小池都知事、オリンピック準備に意欲 「開催は国益になる」「世界のモードを変えていく」

  • ニュース全般
  • 豊臣秀吉
  • 21/01/18 22:57:50

小池都知事 五輪準備「開催都市として粛々と進めていく」

2021年1月18日 11時35分

 オリンピックの準備を進めていくことを強調しました。

 「東京都はホストシティー、開催都市としての責任があります。それを粛々と進めていくことに変わりありません」(東京都 小池百合子知事)

 東京オリンピックの開催をめぐっては、この週末、アメリカのニューヨーク・タイムズ紙などが新型コロナウイルスの感染拡大を踏まえ、中止の可能性を報じていました。これについて問われた小池知事は18日朝、「開催都市としての責任がある」として、開催に向けた準備を進める方針をあらためて強調しました。

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4176664.html

  ◇    ◇    ◇

 東京オリンピック・パラリンピックには「開催を契機に(新型コロナに苦しむ)世界のモードを変えていく。そのリード役になれれば」と改めて開催に意欲を示した。新型コロナのワクチンの開発が世界中で進んでいることに「期待している」とし、「大会の実現は国益になる。国と連携していく」と語った。

https://mainichi.jp/articles/20201224/k00/00m/010/021000c.amp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/09 11:18:47

    日本人は単純だから、開催すればなんだかんだ盛り上がるし、国民のマインドも明るくなるかも。でも、その後に増税とか論外。森さんが払って。

    • 0
    • 71
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/09 09:54:54

    東京都はなぜ「重症病床数」で嘘をついたのか
    2021年03月02日 17:51
    https://agora-web.jp/archives/2050482.html

    • 0
    • 21/02/18 11:57:53

    そりゃ、東京都としては是非ともやりたいでしょうよ

    • 2
    • 21/02/14 20:27:14

    都民のみなさーん!
    これでいいんですか!?

    • 1
    • 68
    • 長宗我部元親
    • 21/02/09 23:47:08

    五輪開催のために、さんざん都の税金注ぎ込んできたしね

    • 2
    • 21/02/07 22:39:25

    小池さん、着物でリオ五輪閉会セレモニーに出たりしてた時期には、まさかこんな事態になるとは思ってなかっただろうね

    • 3
    • 21/02/06 22:49:42

    小池さんは、先月「IOCが東京五輪中止を決定か?」って誤報が出たときも「抗議するべきだ」って主張してたし、何がなんでも開催したいんだろうなあ

    • 5
    • 65
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/06 22:45:19

    >>62
    森には五輪やめる決定権ないじゃん(笑)

    • 3
    • 21/02/06 22:43:16

    >>63
    五輪招致を公約に掲げていた都知事に投票した有権者のせいやろ

    • 6
    • 21/02/06 22:24:46

    東京五輪て立派な国のお荷物になったね。国立競技場も今となっては負の遺産。日本は死に金を沢山使ったなぁ。
    五輪招致なんかするからやわ。この国は、取り返しのつかないミスをしたな。誰のせい?

    • 1
    • 62
    • 宇喜多直家
    • 21/02/06 22:19:25

    決定権がないから、中止の連絡来てないから、淡々と準備するだけです、、って感じだよね。
    森が早く決断したらいいだけ。

    • 2
    • 21/02/06 22:17:37

    >>58
    桁が違うよ。数兆円必要なのに。

    • 1
    • 21/02/06 22:15:43

    森ジジイも小池知事も💢💢💨

    • 0
    • 21/02/06 22:14:18

    まだやる気満々なんやな…

    • 2
    • 21/01/29 22:45:36

    眞子さまが支度金を辞退して、自力で結婚生活送ってくれたらなんとかなるんじゃない?

    • 1
    • 21/01/29 22:44:09

    >>54
    工事費回収できても、結局は大損益になると思う。
    感染者が増えるのは必至だし医療費だけでも莫大な額になると思う。
    それに感染して入院や療養を余儀なくされる人が増えれば、税収だって減るし。

    • 0
    • 56
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/29 22:29:05

    小池都知事「五輪中止という選択肢は全くない」

    • 1
    • 55
    • 長宗我部元親
    • 21/01/27 10:45:56

    こんなのが東京都知事
    終わったな

    • 2
    • 21/01/27 01:49:43

    オリンピック開催できないと、公共工事なんかにかかったお金の元も取れないしねえ

    • 2
    • 21/01/25 15:00:28

    税金で食ってるこいつらは本当にいいよな
    症状なくても仮病でも入院できるんだから
    国益の前に国民の命をどう考えてるのか

    • 2
    • 21/01/25 14:56:02

    >>43いいわけがない

    • 1
    • 51
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/25 14:54:58

    国民をこれだけ痛め付けといて、まだそんな事いうか!国益でても国民はツラいままだろ!

    • 1
    • 21/01/25 13:12:39

    開催都市としての責任の中には、中止や延期の英断も含まれると思うけどな。

    • 6
    • 21/01/25 11:49:21

    このおばちゃんの言う「モード」ってどんな意味なのさ。
    漠然とし過ぎて訳わからない。

    • 5
    • 21/01/25 11:25:19

    >>43
    都民もだけど、東京オリンピックと言っておきながら競技会場が神奈川県や埼玉県や千葉県など場所がいろいろだから、
    東京都民以外の人達もかなり影響受けるよね。やるなら無観客でしたらいいのに。よもや海外からの観光客なんて受け入れないで頂きたい。

    • 5
    • 21/01/25 11:21:03

    >世界のモードを変えていく。そのリード役になれれば

    テキトーな横文字つかって雰囲気で流そうとしてない?

    • 7
    • 21/01/24 22:57:32

    関西人は例外なく日本が嫌い
    ソースは小池

    • 0
    • 21/01/24 22:56:40

    関西人はどこまでも無能

    • 0
    • 21/01/24 22:07:01

    >>34
    オリンピック嫌なら、皆どんどん外出して感染者減らさないようにするのがいいのかな?

    • 1
    • 21/01/24 21:59:07

    都民はそれでいいの?

    • 2
    • 21/01/23 15:17:55

    お金になっても日本国がコロナが酷くなったらどうにもならない。
    お金よりも命が大事
    もうオリンピックは今回は諦めようよ。八年先でいいじゃあない。
    世界中で起きた事件 IOCに多少なりと損害賠償してもらって

    • 2
    • 21/01/23 14:43:00

    小池百合子ってTVの前でのパフォーマンス上手いだけで実際には政策スカスカよね…

    自民党時代にも、クールビズ発表(※クールビスを考えたのは別の人)くらいしかやってないし。

    • 5
    • 21/01/23 14:34:31

    >>36
    そうだよね~

    国からの要請を無視して感染者1200人/日を超えさせた上に、
    その状況を招くまで東京アラートすら出さずにいたくせに、国に緊急事態宣言を出すように要請して、
    さらにオリンピックは国益★なーんめ言ってる百合ちゃんは悪くないヨネ~

    • 3
    • 21/01/22 13:18:17

    オリンピック開催しないと損するからでしょ。無観客ならチケット代金入らないから、客を入れたいんでしょ?政府は金儲け主義だから。コロナは二の次。アホな外国人がうじゃうじゃ見に来ないよう空港も制限しなきゃ。観客無しでいいよ。本当は中止が1番いいけど。変異ウイルスバラ巻きにイギリスからやってくるよ。菅さんわかってる?IOCは日本人の命なんか考えてないよ。

    • 1
    • 21/01/22 12:14:26

    小池さんってほんと言葉選びが上手くて綺麗な言い方するけど、実際綺麗事並べてるだけなんだよね。オリンピック開催して都民どんだけころす気なの。

    • 4
    • 37

    ぴよぴよ

    • 21/01/22 12:09:20

    ワクチン接種して開催。とか言ってるけど。実験台として1番に打たされるお医者や看護師さんが嫌がってたよ。ワクチン接種で何十人も死んでるし。そんなに打ちたきゃ、まず国会議員が全員打ったらどうですか?身を持って安全確認して貰おう。みんなが散々打って、安全確認してから打とうなんて。魂胆見え見えなんだよ。百合ちゃんが悪いわけじゃないからね。日本政府がアホなだけ。

    • 6
    • 21/01/22 11:55:39

    今年は町内の春祭りも、夏の盆踊り、子ども会の行事も、全部中止になったわ。小さな町でも自粛して止めてるのに。オリンピックはするのねぇ。国民に自粛勧めてオリンピックするのは矛盾してない?政府の言う事は行き当たりばったりの思いつき?

    • 4
    • 21/01/22 08:20:53

    IOCもやる気満々だね。マジで最悪。
    オリンピックやるんだったら、自粛しているのがばかみたいになる。

    • 3
    • 21/01/21 00:30:02

    まず重症者を都の基準で過少報告するインチキをやめましょう

    • 6
    • 21/01/20 22:40:52

    世界情勢からみても開催は無理だろうって関係者が言ってたと思う。
    誰がみてもこの感染化で開催は無理でしょ。ワクチンも老人が30人近く死亡したって情報あったし、医療崩壊しかかってんのに海外のオリンピック選手がコロナなっても治療受け入れられるところあるの?

    • 1
    • 21/01/20 22:39:23

    政治家ははあたおかな老人ばかりだなぁー。

    • 0
    • 21/01/20 22:36:48

    マスクつけながらやるお

    • 0
    • 21/01/20 22:19:52

    お・も・て・な・し 出来るの?

    • 1
    • 21/01/20 18:42:28

    手柄はすべて自分、失敗したらすべて国に押しつけるんでしょ?

    • 5
    • 21/01/20 11:35:05

    街に出て、オリンピック開催について都民に意見聞いてみて?

    • 4
    • 21/01/20 09:30:27

    >>17
    あれだけ盛り上げた後に落とされて、宮城県はほんと可哀想だったね

    • 3
    • 25

    ぴよぴよ

    • 21/01/20 09:14:51

    >>23
    小池さん支持してる人って、その最初の方の、威勢よくしゃべってる小池さんのニュースしか見てないんだろうね
    その後、お粗末な結果になった部分を知らずに「小池さんは仕事してる」って思ってる

    • 4
    • 21/01/20 08:25:59

    >>22
    小池さんって、最初は「○○していかなければいけない!」って威勢よくアイデアを打ち出すけど、ちゃんと実現できるかどうかの計画・立地・予算etcを考えてなくて、
    途中で自分のアイデアが実現不可能ってことに気付いて、最後はトーンダウンしてうやむやになって、結局は元の案の通り…っていうのばっかだよね

    オリンピック会場だけじゃなくて豊洲市場とかも

    • 4
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ