あーやってしまった…絶対ママ友怒ったよね…

  • なんでも
  • 甲斐宗運
  • 21/01/18 20:05:05

高校受験の事でグループラインで愚痴ったんだ。
色々前置きがあってその後で
A高狙いと言うかそこしか考えてなかったのにまさかのB高かー…B高だなんて恥ずかしすぎて親戚や近所の人に言えないよ…
って。
私は悪気は一切なかったんだ、本当に。
だけどその後ママ友から直接ラインがきて、あの言い方はちょっと…〇〇さん(グループラインのメンバーの1人)の上の子B高に通ってるんだよ。って言われて。
私はその事知らなくて初耳だったんだけど、絶対ママ友怒ったよね…どうしよう。謝るべきだよね?どう言って謝ろうか…

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
    • 201
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/08 08:57:47

    うわ…そのあと気まずいですよね。
    でも、謝るのもなんか…謝ったら余計に拗れそうな気もするし。
    相手の方から何も言ってこないのであれば、何も言わないかも、私なら。

    • 2
    • 21/02/08 08:52:51

    結局主の子供B高なんでしょ?笑っちゃう。

    • 2
    • 21/02/08 08:47:46

    私どんなにしたのランクの高校でも、そのコミュニティで悪口は言わない。 高校受験のグループでしょ?地雷埋まりまくりじゃん。

    • 1
    • 21/02/08 08:45:44

    おろか…。

    • 1
    • 21/02/08 08:43:53

    まぁ、兄妹が行ってる学校も知らないってママ友なのか?そもそもその程度の知り合いとグループLINEするな。もう謝っても無理だよ。すでに疎遠にされるね。

    • 5
    • 21/02/08 08:43:32

    子供が高校受験する年になってまでグループLINEしてるようなメンバーの子供がどこの高校行ってるかって把握してないものなの?

    • 0
    • 21/02/08 08:39:26

    >>186
    えー、すごい面倒臭い人!
    ムキになってそんな返事するなよ。笑

    • 5
    • 21/02/08 08:23:17

    だからママ友って難しいんだよ、子供の事が絡むからさ。口は災いの元だし愚痴なんてグループラインで言うもんじゃないよ。面倒な事しか起きないよ。

    • 5
    • 21/02/08 08:11:10

    >>186
    いちいち傷つきましたとか返信するって、超絶めんどくさい人だな。みーんな、おめでとうとか言いながら内心は、「あっ、そう」ぐらいにしか思ってないんじゃない?いちいち娘が合格しましたとかのラインは不要だわ。

    • 9
    • 192
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/08 07:49:43

    >>186
    一生許さないなんて怖いわ。
    うちMARCHだけど、知らない人は知らないよ。
    知らない人もいるんだなって流せばいいのに。

    • 5
    • 21/02/08 07:49:40

    ネタでしょ?
    グループラインでコソコソコソコソどこの高校受けるとかいちいちねずみ講してキモいママグループだわ。クソキモい。

    • 5
    • 190
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/08 07:45:50

    どうして言っちゃうのよ…しかも形に残るLINEで
    悪気ないだなんて通用しないよ
    たぶん今までも同じようなことしてきたんじゃない?

    • 2
    • 21/02/08 07:44:34

    >>186
    日本人なら誰でも知ってる大学って東大くらいじゃない?高校中退とかの人って驚くほど大学名知らないよ、マーチ大学っていう大学があると思ってた、なんてのも聞いたことある。
    それにしてもわざわざ傷付いたとか言う?お子さんのことだよ、御本人が喜んでればそれで良くない?あなた面倒な人ね。まさかと思うけどママ友からお祝いなんて受け取ってないよね?

    • 8
    • 21/02/08 07:40:21

    もう遅いよ。森さん見なよ、撤回しても後遺症は治らない。オワタ。お疲れ様ですた。

    • 3
    • 187

    ぴよぴよ

    • 21/02/08 07:38:02

    娘が、大学合格したので報告メールしたら
    「○○大学?知らない。大学って色々あるのね」と返信がきた。→因みに日本人なら誰でも知ってる大学。
    「貴女のメールにかなり傷つきました。知らなくても普通は「おめでとう」じゃないですか?貴女が知らなくても、娘は頑張って第一希望校に合格したから我が家は満足です。」と返信したら、慌てて合格祝い持ってきて謝罪に来た。
    その程度の人と思って適当に付き合っている。
    一生許さない。

    • 1
    • 21/02/07 20:29:07

    釣り?

    • 1
    • 21/02/07 20:08:32

    しまった…またやってしまった…今度こそママ友怒ったかも…あー…

    • 1
    • 21/02/07 16:10:16

    あなたみたいな馬鹿から生まれた子がよくB校受かったね!おめでとう!

    • 8
    • 21/02/07 16:02:51

    ちょwまじかこの人ww頭やばい~ってなるわ。グループラインにこんな人いたら

    • 2
    • 21/02/07 15:20:54

    セレクトで読みました。
    無神経な人ですね。

    • 4
    • 21/02/07 15:13:41

    >>59 どっひゃーっ。

    • 1
    • 21/02/07 14:57:33

    地雷踏んで自爆した上に
    またまた手榴弾投げ込んでしまった
    アタオカなトピ主。
    もはや笑うしかないな(笑)

    • 5
    • 21/02/07 12:32:43

    自爆する人って本当こういう感じだよね。
    口は災いの元ってことを知らない。

    • 4
    • 21/02/07 12:27:54

    B高かー…B高だなんて恥ずかしすぎて親戚や近所の人に言えないよ…

    これを人に言う自分が恥ずかしすぎるね

    • 9
    • 21/02/07 12:26:30

    >>59
    ウケるw

    • 0
    • 21/02/07 12:23:53

    謝ってももう信頼されないだろうな。
    地雷踏んだトピ主が悪いよ。

    • 6
    • 21/02/06 20:40:47

    失礼なこと言って大変申し訳ありませんでした。私の未熟さ故に出た発言でした。ってとりあえず失言を認めた方がいいと思う。

    • 3
    • 21/02/06 20:37:14

    こういう人ってはじめはよくても段々人が離れていきそう。

    • 4
    • 21/02/06 20:04:36

    どんだけA狙われてんだよ。
    ウケるw

    • 2
    • 21/02/06 19:59:59

    どう謝っても言い訳にしか過ぎないしどうしようもできないかと…。
    主さんの本心は十二分に伝わってしまってるからね。
    こればっかりはもう反省して声掛けてくれるまで大人しくしてるしかないかなぁ。
    声掛けてくれなかったら潔く身を引いた方が良いかと思います。

    • 6
    • 21/02/06 19:57:16

    フォローじゃなくて、謝罪だよ。
    自己中すぎる。
    最低。
    だから既読にならないの。

    • 3
    • 21/02/06 19:57:07

    特にグループラインでの発言注意!

    • 2
    • 21/02/06 19:52:22

    謝っても多分無理だよ。
    まず学校の悪いところ言っちゃダメでしょ。
    わたしが言われてる側なら、さりげなく避けるよ。疎遠にする。
    それに、自分が気づいてないだけで、あなたはきっと他にもやってる。
    反省しなよ。孤立するよ。

    • 7
    • 21/02/06 16:35:14

    主…
    今まで人との付き合いってどうしてたの?
    今回はその1人から連絡きて教えてもらえたからやってしまったと思ったかもしれないけど、
    きっと今までも同じようなことしてきてたと思うよ。

    • 7
    • 21/02/06 16:32:57

    散々コメントされたかも知れないけど配慮が足りなさ過ぎる。
    配慮に欠ける人って自分が同じこと言われたりされたりしたらすぐキレるイメージ。
    これを機に次からは気を付けた方が良さそう。

    • 3
    • 21/02/06 16:11:11

    >>143
    そうそう、悪気はない=相手のことを慮ることができず、自分の思ったことを深く考えず発言してまーす!って自己紹介だからね

    • 5
    • 21/02/06 12:43:45

    >>59
    全然フォローになってない。

    • 5
    • 21/02/06 12:40:23

    こんな馬鹿主と仲良くしたいと思う人は、いないよ。きっと子供を親に似て失礼な失言してるんじゃない?

    • 3
    • 21/02/06 12:38:00

    これを言ったら相手が不快かもしれないとか考えられずに自分の意見を言っちゃう人は、診断を受けてないあれだと思う。

    • 4
    • 161

    ぴよぴよ

    • 21/02/06 12:37:00

    >>59本当に悪気は、無かったの?変に謝るとって言ってる時点で失言したと思ってないよね?悪気があったとしか思えない。失礼なことしておきながら謝罪もないなんて失礼に失礼を重ねてるね。馬鹿主は、失礼なことをしても謝罪することさえ出来ない馬鹿なんだね。

    • 1
    • 21/02/06 12:30:22

    悪気はなくてこの発言が出るってことは相当性格が悪いんだなぁ

    • 6
    • 21/02/06 12:29:00

    どうせもうすぐ終わる仲よ。このまま終わらせていいと思うけど。

    • 2
    • 21/02/06 12:27:14

    デリカシー無いね

    • 1
    • 156
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/06 12:27:05

    まだやってんの笑

    • 0
    • 21/02/06 12:25:51

    主みたいな馬鹿は、失言しても悪気がないって言えば失言も無かったことに出来ると思ってるんじゃない?馬鹿主は、一生発言するな。

    • 2
    • 21/01/29 22:09:56

    似たような事あった
    息子が全然勉強しなくてこのままだと志望校さげなきゃ。
    将来ろくな職につけないと叱って云々
    ママ友はかなり低ランクの高校なのに。

    • 0
    • 21/01/29 22:09:47

    ほっといたら?私リアルでやっちゃったことあるし…。長女が1年か2年の時に高校の話が出て、D高校の話になり、「D高はねぇ…どうなのぉ?」とか言っちゃったらそのママ友の上の子がD高卒業してた…。「D高悪くないよ~」とか言われて、やべーって思ったけどそこは深い話にならなくて、長女たちが受験の時にそのママ友の子はD高さえ受けられないくらいの成績で、実際F高校落ちた。当然付き合いなど無い。所詮、一時の関係に過ぎないよ。

    • 1
    • 21/01/29 22:02:51

    >>151
    宇喜多直家 さん
    「な」
    って何だよ。

    • 0
1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ