義母の葬式に出たくない へのコメント(No.22

  • No.22 細川幽斎

    21/01/17 12:45:01

    私は離婚するつもりはないのよ
    旦那嫌いじゃないし、大きいとはいえ子供もいるし
    ただ、普段の親戚の集まりはスルー出来ても、冠婚葬祭ってちょっと違うでしょ?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.25 直江兼続

    21/01/17 12:47:28

    >>22
    私の友達、結婚式に旦那の両親欠席だったよ。席はあったから結婚に反対でドタキャンしたんじゃないかなぁ…
    友達はコレで親族付き合いしなくていいからヨシとするわ!って笑ってたわ。

  • No.69 結城秀康

    21/01/30 18:24:18

    >>22
    普通の親戚の集まりスルーしてて既に5年会ってない状態
    大丈夫だよ、義母死んでもスルーできるよ。小姑と旦那にやってもらえばいいし、なんなら義母がヤバいかもってなったら「なんか最近貧血で気持ち悪くて…」って旦那に嘘吐いて病院行ったら貧血って言われたとか、更年期がしんどいとかなんでもいいからとにかく起きてるだけでしんどい=葬儀の手伝いとか参加無理だわ~って芝居打てば?

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。