「社会派インフルエンサーモデル」ラブリの“強制わいせつ”を被害女性が告発

  • ニュース全般
  • 宇喜多直家
  • 21/01/20 17:52:08


1/20(水) 16:12
配信


アート作品の個展も開くラブリ
 モデル活動をしながら、選挙の投票の呼びかけや動物愛護活動についてSNSで発信し、インスタグラムで約50万人のフォロワーを持つ“社会派インフルエンサー”のラブリ(31)。彼女から性被害を受けたと刑事告訴している女性が、「週刊文春」の取材に応じ、経緯を語った。

【画像】A子さんに出された診断書

 大手IT企業で働いていた20代後半のA子さんは、ラブリが関わるプロジェクトの責任者に就任。親睦を深めるため、2019年5月、和歌山県白浜町に計5人で旅行することになった。宿泊先のホテルで飲み会をした後の午前4時半頃、先に部屋に戻って寝ていたA子さんをラブリが襲ったという。A子さんが振り返る。

「ラブリさんは『すごく舐めたいの』と言って私のジャンパースカートをめくり、パンツを脱がせました。反応する間もなく私の股間に顔をうずめ、陰部を舐め始めたのです」

 驚いたA子さんは「男の子が好きなので、女の子は無理なんです」と何度も拒否したが、ラブリは「女の子も気持ちいいよ」と押し倒し続けたという。

「抵抗し続けていると、ラブリさんは『うるさい』ときつい口調で言い放ちました。驚いて動けなくなると、指を陰部に挿入し、がしゃがしゃと動かし始めたのです。午前6時40分頃、ようやく解放されました」(A子さん)

 その後、ショックを抑えて仕事を続けていたA子さんだが、次第に「死にたい」と思うようになり、性暴力被害者を支援するNPO法人に相談。紹介された病院の医師からは「重度のPTSD(心的外傷後ストレス障害)」と診断された。

 A子さんは2019年8月、和歌山県警白浜警察署に被害届と告訴状を提出。ラブリは昨年3月に強制わいせつ被疑事件で書類送検され、現在は和歌山地検が捜査中である。

 同性間の性犯罪について、アトム法律事務所の川崎聡介弁護士が解説する。

「加害者が女性でも男性でも、暴行被害を受けた人が性的に不快を感じた時点で性的自由を侵したことになります。2017年改正の刑法では、『強姦罪』が『強制性交等罪』に変更され、男性から男性への強制性交等の被害が認められました。女性同士では性交にはならないので、強制わいせつ罪が適用されます」

 事実関係についてラブリの所属事務所に確認を求めると、ラブリの担当弁護士が取材に応じた。事件の事実関係については「客観的事実はこちらの認識とは違います。記事掲載は(ラブリの)プライバシーを侵害するものです」とした上で、「犯罪行為はありませんでした」と強調した。

 A子さんは今回の告発の理由をこう語る。

「女性同士でも性被害は起こり得るのだということを世の中に知ってもらいたかった。私以外にも同性から性被害を受けた人がいるなら、ひとりで悩まずに、勇気を出して声を上げて欲しいです」

 1月21日(木)発売の「週刊文春」では、ラブリとA子さんが出会った経緯や性被害の内容、事件後のラブリ側の対応などについて詳報する。
「週刊文春」編集部/週刊文春 2021年1月28日号

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/25 14:23:00

    気持ち悪い
    こんなに大々的になって今、どんなに気持ちでいるんだろう?

    • 2
    • 21/01/25 12:30:32

    示談金支払うってことは実際強制わいせつしたんだろ

    • 4
    • 21/01/25 09:50:48

    >>150
    インフルエンサーとは、主にSNSでの情報発信によって世間に対して大きな影響を与える人物の総称です。

    • 1
    • 189

    ぴよぴよ

    • 188

    ぴよぴよ

    • 21/01/24 23:09:51

    大学時代の友達にレズカップルがいた。

    みんな知っていたし、本人達も隠していないし、馴染んでいたので、仲良くしてた。

    だけど、社会人になって間もなく、1人の子が実姉の結婚出産をきっかけに、自分も出産したくなったとかで、あっさり異性と結婚。
    美人だったから相手に不自由することなく、いとも簡単に結婚して出産した。

    カップルの片割れだった、もう1人の女の子は相当荒れて荒れて...見るも無残。
    あれから20年近く経つけど、裏切られた子は突然未婚。

    ラブリに関する一連の報道を見て、過去のそんな出来事を思い出したわ。たぶん、ラブリに捨てられた女の子の復習なのかな?

    • 6
    • 21/01/24 14:22:03

    テレビの再放送でワイプにずっとうつってる。気持ち悪いんだけど

    • 2
    • 21/01/24 10:55:51

    >>184
    全然違う笑
    1ミリも合ってない。

    • 11
    • 184
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/24 10:55:16

    ラブリとホラン千秋がいつもどっちだかわからなくなる。

    • 1
    • 21/01/24 10:53:44

    亜嵐やママは知ってたのかな。

    • 0
    • 21/01/24 10:52:17

    ペロリンチョ

    • 0
    • 181
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/24 01:18:56

    レズだったのに裏切って男と結婚したから腹いせに暴露しちゃったって事?

    • 13
    • 21/01/23 23:33:01

    キモすぎラブリ

    • 0
    • 21/01/23 23:30:34

    テレビでは見なくなったよね
    これが関係してるのかな

    • 2
    • 178
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/23 23:27:05

    レズでもバイでもいいけどこんなことしちゃあかん

    • 5
    • 177
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/23 23:19:18

    >>176
    今調べてみたら『ルルルンマスク』って。
    CM見てみたら、キスシーン一瞬でした

    • 0
    • 21/01/23 22:26:43

    >>174何のCM?

    • 1
    • 21/01/23 14:32:25

    がしゃがしゃて。

    • 9
    • 174
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/22 18:30:22

    ラブリ、何かのCMで車に乗って?女の人とキスしてたよ
    その時はCMの演出かな?と思ったけど、そういう事なのね

    • 4
    • 21/01/22 16:37:23

    >>154
    実際やられたら怖くて動けなくなる人もいるよね。
    やられた人からしたら恐怖でしかないと思う。
    本当の話ならね。
    被害者とラブリ20キロの差があったって書いてあった

    • 5
    • 21/01/22 14:51:37

    社会派インフルエンサー…なんじゃそりゃ。

    • 9
    • 21/01/22 14:37:02

    元ネタ読んできたけど、体格差もあるし、何度も拒否してる

    • 1
    • 21/01/22 14:36:50

    レズのなの?この人は。

    • 0
    • 21/01/22 14:34:20

    元々お互いレズかなんかでそうゆう関係だったけどラブリが結婚妊娠して許せなくて…フラれたからその腹いせって気がする。

    • 31
    • 21/01/22 10:08:44

    仕事上の上下関係もあって、相手が相手なだけに下手にまわりに相談できず、NPOなのかなと思った

    • 0
    • 21/01/22 09:02:46

    同意だったんだろ

    それが裏切られた

    • 18
    • 21/01/22 06:23:29

    下手なベタ小説みたいね。
    信用度低い

    • 3
    • 21/01/22 06:00:06

    >>164性被害じゃなくても色んな事件の被害者でさえ大体の時間帯は分かるものでは?
    そこまでしてあんたは被害者を苦しめる発言したいの?

    • 6
    • 21/01/22 05:36:23

    えらい具体的に開放時間書いてるのね。そんな余裕あるかなぁ。

    • 1
    • 21/01/22 05:28:42

    >>154実際被害にあわないと分からないよ
    あなたのコメントは誰でも言える

    • 4
    • 21/01/22 05:15:55

    >>158
    仕事の事があって逃げられなかったんだろうね、今まで被害にあった人いないのかな?初めてじゃなさそう

    • 3
    • 21/01/22 04:44:39

    男に犯されるのは嫌だけど、女に陰部舐められたり指を入れられてガシャガシャされるとかゾッとする。病む。
    有名人だしそういう性癖を満たしたいならそれなりのお店があるんじゃないの?好ましい女性だったから襲いたい気持ちが収まらなかったんでしょうね。恐ろしい。

    • 1
    • 21/01/22 02:37:49

    本当なのかな

    • 3
    • 21/01/22 02:36:52

    書類送検されてんだから
    無実なわけないのでは

    • 14
    • 21/01/21 22:44:31

    ラブリが関わるプロジェクトの責任者に就任って書いてあるし、我慢しちゃったんだろうね。ラブリは綺麗だからレズ行為が成功する事多かったんだろうけど、立場を利用するとか卑劣すぎるわ

    • 14
    • 21/01/21 22:35:17

    がしゃがしゃするもんか?
    2時間あるなら、喧嘩してでも抵抗してその場で第三者呼ぶし叫ぶわ。

    • 15
    • 21/01/21 22:26:32

    芸能人がリスク背負ってまで仕事の関係者に手を出す、しかもバイって公表してないのにするかな?

    • 11
    • 21/01/21 22:10:51

    ちょっと真実味にかけるなー。

    • 11
    • 21/01/21 21:25:00

    うーん…状況が分からないけど、女の子同士なら本気で嫌がってガチで抵抗すれば何時間もされっぱなしはなくない?
    その気がないのに一瞬でもされたらショックだろうけどさ。
    ラブリそんなに怪力そうじゃないし。

    こういうのってなんか少しはめられてる感があるんだよなぁ…
    ラブリ、やっかいなところに敵作っちゃったんかなと思っちゃった。

    • 38
    • 21/01/21 21:19:33

    ラブリならぜんぜんいいわ。

    • 8
    • 21/01/21 21:04:23

    >>148 私もそう思います

    • 2
    • 21/01/21 19:16:21


    「卑怯な手を使ってまで...」 書類送検報道のラブリ、当時インスタで「意味深」投稿


    1/21(木) 12:25
    配信


     モデルのラブリさんが女性へのわいせつ行為の疑いで書類送検されていたことを週刊文春などが報じた。

    ラブリさんが20年3月に投稿した内容

     和歌山県警に書類送検されたという2020年3月には、自身のインスタグラムで意味深な投稿を寄せていた。

    ■「何と言われようと私は自分を信じていい」

     21年1月21日発売の『週刊文春2021年1月28日号』の報道によると、ラブリさんは19年5月に和歌山県白浜町への旅行中に、同行していた女性へわいせつな行為を行なったという。その後、女性は19年8月に和歌山県警へ告訴状を提出し、20年3月には強制わいせつの疑いでラブリさんが書類送検されていたとした。

     ラブリさんのインスタグラムを見ると、19年5月4日の投稿で「初めてのアドベンチャーワールド ずっと竹、食べてたよ パンダは人を幸せにすると誰かが言ってた アドベンチャーワールド、完全に一つの国 白濱、初の白浜」と、パンダの写真とともに、自身が白浜町を訪れていたことを伝えていた。ラブリさんは「白濱イズミ」名義でアーティスト活動をしている。

     また、20年3月に書類送検されたと報じられたが、同年3月7日には以下のような長文を投稿していた。

    「卑怯な手を使ってまで相手の社会を壊すことを私はしない。他人の社会とその後ろにある大切にしてきたものを壊してまで満たされたい自己の感情に純粋な言葉は見つからない。あなたが壊そうとしているもの、それは私が純粋に向き合い大切にしてきた場所だ。卑怯な手を使って壊した以上、何と言おうと以降の言葉のどこにも信じれるものはない。何と言われようと私は自分を信じていい。分かり合えない.ということを前提にして誰かと分かり合おうとしない限り、誰かと分かり合うことは難しい。生きる目的を見失い目的が相手が不幸になることになったとしたのであればその先に自身への希望はなく、自身への恐怖に包まれる」

     この投稿に対しては当時「絶対に自分を信じて」「何があったかわからないけど、応援しています!」といったコメントが寄せられていた。

    • 0
    • 21/01/21 18:26:50

    社会派インフルエンサーモデルとはなんぞや

    • 21
    • 21/01/21 18:24:28

    Twitterで一緒にいた人が擁護してるよね
    翌日も普通だった、みたいに
    でも、なんかあっても言えないと思うんだけど

    • 26
    • 21/01/21 17:57:01

    ハメられてるんじゃないの?

    • 23
    • 21/01/21 17:56:34

    もうテレビとかでは見ないけどさ、こんな赤裸々になって恥ずかしくて死にたくなりそう

    • 24
    • 21/01/21 17:47:39

    指入れたとかヤバいって

    • 15
    • 21/01/21 17:47:33

    >>142

    示談が成立しなくて、その腹いせにとかじゃないの?
    どちらにしろ加害者が悪いんだけど

    • 5
    • 21/01/21 17:27:25

    そっか、おもちゃか~。でもそんなのも持ってたら用意周到じゃん。
    酔ったそのままてシャワー浴びてなくてもその気になったら汚いとか関係ないでしょ。

    • 3
    • 21/01/21 16:21:35

    何をあそこにぶちこんだんだろう。
    両刀使いっているんだ。

    • 4
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ