日曜日…何して過ごしてますか?

  • なんでも
  • 真田幸村
  • 21/01/17 07:52:28

最近、日曜のたびに憂鬱。
子供小6。
土曜と日曜、2日とも家から出ずにずっとゲームかスマホで罪悪感しかないけど、本当にどこも行くとこない。
今までだったら特に用事なくてもショッピングモールやスーパー銭湯でも行こうかってなってたけど、このご時世、用もないのに行くのは良くないって思ってしまって。。
みなさん、お休みの日はどう過ごしてますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/17 08:52:09

    ポリ袋でできるパンを焼いてお昼にスープと食べたり、アマゾンプライムで映画を見たり、ちょっと歩いて大福を買いにいったりしてるよ。
    もちろん、ゲームもする

    • 0
    • 21/01/17 08:41:35

    私は今日はパートだけど、うちもだいたいそんな休日だよ。たまに友達が遊びにくるくらい。(感染者あんまりいない所)今は仕方ないと思うよ。

    • 1
    • 21/01/17 08:20:57

    皆さん、色々聞かせてくださってありがとうございます。
    子供自身は家にいて、スマホやゲームで遊んでいたいみたいですが。
    お父さんとキャッチボールとか、お昼ご飯にキャンプ飯とか、楽しそうでいいですね。

    • 0
    • 21/01/17 08:14:54

    うちも小6だけど読書したり、イラスト書いたり、ゲームしたり、宿題してるよ。子供は家が好きだし、私も平日仕事でできない家事とかシーツ洗ったりとかしてて全く罪悪感なんてないけど。
    お昼はキャンプ気分でシングルバーナーでキャンプ飯を作ったりするよ。

    • 2
    • 21/01/17 08:13:42

    上の子は遊びに出るから楽だけど、下の子はゲームとかそう言う事ばかりになっちゃうかな。
    学校あるとほっとする

    • 7
    • 21/01/17 08:13:08

    >>10
    色々考えてくださってありがとうございます。
    勉強でもしてくれたら嬉しいんですけどね。。

    • 0
    • 13
    • 本願寺顕如
    • 21/01/17 08:12:43

    >>11
    ありがとうございます

    • 0
    • 21/01/17 08:12:11

    6年女子は一緒に料理 今日はマリネを作る予定
    5年男子は旦那とキャッチボール

    • 2
    • 21/01/17 08:10:13

    >>9
    そうなんですね!
    良い結果が出ますように。

    • 0
    • 21/01/17 08:08:48

    一緒にお菓子やご飯を作る
    図書館で本を借りる
    DVDを借りる
    工作する
    パソコンを覚える
    勉強する

    など、どうですかねぇ?
    またいい案浮かんだら来ます。

    • 1
    • 9
    • 本願寺顕如
    • 21/01/17 08:07:34

    今日は息子が大学の共通テスト。緊張してきてる。

    • 4
    • 8
    • 真田幸村
    • 21/01/17 08:06:59

    >>6
    小6なんで、もう親と公園で遊ぶような歳じゃなくて。。

    • 3
    • 7
    • 鍋島直茂
    • 21/01/17 07:58:56

    >>3
    海を見に行ったり、山を見に行ったり。
    屋外だし、密にもならないし。

    • 1
    • 21/01/17 07:58:21

    大きい公園ぐらいいいじゃない

    • 2
    • 5
    • 滝川一益
    • 21/01/17 07:57:52

    だよね。エリアによっては、緊急事態宣言でてるし。

    • 1
    • 4
    • 真田幸村
    • 21/01/17 07:57:33

    >>2
    実家かぁ。。

    • 0
    • 3
    • 真田幸村
    • 21/01/17 07:56:41

    >>1
    ただ、車走らせてるだけですか?

    • 0
    • 2
    • 伊達政宗
    • 21/01/17 07:56:39

    スーパーか実家行くぐらい

    • 0
    • 1
    • 鍋島直茂
    • 21/01/17 07:54:29

    ドライブ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ