皆さんだったらどっちを優先させるように言いますか?

  • なんでも
    • 77
    • 一条兼定
      21/01/18 08:26:14

    子どもの友達なんだから、子どもに任せる。親がとやかく言うもんじゃない。誰とどこで遊ぶかなんて、親が管理するのはせいぜい幼稚園までだよ。小学生以上で親が同伴する必要ない場合なら、子どもたちに自分で考えさせる。たとえ事前に約束してても、その場の雰囲気で予定変えることくらい、大人にだってあるでしょ?きっちり予定通りでなきゃ!なんて、遊びのときにこだわるもんじゃないよ。
    子どもたち自身が決めたら、約束は子どもたちのものだよ。早い遅いじゃなくて。

    あと、うちで遊ぼうはやめた方がいいと思う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ