麻生太郎「国民に一律10万円の支給をするつもりはない」

  • なんでも
  • 長野業正
  • 21/01/19 13:58:45

産経新聞
麻生太郎財務相は19日の閣議後会見で、昨年の緊急事態宣言発令時に行われた国民一律の「定額給付金」の追加支給について、「国民に一律10万円の支給をするつもりはない」と否定した。
麻生氏は、10万円の支給前に検討された収入が半減した世帯に限定して現金を給付する案も、「考えにくい」と再度の現金給付自体に否定的な考えを示した。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 751件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 島津義弘
    • 21/01/19 13:59:34

    こいつマジで自分の金だと思ってない?

    • 77
    • 2
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/19 13:59:46

    でしょうね

    • 2
    • 3
    • 武田勝頼
    • 21/01/19 14:00:33

    まじ老害
    お前の金じゃねーよって感じ

    • 55
    • 4
    • 豊臣秀吉
    • 21/01/19 14:00:59

    >>1
    いやでも一律はアホの極み

    • 5
    • 5
    • 島津義久
    • 21/01/19 14:01:03

    もうないと思ってるから驚かない。

    • 25
    • 6
    • 長野業正
    • 21/01/19 14:01:23

    誰のおかげで政治家やっていけてるとおもってんだろう?

    • 47
    • 7
    • 織田信忠
    • 21/01/19 14:01:36

    ざーんねーん

    • 1
    • 8
    • 長宗我部元親
    • 21/01/19 14:01:40

    別に良いけど
    自営業にばら撒くのやめてくれない?

    • 57
    • 21/01/19 14:02:41

    なら低収入シングルにばらまくのもやめろ

    • 64
    • 21/01/19 14:02:55

    >>4あほの極みだってーw

    • 1
    • 21/01/19 14:03:14

    知り合いの飲食店が毎日6万寝てても入るから新車買うって言ってた

    • 17
    • 21/01/19 14:03:26

    なくていいよ。雇用調整助成金も休業の飲食店にも補助出してるんだし、結局生活になんの支障もない生活保護とかにもばらまきになるでしょ。

    • 2
    • 21/01/19 14:04:11

    金持ちの家柄じゃなく、一般家庭で育った人に政治家になって欲しい。

    • 42
    • 14
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/19 14:04:22

    趣味でやってる潰れてもいいような飲食店は180万も貰えるのに?
    それやるなら一律五万でも出したらいいやんけ。

    • 28
    • 15
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/19 14:04:36

    "無いもの"って思ってるからべつにいいんだけど、自分の金銭感覚が国民も同じだと思わないでほしいわ。1回の食事に何十マンと使うのが普通の人に苦労なんてわかるわけないんだから。

    • 28
    • 21/01/19 14:04:57

    一律はいらんよ一律は

    • 5
    • 17
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/19 14:04:59

    >>11
    何かが間違ってる…

    • 10
    • 21/01/19 14:06:05

    >>11ズルい!

    • 8
    • 21/01/19 14:06:10

    大人数での会食の話で大家族は?っていいだした時やっぱばかだなーとおもった

    • 7
    • 20
    • 長宗我部元親
    • 21/01/19 14:06:28

    給与明細というきちんとしたものがある減った会社員にもきちんと給付して。
    テレワークにも協力してんのに。

    • 18
    • 21/01/19 14:07:13

    >>11
    課税対象だから、来年大変なことにならないと良いね。

    • 9
    • 21/01/19 14:07:37

    >>21そうなんだ!ざまぁw

    • 9
    • 23
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/19 14:08:03

    >>14これっていつまでもらえるんだろ

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 21/01/19 14:09:49

    >>22そうだよ。課税対象だよ。ざまーwってことは相当羨ましいの?
    私は会社員だから協力金は受けてないけど、さすがにざまーなんて思わないけどな

    • 5
    • 26
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/19 14:10:15

    >>11
    そういう所には配らないでほしい。

    • 13
    • 21/01/19 14:11:06

    期待してる方が馬鹿

    政府は自分たちさえよければいい
    国民が死のうがどうでもいい

    • 12
    • 28
    • 立花誾千代
    • 21/01/19 14:11:32

    >>11
    知らないだけでこういう人は沢山いる。

    • 14
    • 21/01/19 14:11:40

    >>21
    経費で落とせるんだよねー
    貰っても経費としてどんどん使う。

    • 8
    • 21/01/19 14:13:29

    カラオケスナック趣味でやってるおばちゃんが元々売上1日1万とかだったらしいけど時短するだけで6万て喜んでたよ

    • 14
    • 31

    ぴよぴよ

    • 21/01/19 14:18:15

    麻生さん
    前も給付金支給はないって言ってたけどあったよねー

    • 11
    • 21/01/19 14:18:38

    期待してないけど飲食店への救済がどんぶり勘定なのはおかしい
    我々の税金なんだからちゃんと収入が減っただけとかしっかりしてほしい 小さい飲食店とかならお小遣いあげてるようなもんじゃん

    • 15
    • 21/01/19 14:19:58

    じゃ固定資産税と車税無くしてよ。

    • 37
    • 21/01/19 14:20:55

    そんな踏ん反り返って
    金の苦労も知らないおっさんに
    言われる筋合いは無い。
    大した仕事もせず高い給料もらって
    恥ずかしくないのか?
    恥を知れ恥を。

    • 29
    • 21/01/19 14:20:57

    太郎ちゃんうざい

    • 1
    • 21/01/19 14:21:18

    期待はしてないけどさ
    言い方が悪すぎる
    麻生のお金じゃないのに麻生のお金から出してる言い方が納得できない

    • 36
    • 21/01/19 14:22:26

    まめうさぎのさと

    • 0
    • 21/01/19 14:22:58

    >>27
    70、80の老いぼれジジイ達が生きてもあと数年だもんね。自分が生きてる間さえ良ければいいんだよなあいつら。
    残される国民・・・。

    • 9
    • 21/01/19 14:23:27

    我が家は年収2500万円だから10万円の支給は必要ない。
    必要なところに税金を使って欲しい。

    • 0
    • 21/01/19 14:23:45

    貯金してるやつがいるからだろ

    • 2
    • 21/01/19 14:25:08

    議員に払う無駄金を
    給付金にあてるべき
    この国は狂ってる
    どこかに救世主はいないのか?

    • 21
    • 21/01/19 14:25:30

    ママスタ見てると影響ない人が殆どだからいらないしょ
    飲食店の人とかがたまに大変だよーみたいに言ってるからこれで良かったんじゃないの

    • 0
    • 21/01/19 14:25:42

    >>41貯金したつもりは無いけど、使う理由もなかったからそのまま口座に入ってる人もいるんじゃない?
    うちも使ってない。

    • 1
    • 21/01/19 14:27:04

    再給付は医療従事者だけで良いからあげて欲しい。もちろん、国会で居眠りしてた議員のお給料から。

    • 10
    • 21/01/19 14:27:24

    さては麻生さんママスタ見てるな

    • 9
    • 21/01/19 14:29:03

    >>46
    確かにママスタ見てると払う気はなくすねw
    平均年収1000万でコロナの影響も受けてない人が多数

    • 6
    • 21/01/19 14:30:08

    議員の時給890円で一年過ごさせろ。
    交通費も出すな、自費で来い。無理なら一律で日350円だな。
    家からお茶とおにぎり持参して仕事しろ、仕出し弁当なら一般と同じ仕出しで300円自己負担しろ。
    議員報酬を一年この通りにしたら、浮く税金億だわ。
    節税してくれないと困るわー国民の税金なんだからね。

    • 35
    • 21/01/19 14:31:02

    貯金しようがどうしようがいいと思うんだけど。
    いつコロナの影響で給料減ったりするか分からないんだし。
    貯金したからもうあげないって変だよね

    • 14
    • 21/01/19 14:33:17

    まるで自分のポケットマネーから出すか出さないかみたいな言い草だよね。
    国民の血税って分かってるのかな。

    • 19
1件~50件 (全 751件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ