自慢ばかりする人、すぐマウント取りたがる人って、本当は自信がないって聞くけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 430件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/20 14:30:49

    >>297
    すごく余裕ないように感じるのはなんでだろ。幸せで余裕あるからそんなこと言われても気にならないのでは?支離滅裂だよ?

    • 2
    • 21/01/20 14:30:12

    >>301
    この年とか年齢なんてそもそも関係ないのにね。自分で自分の世界狭めて楽しいの?
    合掌。

    • 3
    • 21/01/20 14:29:24

    設定だろ!マウントだろ!
    承認欲求満たしたいから作り話してんだろ!
    とか決め付けてくる婆こそが作り話で承認欲求満たそうとマウントとってる張本人ってのがお約束パターンだし。
    自分がそうだから他人もきっとそうに違いない、本当に幸せな人なんかいるはずない、きっと作り話を自慢して承認欲求満たしてる私とあの女も同じはず!って思うんだよ。
    本当に幸せな人の実話を認めたくない心理からね。

    • 6
    • 21/01/20 14:28:43

    >>299
    遡ったら、外食、新築の家、私立小の制服とかもはや変えられないし仕方なくない?みたいなのも多かったよ。自慢だって過剰反応する人は何でもするようよ。

    • 3
    • 21/01/20 14:28:36

    本当のお金持ちのSNSって見てて楽しいんだけどね!

    • 1
    • 21/01/20 14:28:30

    >>298
    余計なお世話だし、心配御無用!

    • 0
    • 21/01/20 14:28:05

    >>277ママ友で買ってもらったーってよくSNSにブランドの財布やらバッグ載せてる人もスーパーコピーだったわ!wしかもやはり韓国人!

    • 0
    • 299
    • よこからだけど
    • 21/01/20 14:27:24

    >>293
    多分、ブランドバッグ、高級車(ママスタ名物レクサス)年収自慢の
    話しだと思う

    • 0
    • 21/01/20 14:26:59

    >>294
    お子さんにはそれを強いないでね。
    遠慮ばかりしてても損する世の中。

    • 0
    • 21/01/20 14:26:41

    ただ本当のことを書いてるだけでマウント意識なんてこれっぽっちもないのに「承認欲求満たしたくてマウントとってるんだろ!」とすぐ噛み付いてくる余裕のない攻撃婆さんのほうがイヤだわ。
    金持ち、美人、若い、男に満たされてる、○○買ってもらった、○○に旅行した、この手の「実話」を書くとすぐキレてマウント!マウント!設定だろ!と連呼してくる嫉妬婆がウザい。
    私は他人の幸せな話や他人が得した話やラブラブのノロケ話を聞いて「マウントとられてる」「設定だろ」なんて感じたことは一度もない。
    素直に「良かったね~」って褒めてあげられる余裕はあるよ。
    自分が幸せだからね。

    • 8
    • 21/01/20 14:26:18

    >>292
    そもそも人が落ち込んでる時にうちの子は良い子よとかは自慢とかじゃなくてただ性格悪いよね。
    わざとでしょ。人を不快にさせるマウントはダメ!

    • 1
    • 21/01/20 14:26:05

    ほぼ真似っ子だし、素人なんて参考にならない。
    流行りは分かるけど、人と被るだけだし。

    • 0
    • 21/01/20 14:25:34

    >>290
    この年で出る気はないから謙遜文化で嫌われないようにするわ

    • 0
    • 21/01/20 14:24:51

    >>284
    それが時代なんだよ。
    私もマウントはみっともないと思うけど一部の方が過剰反応する自慢は悪いことばかりじゃないと思うよ。ブランドバッグや外車なんかは品がないけど、毎日楽しい、子供が可愛いって楽しく生きるのは大賛成。

    • 2
    • 21/01/20 14:23:45

    >>291
    両方だよ

    • 0
    • 21/01/20 14:23:05

    >>289
    あれは自慢じゃなくてマウントじゃない?
    そこ間違えちゃいかん。

    • 0
    • 21/01/20 14:19:43

    >>282
    日本人特有だよね。謙遜しとけばいいみたいな。
    島国から出ないならそれでもいいのかも。

    • 4
    • 21/01/20 14:19:19

    あと子育ての悩みのトピで、ウチの子自慢を始める奴とか。

    • 1
    • 21/01/20 14:17:53

    >>285
    逆に面白くない?
    変な人いるってウケるわ。

    • 0
    • 21/01/20 14:17:16

    >>285
    それは笑う

    • 1
    • 21/01/20 14:16:52

    >>282
    自分なんてって思って生きても仕方なくない?自分の生活が好き、楽しいって良いことだと思うけど。
    マウントは感じ悪いけど少なからずレベルの自慢なんてウェルカムだよ。マイナス思考で卑下しまくりの人となんて話しててもたのしくない!

    • 3
    • 21/01/20 14:16:45

    夕飯のトピとかに年収とか書く人いるけど必要ある?

    • 2
    • 21/01/20 14:15:57

    心のどっかでなんか満たされてない人、承認欲求が強い人なのかなって思うわ。自慢とかマウントって客観的にみたらやっぱりみっともないよ。それがちゃんと客観的に捉えられてる人はそんなことしないよ。

    • 5
    • 21/01/20 14:15:52

    ココのランキング2位のトピなんか
    醜いぐらいのマウントっぷりだぞ

    • 0
    • 21/01/20 14:12:25

    自慢は少なからずあるよね。別に自慢じゃないって言い張る人は天然なのかな。

    • 3
    • 281

    ぴよぴよ

    • 21/01/20 14:10:23

    芸能人でも鼻につく人と、素直に応援したくなる人いるからね。

    • 1
    • 21/01/20 14:10:07

    >>278
    了解

    • 0
    • 21/01/20 14:09:02

    >>274
    ここではSNSの話題になってたから書いたまでよ。主こないし自慢、マウント全般のトピでいいんじゃない?

    • 3
    • 21/01/20 14:08:30

    DIORのトートバッグを必ず子供の横に置いて写真撮る人いて、その人の友達にいいなーっていったらあれ偽物らしいよ。いっつも韓国行って偽物買ってくるからって言ってた

    • 1
    • 21/01/20 14:08:18

    年代はあるな。
    オバチャンになればなるほど、マウント凄い。

    • 3
    • 21/01/20 14:08:13

    >>271
    嫌味と感じてしまうなら合わないんだよ!
    順応できないならアプリ消した方がいい。
    それか感覚古いお仲間しかいないのかな。

    • 2
    • 21/01/20 14:07:55

    >>267
    主が書いてるのって、ママスタのマウントおばちゃんの話じゃないの?

    • 0
    • 21/01/20 14:06:47

    >>269
    私もしてないけどよくある例えね。
    自慢やマウントが嫌ならそう思う人もフォローしなきゃいいと思う。知人でフォロー外しにくいなら非表示もあるしね!
    上手く付き合っていけば便利なツールだってことよ。

    • 1
    • 21/01/20 14:06:37

    マウントは嫌いだけど
    自慢は気にならないことが多いかな
    可愛い自慢みたいなのもあるじゃん
    あら、良かったねーってこっちも思うような

    • 1
    • 21/01/20 14:06:27

    >>267
    確かに若い子のインスタは嫌みがないかも。
    オバチャン世代の方が、若い子の真似なんだろうけど自慢が隠れてる感じする。

    • 0
    • 21/01/20 14:06:15

    >>268
    あ!誤字った。
    ×それにハートが4つ賛同してるのもおもっと理解出来ん
    ○それにハートが4つ賛同してるのも、もっと理解出来ん

    • 0
    • 21/01/20 14:04:33

    >>267
    ごめん、そんな変な人をフォローしないわ。

    • 0
    • 21/01/20 14:03:14

    >>263
    その書き込みの意味がわからん。
    それにハートが4つ賛同してるのもおもっと理解出来ん。
    自分で押してるの?

    • 2
    • 21/01/20 13:59:41

    若い子はそれで大金手にしたりしてるよね。すごいと思うわ。やっぱり年取ると新しいものに拒否反応出たり感覚が鈍くなるんだろうね。
    いちいちマウントだ、自慢だって思っちゃう人は見ない方が精神衛生上良さそう。
    SNSなんていい事しか載せないものじゃない。体温計とか病んでる投稿とかのがメンヘラちっくでやだよ。

    • 1
    • 21/01/20 13:57:14

    >>264ごめん、お見せできるもの何も無いので投稿とかしてない。見るのは好き、面白いよ。

    • 0
    • 21/01/20 13:56:38

    芸能人のインスタは好きなんだけどな。

    • 1
    • 21/01/20 13:55:22

    武田信玄さんはインスタしてそうだね。

    • 0
    • 263
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/20 13:54:08

    見せたい見せたい病

    • 6
    • 262
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/20 13:52:25

    何が自慢というか羨ましいかなんて人それぞれだよね。大企業の創業者一族のとにかくお金持ちな友人がいて、庶民の私からしたら羨ましいしかなかったけどある時にその子からモテるあなたがずっと妬ましかったって告白されて驚いた。
    確かにモテてたけどそんなことより大金持ちの方が価値があるって思ってたから。
    みんなない物ねだりよ。羨ましいくらいはいいけど憎しみ抱くほどなら離れた方がいい。

    • 1
    • 21/01/20 13:52:10

    >>256なにを?

    • 2
    • 260
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/20 13:52:02

    >>257
    情報早いし、便利だよね。

    • 3
    • 21/01/20 13:52:01

    >>256
    横だけど >>253 さんの何処を気を付けるのでしょうか?

    • 3
    • 21/01/20 13:51:52

    >>254???批判されてるって事?私の知っている限りそれは無いよ。批判している人沢山目にするからさ。

    • 1
    • 21/01/20 13:51:01

    ツイッターは楽よ。フォローしてない人は書き込み拒否できるし
    ウザい人はミュート、酷い人にはブロックできる。
    更に引用リプされたくなければ鍵をかければいい。

    • 3
1件~50件 (全 430件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ