自慢ばかりする人、すぐマウント取りたがる人って、本当は自信がないって聞くけど

• なんでも
    • 423
    • 浅井長政
      21/01/20 21:10:26

余裕があるから中傷を気にしない?
    いや、幸せで余裕がある人ほど妨害や中傷嫌がらせは気にします。
    そういう汚い行為する人に慣れてないからビックリする。
    中傷が飛び交うのが当たり前の環境で生きてきた人は気にしないよね。
    幸せで余裕がある人ほどリアルの幸せを守るために、家族や恋人や財産など失いたくない大切なものを守るために、それを妨害する人には厳しく対処するもんだよ。
    家族も財産も名誉も守るものがリアルに何1つない高齢者は>>306みたいな発想になる。
    もともと失うものがない、不幸な人は、なに言われても気にしないよね~
    そんなの気にする余裕がないほど明日の食費や生活に追われてるんだもん
    汚い言葉が飛び交うスラム街で長年生きてきた高齢者は中傷の1つや2つ気にしないでしょ
    貧すれば鈍するってそういうこと。
    中傷され慣れてる不幸な高齢者はどっちにしろ最初から不幸なんだから「不幸だね」って言われたところで気にしないよね。だって事実だもん。
    そんな汚い言葉、耳にしたこともない温室育ちの若くてピュアなお嬢様は気にするだろうけど。
    愛されて守られて育った人は汚い中傷は不快だから気にするよ。
    慣れてないもん。不快だもん。迷惑だもん。まともな育ちなら当たり前だよね。
    たとえ自分への中傷じゃなく他人への中傷でも不快だし目障りだし気にします。
    視界に入るのもイヤ。綺麗な言葉や人を思いやる言葉しか見てない幸せな人はそう思う。
    そーゆーこと。

不幸で余裕がない人っていつも真実と真逆の嘘と願望をブツブツ連呼してて気持ち悪っ

• 4
古トピの為これ以上コメントできません