日本のコロナ死者はもっと多い? 死後に陽性発覚する変死が急増

  • なんでも
  • 本願寺顕如
  • 21/01/16 09:44:44

1月12日

日本 4114人
中国 4634人
韓国 1165人
香港159人
台湾 7人
タイ67人
マカオ 0人
シンガポール 29人
ベトナム 35人

医師によって病気や老衰などの「自然死」と判断されず、犯罪によるものとの疑いがある死や事故死を「変死」という。変死は通常の医師では死亡診断を下せず、司法検視が行われる。その変死において、衝撃的な事実が発覚した。

全国の警察が2020年3~12月に取り扱った変死事案のうち、新型コロナウイルスに感染していた人が122人にのぼったのだ。なかには、外出先の路上や店のトイレで亡くなっていた人もいたという。

 122人は24都道府県にわたり、最も多かったのは東京都の36人。以下、大阪府25人、兵庫県11人と続く。月別では4月の21人をのぞいて、11月まで10人以下が続いたが、まるでコロナの第3波と歩調を合わせたかのように、12月は56人に急増した。

「122人のうち、7割強の90人は死後のPCR検査で陽性が確認されました。これらの人々は生前に体調不良だったのに検査を受けなかったか、無症状のまま本人も気づかないうちに急死した可能性があります。また生前に陽性が判明していた32人のなかには、入院はせず自宅療養していた人が含まれるとみられます。

 これは警察庁への取材でわかったことですが、第3波のピークのなかで“発表”されました。しかも、政府が緊急事態宣言の発出を決めた前日です。それまで意図的にコロナ変死の人数を隠していたのではないかと、闇の深さを感じます」(全国紙社会部記者)

つづきは、
https://news.yahoo.co.jp/articles/b7395658b9a1730b3c9819eb24d80c4d082c4298

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/17 08:27:52

    >>19
    日本から中止しますって言えないんでしょ。賠償金だかなんだかオリンピック委員会から吹っ掛けられるから。向こうが中止と言ってくるのを待ってる状態なんだと思う。

    • 0
    • 25
    • 長宗我部信親
    • 21/01/17 08:26:27

    どこの国でもあり得る事。

    • 0
    • 21/01/17 08:25:39

    中国は誤魔化していそう

    • 1
    • 21/01/16 11:05:14

    現実を見た感じ。

    • 0
    • 22
    • 長宗我部信親
    • 21/01/16 10:57:24

    >>20
    それは、1000%ないね
    感染者すら国が認めないと数字に出さないよ?
    市長が怒りをあらわにして言ってました。

    日本は、死者数なんてもっと認めたくないわよ

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 21/01/16 10:48:13

    コロナは恐ろしいと持っていくように誘導してる感も否めないけどね。
    コロナでなくなった訳じゃないのに、コロナでなくなった事にされてる人も数字に含まれているのでは?

    • 0
    • 21/01/16 10:41:34

    オリンピック、するの??
    去年のうちに中止にして、全世界でコロナが終息したら日本開催にすれば良かったのに

    仮にコロナ優秀国で開催が決まったてしても、
    優秀国は、それだけ感染予防が徹底して外国人拒否の判断も早かったから。
    そんな国は、オリンピック開催自体を拒否するはず

    結果的に、オリンピックは開催できる国はないのよ

    • 2
    • 21/01/16 10:36:04

    意図的に隠してたと思いまーす!
    分かってたこと
    1~3月は闇の中だから

    • 1
    • 21/01/16 10:34:09

    ママスタ民は、認めたくないだろうね

    中国の死者数を少ない!だの批判してたけど、
    日本がこれだから。

    • 1
    • 21/01/16 10:30:24

    倍はいるな

    • 0
    • 21/01/16 10:26:49

    コロナ死者、1万人はいるな

    • 0
    • 21/01/16 10:25:34

    >>13
    生きてても検査待ち、半端ないよ

    変死なんて、よっぽど家族から言われないと検査なんてわざわざしない

    • 0
    • 21/01/16 10:23:10

    検査は、混雑してるから今なんてもっと検査せずに火葬だよね!

    闇闇

    • 0
    • 21/01/16 10:21:21

    警察が隠ぺい?管理が曖昧なだけ?
    国が拒否?
    1年間、何してたの?

    • 0
    • 21/01/16 10:14:09

    >>9
    2020年の1~3月は酷かったよ
    熱が3日以上続いても検査拒否
    とにかく、陽性者を出したくない日本

    あの東京が0人だったのよ。
    笑えるわ

    • 2
    • 21/01/16 10:13:23

    >>7
    それは陰謀論。

    • 0
    • 9
    • 伊達政宗
    • 21/01/16 10:10:56

    >>7
    バカじゃ?
    日本がそんな支持するわけない。

    オリンピックで検査するなと保健所に指示してる国。
    あの時期は、熱が3日以上続かないと検査拒否。
    3日も高熱出ることなんて滅多にないわ。

    • 0
    • 8
    • 伊達政宗
    • 21/01/16 10:07:29

    >>4
    知り合いの自殺した方は、白骨で見つかってた。
    PCR検査はしないよ

    日本の死者数は、氷山の一角

    • 0
    • 21/01/16 10:06:17

    逆だと思う。
    大体この時期風邪からの死者何人いたんだよ。冬場はもともと高齢者が多数亡くなる傾向。だから火葬場も混む。コロナの死者の半数は80代以上の高齢者。陽性者なら厳密な死因は問わずコロナ死で報告しろと厚労省。

    • 1
    • 6
    • 伊達政宗
    • 21/01/16 10:05:54

    隠ぺい大好きな日本だから

    • 0
    • 5
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/16 10:04:41

    警察が、今まで隠してたのが怖いわ。

    • 0
    • 4
    • 松永久秀
    • 21/01/16 10:03:09

    自殺者は、PCR検査で調べてるのかな??
    行方不明もいるよね

    2020年の自殺者、19101人
    10月が2158人で1番最多
    夏の第二波の後に増えてるのかな?
    第3波の後がこわいわ

    • 0
    • 21/01/16 09:50:57

    2020.1~3までの変死は火葬されたから
    闇の中。
    もちろん、路上なり変死はいたそうです。
    コロナとも知らずに処理してた日本

    • 0
    • 2
    • 豊臣秀吉
    • 21/01/16 09:48:35

    警察は、変死を見つける時は遺体を触るよね??
    防護服も着てないよね?
    火葬で感染はしないと思う。
    家族だけでも立ち合わせてあげたらいいのに。

    • 0
    • 1
    • 足利義輝
    • 21/01/16 09:46:23

    この人達が密です

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ