、うちの息子も「年上がいい」とも言ってる。
    でもさ、主はもう40だよね?
    いい大人なんだから例え言い寄られても上手く交わすとか出来ないの?
    息子がそんな年上を連れてきたら間違いなく反対すると思う。
    男って大抵若いうちは年上に憧れても、ある程度の年齢になれば若い子が良くなると思うよ。

    • 2
    • 21/01/20 19:49:19

    は?40と18?馬鹿なの?

    • 4
    • 53
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/20 19:49:11

    未来ある若者の人生を狂わせちゃだめだよ。あなた母親でしょ?よく考えて。

    • 2
    • 21/01/20 19:48:28

    お母さんかい?!

    • 3
    • 21/01/20 19:48:24

    間違っても結婚認めて貰うために
    赤ちゃんなんか作らないでね。

    • 4
    • 21/01/20 19:47:47

    年齢とかよりも、今自信がない時点で上手く行かない気がする。

    • 2
    • 21/01/20 19:44:34

    いかない
    他の女に目移りして終わり

    • 5
    • 21/01/20 19:44:17

    いやいや結婚話が出た時点で身を引けよ笑
    そんなの上手くいかないの想像つくでしょ?頭おかしいの?

    • 2
    • 21/01/20 19:42:49

    絶句

    • 2
    • 21/01/20 19:42:06

    文章似てると分かるよ
    ここのバイトの人なの?

    • 1
    • 45
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/20 19:40:43

    まだ主はその店で働いてるんだ?
    息子に手を出したと言って店はクビになるね
    そんな気持ち悪い人を店に置いとけないわ。

    • 2
    • 21/01/20 19:40:24

    え!ありえない。うちは親子でこの年齢。男側に絶対捨てられるよ。

    • 3
    • 21/01/20 19:37:31

    息子が好きならどんな人でも結婚したらいいってずっと考えてたけど自分の息子がそんなババアと結婚するなんて許さない!w

    • 9
    • 42
    • 長宗我部信親
    • 21/01/20 19:37:02

    見てしまった事を後悔する位深く考えてしまいます。相手の親の気持ちを思うと。

    • 1
    • 21/01/20 19:34:21

    なんで付き合うの…
    気持ち悪い
    大人として断れよ

    • 5
    • 21/01/20 19:34:16

    いや恥ずかしい
    何で別れてあげないの?
    お店狙ってるの?

    • 1
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ