小学校で必要なグッズ

  • なんでも
  • 武田信玄
  • 21/01/18 12:17:34

知り合いの子供にプレゼントしたいのですが、聞くときっと遠慮されるので、どこの小学校でも使えそうなレッスンバッグ(洗いがえにでもしてもらえたら)など、考えています。

レッスンバッグ以外に、あったら便利ってものありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 前田利家
    • 21/01/18 12:18:36

    趣味もあるからそういう贈り物は難しいね…

    • 3
    • 2
    • 柿崎景家
    • 21/01/18 12:19:00

    防犯ブザー

    • 3
    • 3
    • 長宗我部元親
    • 21/01/18 12:20:06

    消耗品
    鉛筆、消しゴム、マスク

    • 5
    • 4
    • 柿崎景家
    • 21/01/18 12:21:10

    赤えんぴつ1ダース

    息子が小学校低学年の時はすぐなくなって買いに行ってた

    • 4
    • 5
    • 甲斐宗運
    • 21/01/18 12:22:01

    折り畳み傘

    • 1
    • 6
    • 柿崎景家
    • 21/01/18 12:22:10

    女の子ならシールとか
    男の子ならお菓子とか

    • 0
    • 7
    • 毛利勝永
    • 21/01/18 12:22:31

    レッスンバックはやめた方がいいと思う
    うちの妹達は漫画本、絵本、迷路の本?とか多かったよ
    好みがわからなくても渡せるからいいと思う

    • 0
    • 8
    • 鈴木重秀
    • 21/01/18 12:23:24

    レッスンバッグはいらない。だったら、巾着袋とかハンカチでいい。
    でも、子供目線であげるのがいいよ。
    本とかアニメのグッズとか。

    • 0
    • 9
    • 柿崎景家
    • 21/01/18 12:23:38

    子供の親目線で書くと、
    現金
    がいちばん嬉しい

    • 5
    • 21/01/18 12:24:03

    消しゴム!何個あってもいいと思う! 無くす子は無くしまくるし!

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 12
    • 好きだよ!
    • 21/01/18 12:24:45

    スフィンクスのでかいオブジェ

    • 1
    • 21/01/18 12:25:15

    給食で使うお箸セットとかナプキンとか

    • 0
    • 21/01/18 12:25:24

    今の子って、手提げ使うの滅多にないんじゃない?
    うちの子、夏休み前とか明けに使ったぐらい。
    文房具もキャラクター禁止だから真面目な地味なの使ってるよ。
    鉛筆、消しゴムは沢山あると助かるよ。

    • 1
    • 21/01/18 12:26:02

    レッスンバッグより文房具のほうが良さそうですね。

    • 2
    • 16
    • 長宗我部元親
    • 21/01/18 12:26:05

    消耗品が良いと思う。
    鉛筆、消しゴム、女の子ならメモ帳とか。
    消耗品なら好みに合わなくても自宅用にできるから。

    • 1
    • 21/01/18 12:26:06

    鉛筆とか文房具。あと子供のポケットに入る小さめのハンカチ。レッスンバッグは義母が勝手に作ったけど、好みじゃ無さすぎて使ってない。ああいう持ってて目立つのは好みじゃないと嫌がるよ。鉛筆とかなら家でも使えるしね。

    • 0
    • 21/01/18 12:26:20

    レッスンバッグも学校によっては、サイズ指定があるから、手作り品はやめておいたほうがいいと思う。文房具も無地じゃないとだめとかあるから、品物だと折り畳み傘がいいと思う。

    • 1
    • 21/01/18 12:27:53

    うちの子(小5)の小学校では、学年があがるごとに音楽用バッグ、図書バッグ、移動教室用バッグとレッスンバッグをたくさん使っていたのですが、これも学校によって違うんですね。

    • 0
    • 21/01/18 12:27:57


    絵の具←すぐなくなるから買い置き用に。
    色鉛筆←こちらも6年間使うから買い置きがあっても困らない。
    赤青鉛筆←子どもの学校は必需品だった。
    水筒←キャラ物じゃないもの。
    無難に水筒が一番嬉しいかも

    • 2
    • 21
    • 好きだよ!
    • 21/01/18 12:29:03

    女の子なら
    可愛いフェイスシールド
    可愛いマスク
    可愛い消毒液

    男の子なら
    スフィンクスのでかいオブジェ

    • 0
    • 21/01/18 12:30:24

    私は、一緒に買いに行けない、好みもわからないなら、えんぴつ、赤、青鉛筆、消しゴムにしてる。
    鉛筆は文房具屋さんで名前入れて貰ってる。
    無地のものを選んでる。追加するなら、ハンカチやティッシュ、今ならマスクもいいかもね。

    • 1
    • 21/01/18 12:31:11

    ありきたりな物だけどハンカチすぐ失くすからたくさん買ってた。
    女の子ならハンカチとか入れるための腰に下げるやつとか、折り畳み傘も遠足とか置いとく用とかで重宝した。

    • 0
    • 21/01/18 12:32:46

    図書カードとかが良いんじゃない?
    文具だと子供の好みや学校によって規則が違うだろうし。
    (キャラ物禁止とか消しゴムは白い四角い物とか)

    • 3
    • 21/01/18 12:34:04

    ランドセル型のお守り。

    • 0
    • 26
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/18 12:34:45

    鉛筆消しゴムハンカチティッシュ
    女の子ならキャラ物じゃなく、かわいい柄の物で選んであげたら喜ばれるんじゃないかな。
    うちは自由帳も1年生なのにもう5冊目だよ。
    消耗品なら自宅でも使えるしね。

    • 1
    • 21/01/18 12:34:58

    雑巾
    学期毎に2枚買ったやつを持って行かないとダメだから
    消しゴム、鉛筆、お箸とスプーンのセット

    • 0
    • 21/01/18 12:36:32

    バッグは親に選ばしてあげてーせめて消耗品のえんぴつや消しゴムなどの方がもらって嬉しい

    • 1
    • 21/01/18 12:36:45

    こういうやつ

    親は入学の名前シールにも使えるし子供は遊びにも使える

    • 3
    • 21/01/18 12:37:53

    ねぇ、先ほどから出てるスフィンクスのでかいオブジェってなぁに?

    • 2
    • 21/01/18 12:39:55

    コロナでどうなるか分からないけど
    水泳の授業用のまきまきタオル

    • 1
    • 21/01/18 12:41:27

    ランチョンマットかな
    ハンカチ毎日使うし、名前刺繍してくれるのとか可愛いよ
    あとは何かと巾着袋使うよ

    • 0
    • 21/01/18 12:42:29

    自由帳

    • 0
    • 21/01/18 12:44:28

    これとか!学校では使わないけどうちの子は男女ともハマってるよ
    球体迷路

    • 0
    • 21/01/18 12:44:32

    物より、ギフトカード
    図書カード、商品券

    • 1
    • 36
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/18 12:45:21

    ランチョンマットは学校によってサイズ指定あるから、お箸セット、えんぴつ、消しゴム自由帳あたりが無難かも。

    • 0
    • 21/01/18 12:45:54

    >>29
    これなら本物の大人のテプラがいいな。

    • 4
    • 21/01/18 12:46:06

    女の子ならカチューシャとかどう?
    学校にもつけてくかもだし
    記念になると思う!

    • 1
    • 39
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/18 12:48:05

    お箸セットって書いてる人いるけど、うちの学校はお箸持っていかないな。
    ランチョンマットとうがい用のコップだけだ。
    学校によって様々だね。

    • 2
    • 21/01/18 12:48:15

    名前入りの六角形の赤青鉛筆

    • 0
    • 21/01/18 12:49:20

    色んなおすすめ出てるけどうちは要らんな~ってもの結構ある。やっぱり皆が嬉しいものって難しいね…我が家だと鉛筆消しゴムが嬉しいかな~本当にいくらあっても足りないわ。五ミリ方眼ノートでもいいかな。

    • 0
    • 42
    • 立花誾千代
    • 21/01/18 12:49:50

    レッスンバッグはいらない。
    やっぱり折り畳み傘。
    すぐ壊れるし、あちこち置き傘したりするから、何本あっても助かる。

    • 0
    • 21/01/18 12:49:50

    文房具はどうかな?
    何のキャラクターが好きかわからなくても可愛いのたくさんあるし、鉛筆なんてすぐに短くなっちゃうからいくつあってもいい。

    • 0
    • 21/01/18 12:49:55

    >>39
    うちはお箸セットもランチョンマットも持っていかないし今はコロナでうがいも歯磨きも禁止だからコップもなし。
    学校によるから難しいよね。

    • 0
    • 21/01/18 12:51:46

    鉛筆消しゴムはすぐになくなるね。
    色鉛筆絵具も欲しい
    靴入れ、靴下、パンツ、Tシャツ欲しい
    マスクも欲しい

    • 0
    • 21/01/18 12:52:46

    今の時代は
    地震 コロナ 津波 不審者
    に備えなければならないので、こんな持ち運びできる防災セットはどうかな??

    • 1
    • 21/01/18 12:52:58

    名入れ鉛筆1ダースが一番うれしいw
    消しゴムや自由帳も助かる

    • 1
    • 21/01/18 12:53:23

    >>38
    学校にカチューシャw

    • 5
    • 21/01/18 12:54:05

    >>48つけないの??

    • 1
    • 21/01/18 12:55:22

    >>49 うちの学校は禁止だよ。黒ゴム黒ピンだけOK

    • 2
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ