一人っ子親ってさ、子供に申し訳ないと思わないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 888件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/16 20:24:23

    一人っ子親だけど
    申し訳ないってめちゃくちゃ思います!

    • 16
    • 21/01/16 20:24:51

    土曜は匿名暇なの?

    • 5
    • 3
    • 徳川家康
    • 21/01/16 20:25:40

    はいはい笑

    • 4
    • 21/01/16 20:26:14

    え?どっちかってと無計画にポンポン生んでひもじい思いをさせてる親の方がじゃない?ひとりっ子は二人目不妊かもしれないし、計画的に敢えて1人かもしれないけど。

    • 33
    • 5
    • 戸沢盛安
    • 21/01/16 20:26:33

    今日は湯豆腐にしたらもうお腹空いてきた
    カップラーメン食べようかな

    • 7
    • 6
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/16 20:26:59

    またかよ

    • 8
    • 7
    • 足利義輝
    • 21/01/16 20:27:27

    またかよまたかよ

    • 6
    • 8
    • 上杉謙信
    • 21/01/16 20:27:35

    申し訳ないなんて思わない。
    子沢山貧乏の方がどうかと思う。かわいそう、お金無くて。
    余裕1人っ子の方が全然マシ。

    • 30
    • 21/01/16 20:28:13

    主こそこんなクソつまらんトピ立てて申し訳ないと思わないのかw

    • 21
    • 21/01/16 20:29:18

    病的な妄想に取り憑かれた主の子は哀れだよ

    • 11
    • 21/01/16 20:30:25

    何人だろうが同じ日本人じゃないの
    みんなまとめて衰退まっしぐらだよ。

    • 2
    • 21/01/16 20:30:35

    別にいいんじゃない?
    各家庭の思惑があるし、子どもに聞かれた時にしっかりと説明して納得させてあげられるんなら他人が口出すことじゃないと思うんだけど。

    • 3
    • 21/01/16 20:30:59

    2人産んだけど、2人目から余裕無さ過ぎて 怒りまくり。こんなのなら、1人のままのが良いよね。

    • 7
    • 21/01/16 20:32:10

    人それぞれという言葉を知らないのかな。
    ステレオタイプの古い人間だね。

    • 5
    • 21/01/16 20:32:37

    自分が兄弟仲悪いから別にいらない

    • 11
    • 21/01/16 20:32:55

    ごめんなさい、可哀想ですよね。

    でも、私も二人目ほしかったけど、出来なくて…
    でも今の子を愛情もって育ててるからそんな風に言わないで欲しいです。

    • 12
    • 21/01/16 20:33:39

    >>4
    計画的なんてかわいそう。最初から産まなきゃいいじゃん。そうだったら(笑)
    一人でもひもじい家庭はひもじいわよね!

    • 4
    • 21/01/16 20:34:10

    こんな時代に産まれてしまったことについてはゴメンって思ってる

    • 9
    • 21/01/16 20:34:42

    >>13
    一人でも怒ってるでしょ。きっと。
    2人でいいのよ。子供の逃げ場が必要。

    • 2
    • 21/01/16 20:36:12

    >>17
    一人っ子の妬みトピ飽きたわ
    主、みんなにあしらわれてるよ。

    • 9
    • 21
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/16 20:36:12

    そう思っておけば良いじゃん
    わざわざトピ立てんな

    • 6
    • 21/01/16 20:41:30

    一人っ子親は一生申し訳ないと思いながら生きていけって?

    • 5
    • 21/01/16 20:43:20

    思うよ。でも2人目できなかったから仕方ないもん。

    • 5
    • 21/01/16 20:43:34

    主、やばいね。

    • 11
    • 21/01/16 20:43:55

    親は見てくれなかったから

    1人に愛注ぐって人も多いと思うよ

    • 2
    • 21/01/16 20:44:29

    臭気を撒き散らすだけのトピ主は出禁にならないかな。クソつまんないしアホみたい。

    • 5
    • 21/01/16 20:44:59

    産み出してもらってありがたいと思えくらいよ。

    • 1
    • 21/01/16 20:45:17

    酷いトピ作るねー。
    一人でも幸せは、それぞれだと思うよ。

    • 11
    • 21/01/16 20:46:06

    全然思わない。一度も二人目欲しい気持ちにならなかったから。
    そういうものなんだなと思って無理やりには作らなかった。
    寂しいかな?と思うことはあるけど、実際こちらは子育てに向いてないと感じてるし、金銭的にも不幸にするだけだった気がするし。

    • 5
    • 21/01/16 20:46:36

    大きなお世話

    • 8
    • 21/01/16 20:46:48

    思うし、兄弟欲しいって言われるけど、
    医学的にもう無理なんだよね。

    • 5
    • 21/01/16 20:48:44

    うん。
    寂しい思いさせてるなって思う。

    しかも片親だから余計にごめんねって申し訳ない。

    • 1
    • 21/01/16 20:53:58

    今0歳1人育ててるけど兄弟作るか本当に悩む。一人っ子って寂しいのかね。2人兄妹で兄に虐められてた思い出しかないから兄弟いた方がいいとかあんまり思わない…

    • 1
    • 21/01/16 20:55:01

    >>25
    私の友達が3人兄妹の末っ子なんだけど、
    学生時代から「私は男でも女でも子供は絶対に一人!その子に私の愛情とお金をすべて注ぎたい」って口癖のように言ってた。兄弟多ければ愛情ほんま偏って嫌だって。
    今宣言通り子供は一人。だけど大切に育ててるのが伝わってくる。

    • 2
    • 21/01/16 20:57:02

    >>13
    逃げ場所は幾らでもあるし、作ってあげられるけど?小梨の弱い頭じゃわからないか?

    • 0
    • 36
    • 立花誾千代
    • 21/01/16 20:57:27

    思う。
    二人目欲しかったけど出来なかった。
    自分が死ぬ時も兄弟作ってあげられなかった事ごめんねって言うと思う。

    • 5
    • 21/01/16 21:01:58

    だって子どもはそれを納得して生まれて来たんでしょ

    • 0
    • 21/01/16 21:03:31

    海老蔵さんとこ2人とも可愛い子に育ってるよね。
    2人とも真央さんと海老蔵さんの血が上手く混ざってるって感じ。娘ちゃんが弟ちゃんをよく面倒見てあげてる。

    • 1
    • 21/01/16 21:04:22

    私一人っ子。
    はじめからいないもんを寂しいとか思わないよ。
    途中でいなくなったら思うんだろうけど。

    • 3
    • 21/01/16 21:05:59

    主は何様なの?

    • 6
    • 21/01/16 21:07:03

    >>39
    一人っ子だけど、大人になって、兄弟うらやましす思うなぁ

    • 2
    • 21/01/16 21:07:39

    主こそ子供に申し訳ないと思わないの?
    「こんな性格悪い母親でごめんね。」って。

    • 12
    • 21/01/16 21:08:34

    兄弟いたけど、遊び相手は兄弟に任され、ほったらかしにされて育った。おかげで自己愛強め、トラブル起こす人間になったよ。
    まぁ親のせいではないけど、愛情不足もあると思う。だから1人で余裕もって愛情たくさん注いであげたいの。

    • 3
    • 44
    • 山中鹿之介
    • 21/01/16 21:13:35

    主は、それはそれはご立派な母親なんですね。


    • 0
    • 21/01/16 21:16:14

    かわいそうとか言ってマウント取りたいだけでしょうね。

    • 4
    • 21/01/16 21:16:17

    思う。甥っ子姪っ子と交流深くして、将来迷ったら相談できる親族にしてあげたい。

    • 4
    • 21/01/16 21:16:21

    兄弟見てもいつも我慢ばかりさせられて、怒られてて可哀想としか思わないわ。
    一人っ子で良かった。

    • 7
    • 21/01/16 21:16:52

    産みたくても産めないひと、2人目不妊とか病気をもってる方がいること知らないのかな

    • 9
    • 21/01/16 21:18:40

    思うよ。申し訳ない気持ちでいっぱいだよ。

    • 2
    • 21/01/16 21:18:53

    私、妹と弟がいる3人きょうだいだったけど、お金なくて私立高校を受けることさえ許されなかったときは、なんでお金ないのに子供作ったんだよと本気で思ってた
    兄弟がいるから幸せとは限らない

    • 5
1件~50件 (全 888件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ