小学生。生理

  • なんでも
  • 下間頼廉
  • 21/01/20 15:52:50

質問させてください。
小3の娘が生理になりました。
生理痛が酷く吐き気めまい頭痛腹痛があります。
初潮から3回目の生理です。
前回余りにも酷くて病院を受診しましたが。
病院には2度と行きたくない気持ち悪い恐い
と泣かれてしまい行っていません。
まだ体も小さく幼すぎて可哀想で。。
私自身生理痛は1度もなく辛さが分かりません。
何か和らげる方法等あれば教えてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • 下間頼廉
    • 21/01/20 16:01:28

    >>2内診の台がものすごく怖かったのと痛かったのでそれが嫌みたいです。

    • 1
    • 8
    • 下間頼廉
    • 21/01/20 16:01:55

    >>3女医さんを探していきました。

    • 1
    • 9
    • 織田信長
    • 21/01/20 16:02:23

    小3って早くない?

    • 1
    • 21/01/20 16:02:54

    >>4前回話は聞いたのですが薬を出す
    後は皆通る道だから我慢も必要だと言われました。

    • 0
    • 21/01/20 16:03:39

    >>6初潮も2回目も出血が多かったので触診ありでした。

    • 0
    • 21/01/20 16:03:50

    生理痛で受診したなら対処法とか聞かなかったの?
    私自身は割と重い方だけど、鎮痛剤とお腹を温めるで乗り切ってる。あとはただただ我慢…。
    小3で体も小さいならまだ生理早いよね。それについても医師は何も言ってなかった?
    早熟的なやつでホルモン治療とかあるんじゃなかったっけ?うろ覚えでごめん。

    • 4
    • 21/01/20 16:03:51

    子供用の生理痛薬を試してみる。
    可愛い腹巻きやカイロ等でお腹を温める。

    • 0
    • 21/01/20 16:04:12

    >>9私に似たんですかね。
    私自身4年の最初でした。

    • 0
    • 15
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/20 16:04:33

    ネタ臭

    • 7
    • 21/01/20 16:05:08

    それだけ早いと問題なかった?
    身長が止まってしまいそう。

    • 2
    • 21/01/20 16:05:17

    小3で生理?早くない?
    生理痛って大人でもキツいから、鎮痛剤もだけど辛い日は休ませてあげて欲しい。

    • 0
    • 21/01/20 16:05:37

    その子その子だね
    娘も小4で来てるけど
    お腹痛いとかは聞いたことないかも
    わたしも生理痛とは無縁

    • 0
    • 21/01/20 16:05:38

    私が重めだけど毎回ロキソニンとかバファリン飲んでます。小さいって身長何センチくらいですか?
    うちの娘は140センチで中1だけど、まだこない。それはそれで心配です。

    • 0
    • 20
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/20 16:05:39

    おっさん?
    なんか怪しい。

    身長と体重どのくらい?

    • 11
    • 21/01/20 16:05:43

    お腹にカイロあててあげて。子宮を温めると和らぐよ!
    あと、みかんは生理がひどくなるから食べたらダメだと言われたよ。

    • 1
    • 21/01/20 16:05:59

    >>12鎮痛剤は出すから後は我慢と言われました。
    ホルモン療法等は聞いてません。

    • 0
    • 21/01/20 16:06:44

    >>16特に何も言われてはないです。

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 21/01/20 16:07:44

    生理痛で触診なんてする?

    • 4
    • 21/01/20 16:08:26

    >>17早いですよね。
    今日はお休みしています。
    なので病院に行こうと話はしてるのですが泣いてしまいます。

    • 0
    • 21/01/20 16:08:36

    小3で内診なんてするの?!

    • 1
    • 21/01/20 16:09:29

    >>18私もないです。
    やっぱりその子その子で違いますよね。
    私が無かったから娘もないのかなと思ってました。

    • 0
    • 21/01/20 16:09:38

    うちは5年生だけど、去年の休校中に始まって、最初は生理痛とかなかったけど、最近、たまに辛い日があるみたい。
    毛糸のパンツやカイロでお腹温めてるよ。
    あまりにもひどいときは保健室に行くようにしてる。
    薬はまだ試してない。ずっと使うと効かなくなると聞いたことがあるので。

    • 0
    • 21/01/20 16:10:56

    >>19身長129センチです。

    • 1
    • 21/01/20 16:11:03

    >>29
    月に1回なんだから薬飲ませてあげて。可哀想だよ。

    • 5
    • 21/01/20 16:11:34

    小学生で内診てしないと思うけど。
    その医者大丈夫?

    • 7
    • 21/01/20 16:11:59

    >>22
    思春期早発症。ググってみて。

    • 1
    • 21/01/20 16:12:05

    >>30
    たしかに身長高くないのに早いね。薬は試しましたか?

    • 0
    • 21/01/20 16:12:15

    大漁を狙うの?

    • 5
    • 21/01/20 16:12:59

    >>21カイロ!ありがとうございます!
    腹巻タイプのカイロ入れるヤツ買ってみます!みかん大好きですが控えさせます。

    • 0
    • 21/01/20 16:13:56

    >>25生理痛が酷いのと出血の量が多くて検査してます。

    • 0
    • 21/01/20 16:14:40

    >>27出血の量と生理痛が重く検査してます。

    • 0
    • 21/01/20 16:15:19

    >>32内診ありました。
    生理痛が酷いのと出血が多いので。

    • 0
    • 21/01/20 16:15:50

    >>33ありがとうございます!ググッてみます。

    • 0
    • 21/01/20 16:16:17

    うちの子小5でなって、生理痛ひどいから生理のときにあえて婦人科行ったら
    腹部の超音波エコーだけだったよ。
    子どもは触診しないって。

    • 8
    • 21/01/20 16:16:50

    >>34学校でも低い方です。
    鎮痛剤は使ってみたんですが頭痛が少し和らぐくらいでした

    • 0
    • 21/01/20 16:17:21

    >>29私も薬が効かなくなるとか聞いてとにかく我慢してたけど、病院でそれ言ったらちょっとバカにされたように呆れられたよ。飲んで大丈夫だからって言われた。何が本当に正しいのかはわからないけど。

    • 1
    • 21/01/20 16:18:04

    >>41娘は超音波はなく内診でした。
    出血の量と生理痛が重い事で。

    • 0
    • 45
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/20 16:18:05

    温かい食べ物を食べさせてあげて。

    • 0
    • 21/01/20 16:19:39

    >>45ありがとうございます!
    温かいココア飲ませてみます。

    • 0
    • 21/01/20 16:19:54

    >>44
    娘さん可哀想な思いしたね。
    婦人科変えた方が良いと思う!

    • 2
    • 21/01/20 16:21:23

    小3、初潮から3回目で
    内診も触診もしませんよ。
    嘘はやめましょう。
    痛みを和らげる方法なら
    病院に聞きましょう。

    • 9
    • 21/01/20 16:21:24

    >>44
    その女医さんひどいね。
    同じ女だからって優しいとは限らないんだよね。

    うちの女医さんは優しくて
    内診台なんて大人でも恥ずかしい人が多いし、まだやらなくて大丈夫。エコーでも筋腫とか分かりますからって寄り添ってくれたよ。

    病院変えてみたら?

    • 2
    • 21/01/20 16:22:14

    >>47ありがとうございます。
    病院を変えてみようと話はしています。

    • 0
    • 21/01/20 16:22:30

    総合病院か、大学病院行った方が良くない?小児科もあるし。

    • 0
    • 21/01/20 16:23:13

    >>48すみません。
    出血の量と生理痛で内診しています。

    • 0
    • 21/01/20 16:26:08

    >>49子宮をしっかり見ないとわからないとの事で内診もしました。
    病気だったらと思い内診をさせてしまいましたが
    もっと別の方法探すべきでした。
    前回の内診で問題はないとの事だったので
    別の病院に受診して薬とお話しと必要ならば超音波だけで見て貰えるようにしてもらうからと話てみます。

    • 0
    • 21/01/20 16:26:16

    >>52
    本当ですか?
    普通はしませんよ。

    • 2
    • 21/01/20 16:26:32

    わたしも子供の時生理痛が重くて2日目は学校に行けませんでした。
    正確には、行こうと思って準備しても次第に痛みが増して動けなくなる。
    今思えば、起床時は前駆陣痛、次第本陣痛が来たレベル(しかも波なし)で痛かった。
    娘さん、相当辛いと思うよ。
    夜も寝れてないんじゃないかな?

    結論から言うと鎮痛剤飲ませたほうがいいよ。生理が始まったらその日から6時間おきくらいに飲む。
    痛くなる前に飲む。
    痛みのレベルがひどい場合は温めたって何したって楽にならないからね。
    わたしも親からカイロを渡され「温めてみて」、アイスノンを渡され「冷やしてみて」といろいろ試されたけど、何も効かなかった。
    「効かない」と言葉を発することすらできないほど痛かった。

    量が多いとか不規則にくるとかだったら病気の可能性があるから、そのときはまた受診を考えたら?
    まずは毎月の痛みをどうやり過ごすか、だよ。

    ちなみに初潮から10年くらいで人並みの痛さになった。

    • 0
    • 21/01/20 16:27:12

    >>46
    ちなみにうちも私も娘も重い方だけど
    ココアには食物繊維があって、飲むと腹を下す(生理になるとお腹が緩くなる)から
    温かい紅茶やルイボスティ、黒豆茶にしてます。
    紅茶は茶葉が発酵されてるからお腹にいいみたい。カフェインが気になるなら、ノンカフェイン紅茶や、ルイボスがいいよ。

    • 0
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ