森七菜、「ソニー・ミュージックアーティスツ」に電撃移籍へ 12月に契約解除申し入れ

  • ニュース全般
  • 浅井長政
  • 21/01/16 12:25:04

昨年10月期のTBS系ドラマ「この恋あたためますか」に主演した女優の森七菜(19)が、大手芸能プロダクション「ソニー・ミュージックアーティスツ(SMA)」に移籍する方向で調整していることが15日、分かった。14日未明に公式インスタグラムのアカウントが削除され、同日中に前所属事務所「アーブル」の公式サイトのタレント一覧からも名前が削除されていた。SMAは、本紙の取材に「現場をサポートさせていただいていることは事実です。今後のことは整い次第ご案内させていただきます」と移籍交渉を進めていることを認めた。

【写真】高校サッカー応援マネジャーを務めた森七菜

 昨年最もブレイクした女優の1人でもある森の突然の事務所移籍の動きが明らかになった。複数の関係者の話を総合すると、森は昨年12月に契約解除を申し入れた。前所属事務所との契約は今年以降もまだ残っていたという。すでに関係各所には今月に入って前事務所と契約終了したことが通達されている。

 森は14日に「日本ジュエリーベストドレッサー賞」表彰式に出席していた。その時、すでにインスタグラムは削除されていたが、変わった様子はなく笑顔をふりまいていた。一方で、今後の仕事の顔合わせを“ドタキャン”するなど、最近になって異変も見受けられていたという。

 森は16年夏に地元・大分でスカウトされて芸能界入り。大ヒットしたアニメ映画「天気の子」(19年、新海誠監督)でヒロインの声を演じ、昨年のNHK連続テレビ小説「エール」では、SMA所属の二階堂ふみ(26)が演じたヒロインの妹役として注目を集めた。1人2役を好演した映画「ラストレター」では、主題歌「カエルノウタ」でソニー・ミュージックレーベルズからCDデビューした。さらなる活躍が期待される中、契約途中での移籍は波紋を呼びそうだ。

 2月19日にはSixTONES・松村北斗(25)とダブル主演する映画「ライアーライアー」の公開も控える。今後、映画PRで公の場に姿を見せることもあるだけに、発言が注目される。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f91a7358c79b485d333e9586e727977c857fb8f5

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • ファンより
    • 21/01/18 22:03:08

    もしかして本人が疲れちゃった?
    元気をもらえる存在だったけど、与えてばかりで体調崩しちゃった?
    もしそうなら、ごめんね、もしかしたらその可能性だってあるから今日このコメントで最後にするね。

    またね!

    • 0
    • 21/01/18 17:42:35

    え?ソニー?別にうまくもないのに?

    • 3
    • 21/01/18 17:33:01

    >>57なんでもネット記事を鵜呑みにするのもおかしいと思う。

    • 2
    • 21/01/18 17:31:24

    >>55
    見守るならまだしも現場についてきて共演者の連絡先聞こうとしたりどう考えてもおかしい

    • 2
    • 21/01/18 17:29:43

    小さい事務所なのにゴリ押し酷いなと思ってたけどソニーが関わってて裏で動いてたんなら納得
    歌手でやっていきたいからソニーへ移籍したみたいな事書いてあったけど歌手としてやっていけると思ってるんだ女優の片手間で

    • 9
    • 55
    • 足軽(弓)
    • 21/01/18 17:25:31

    いろいろ言われてるけど芸能界はブラックだから親がそばにいて見守ったほうがいいよ。悪い大人がいるんたから。
    小さな事務所ならなおさら。

    • 3
    • 21/01/18 17:24:27

    >>49
    過去に出てた映画の公式で出された画像が顔修正されてる、公式から修正された画像が出されるって…

    • 2
    • 21/01/18 17:24:01

    私はずっと、意地悪そうな顔してるなぁって思ってた。大人しそうで裏ではイジメてる感じの子。

    • 10
    • 21/01/18 17:20:15

    >>46 ぐ、くる、ぱっ だっけ、せりふ
    あれみてうちの子、このクラスこの子が1番可愛いわって言ってたよ。

    • 0
    • 21/01/18 11:18:35

    私人の表情読み取るの趣味なんだけど、この子は本当に一定を保っていて見ると安心する。
    努力と才能がある子だから移籍してもそんなのどうでもいいから本人が芸能界を続ける意思があるなら回りの大人が早く落ち着かせてよ。
    のんびりと森七菜ちゃんをたくさん見せてよ。

    • 2
    • 21/01/18 09:45:01

    小さい事務所は枕強要されたり大変って昔モデル目指してた子が言ってた。
    その子は引いちゃって芸能界辞めたけど、
    森さんも多分色々あったんだよ、親御さんは大手に入ってくれた方が安心だよね、恋あた見てから気になってるから頑張って欲しい。

    • 3
    • 21/01/18 09:37:42

    今朝フジパンのCM流れてるの見たけど、あの頃と目が違うね
    昔はもっと腫れぼったい目だった

    • 2
    • 21/01/18 09:36:46

    >>46
    そうそう。端役なのに、最終話で数年後にA組が集まった時に「こんなに 美人になるとはなー」「美人になってて一番の驚き」とか突然持ち上げ始めて、は?誰が?とポカーンとした

    • 8
    • 21/01/18 09:07:03

    全事務所の社長が亡くなっちゃって、側近もいつの間にか居なくなっていて、事務所が機能してなかったってネットニュースで見たけどな。
    だから移籍したのかと思ってた。

    バラエティでお肉モリモリ食べてたときはよく笑う可愛い子だなと思ったけど、あまり好かれてないのか?

    • 3
    • 46
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/18 09:01:32

    >>42こんな子いたっけ?全く印象に残ってない。ゴリ押しで光るものを感じないんだよね。

    • 6
    • 45
    • 足軽(弓)
    • 21/01/18 09:01:21

    >>7
    バラエティで見せる笑ってない時の目がなんとも小生意気そうで、1リットルの涙劇中の沢尻エリカの隠せない生意気な目とかぶった。
    それ以来嫌い。鼻の穴にしか目がいかない。

    • 7
    • 21/01/18 08:54:14

    歳上の俳優と不倫して消えそうなイメージ

    • 8
    • 21/01/18 08:50:20

    ゴリ押し無くなって消えるね

    • 8
    • 21/01/18 08:13:00

    3年A組の時、劇中で不自然に美人美人と持ち上げられてて何だこれ?と思ってた。ゴリ押し始まってたんだなー

    • 9
    • 41
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/17 17:09:05

    >>12
    よくあの程度の顔であそこまでぶりっ子できるわ

    • 9
    • 21/01/17 16:56:42

    もう入るの決まったのかな?
    今からでも遅くないから入るの止めさせたらいいのに。
    最初からトラブル抱えたタレント取ってどうするの?
    迷惑じゃん。

    • 10
    • 21/01/17 09:57:29

    >>12
    上白石さんとは違うと思うよ。

    • 2
    • 21/01/17 09:50:14

    お母さんはお風呂のシーンを断固として拒否し足湯のみのシーンにしたらしいよ。
    金銭面ではなくてこっち方面で複雑だったりするのでは?

    何にしても、屈託のない笑顔また見せてね!
    嫌いな人もいるみたいだけど、忘れないでね私のように応援している人も多いから。応援している中には気持ち悪い昔のオタクみたいなコメント残している人もいるからそこは気を付けてね。

    • 3
    • 21/01/17 09:47:09

    しゃしゃり出る親は大抵、新興宗教信者かDQNのイメージ。

    • 20
    • 21/01/17 09:31:02

    元々どこか舐めきってる感じの態度が嫌いだった。
    今回のことで、嫌悪感MAXだわ!

    • 24
    • 21/01/17 08:51:05

    高校卒業に合わせて家族で上京でしょ。
    家族構成知らないけど、生活がこの子一人にかかってるのかもね。だから必死になってるのかな。あまり賢くない親で気の毒だよ。

    • 30
    • 21/01/17 05:50:37

    もう呆れられちゃって使われないんじゃない?今回の件で印象わるすぎ!!

    • 22
    • 21/01/16 16:49:19

    せっかく育てて貰ったのに、後ろ足で砂をかけるように去るとはこの事ね。母親の戦略としてもそんな恩義とかないがしろにするような大人しか周りにいないと、成長のしようも無いね。

    • 32
    • 21/01/16 16:48:08

    どこ見ても円満退社と書かれてないし相当揉めたんだろうな。
    明るくて元気で笑顔だけど、無理しているのかすごく不自然に見える。

    • 20
    • 31
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/16 16:13:37

    終わったな。ゴリ押し感凄かったし、売れる理由がわからん。芋くさいし

    • 45
    • 21/01/16 16:08:14

    親も若くてアレそうだな…

    • 13
    • 21/01/16 16:05:34

    伊藤健太郎と同じ匂いがする
    どこも擁護的な記事が出てこないって芸能界では母親の事やこの人の人間性がよく思われてなかったのかもね

    • 20
    • 21/01/16 15:39:28

    >>26
    本人もがめつそう

    • 13
    • 21/01/16 15:22:13

    鈴木あみとかのんとか、事務所のゴタゴタで消えていく人を見ると、やっぱり事務所の力なんだなと思うわ。その後出てきてもパッとしないもの。そのまま続けてた方がもっと売れてただろうに。

    • 22
    • 21/01/16 14:41:55

    がめつい親族を持つと大変だな
    なんか小林麻耶を思い出したわ

    • 8
    • 21/01/16 14:38:43

    立つ鳥跡を濁しちゃったね

    • 12
    • 21/01/16 14:15:55

    >>4
    ああ、子ども潰す親ね…。

    • 11
    • 21/01/16 14:10:13

    先月申し入れて既に他の事務所にって勝手すぎ、だからインスタもいきなり一言もなく削除されたんだ
    仕事も中途半端にしてこれから上手くやっていけると思えない

    • 26
    • 21/01/16 13:56:07

    ちょっと売れたからってお世話になった会社に恩を仇で返す人ってここから上は微妙なイメージ

    • 45
    • 21/01/16 13:54:44

    >>5
    CMは来なくなるかもね

    • 12
    • 21/01/16 13:47:42

    https://news.livedoor.com/article/detail/19542617/
    今後開店休業になるかもだって

    • 1
    • 21/01/16 13:41:56

    受け入れ先があったわけだから外野がどうのこうの言ってもね。
    頑張るしかないよ

    • 0
    • 18
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/16 13:16:39

    前事務所の仕事ちゃんと終わらせてから移籍すればよかったのに。
    この子好きじゃなかったけどますます嫌いになったわ。
    SMA、何でこんな子をいれたんだろ。
    好きな事務所なのに。ガッカリだわ。

    • 41
    • 17
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/16 13:13:50

    >>14
    よくお遊戯会って言われてる人がマシに見えるくらい本当に素人のお遊戯会見てる気分だった

    • 24
    • 21/01/16 13:07:06

    移籍するにしても育ってもらっておいてこのやり方はない。
    お世話になっておいて恩を仇で返すようなやり方は
    どの業界でも駄目だけど芸能界では特にだめでしょうね。
    イメージダウンですね。

    • 43
    • 15
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/16 13:02:15

    事務所社長亡くなってるんだね。

    • 3
    • 21/01/16 12:59:35

    >>12
    わかる。あの表情とクネクネした動き、何あれ。歌上手いわけでもないのにね。
    よくプロ達の前であんなの歌えるよ。

    • 30
    • 13
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/16 12:54:16

    契約解除を申し入れたって…
    事務所が取ってきてくれた仕事くらいはやり切ってから移籍しようよいくらなんでも育ててもらった人達に失礼だよ

    • 46
    • 12
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/16 12:50:09

    昨日Mステ見ててこの人が歌ってる映像が流れたけど上白石さんを彷彿させる歌い方あざとさとゾワゾワするぶりっ子表情に相当自分が可愛いと思ってるんだなと思った

    • 46
    • 21/01/16 12:45:23

    どの記事見ても円満ではなさそうだね

    • 29
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ