【相談】実母に子供を会わせるか悩んでます。

• 旦那・家族
  • 後藤又兵衛
  • 21/01/20 01:21:51

私には、母親・姉A(6歳上)・姉B(2歳上)がいます。

私は、母親と姉Aが嫌いです。気持ち悪いです。
3年前に結婚しましたが、その時も母親には言わずに姉Bへ報告して両家の顔合わせに来てもらいました。
姉Bに母親に報告しろと言われ、顔合わせに来てもらった手前無下にできず、結婚の報告くらいならと思い母親にLINEで結婚したことを伝えました。
旦那さんも母親とは会ったことはありません。

そして、去年8月に子供が生まれました。
姉Bに報告すると母親にも報告しろと言われるので、今回は姉Bにもまだ言ってません。

母親には自分の子供が出来たとしても、抱っこしてもらいたくないし、触れられたくない、合わせたくもないし、写真の一枚を渡すのも嫌だと思っていました。

しかし、赤ちゃんが日々成長していく中で、時間を取り戻すことは出来ないと実感しました。

姉Aはまだ結婚しておらず、結婚できるかも微妙。姉Bは去年結婚し、子供はまだいません。
万が一、姉Bが子供を授かれなかった場合、母親の、唯一の孫は私の子供だけになります。
姉Bが子供を授かれれば問題ないと思うのですが、やっぱり孫がいるのに1人も抱っこできないのは辛いですか?

関係が良くない娘が孫の顔を見せてくれないのは、傷つきますか?
傷つく程度なら気にしないですが、それが自殺するくらい辛いのかどうなのか、自分のせいで自殺されるのは嫌だなと思い悩んでいます。

ちなみに、母親は私が自分を嫌っていることを薄々気付いていて、姉Bに理由を教えて欲しいと言っていたそうです。

私の印象としては、メンタルが弱い人ではないと思うのですが、ここ4年ほどは会っていないし最近母親の妹が亡くなっておりメンタル的にどうなのかなと。

人それぞれだと分かってはいますが、皆様の意見を参考にさせていただければなと思い、相談します。
ご意見頂きたいです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています