今月の電気代見て夫婦倒れそうになった

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/01/16 09:02:57

今月の電気代見て夫婦で倒れそうになったよ。15000円も請求来た。
主人と節約に力を入れていて電気代を見て倒れそうになった。なんとかしなくては。
主人もこれは高すぎると言っているし電気代節約したいです。皆さんはどうされていますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 331件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/16 13:03:48

    電気代すごいかかってる人は家電買い換えた方がいいよ、消費電力が全然違う
    あとプロパンガスの地域はガス高いからオール電化の方がお得かもしれない

    • 0
    • 21/01/16 13:02:50

    うちはファンヒータの灯油代が月6000円、電気代6000円、ガス12000円かな。上下水道は18000円2か月これが一番高いのよね。

    • 0
    • 21/01/16 13:01:03

    うちはアパートで5人で20000ちょい
    ガスが高すぎて40000きた。シャワー出しっぱなしがいかんね

    • 0
    • 21/01/16 12:57:40

    パトロンってこと?
    どっちみちエッチする関係だったんだね。
    ファンの人嫌だろうなあ。

    • 1
    • 21/01/16 12:53:35

    今時期は40000円超えるなー。
    使用量1800kwhとかなるから。快適さには変えられないから仕方ないけど。

    寒さ対策で厚着とか動きにくくて無理。

    • 1
    • 21/01/16 12:50:58

    >>219
    家族4人で食費2万円代って…
    1汁1菜で、お米や野菜は貰うとか? 献立を教えてほしい
    うちは3人で8万円代だわ

    • 4
    • 21/01/16 12:49:44

    子供が生まれたから、
    オイルヒーターを使い始めたら3万になった。
    もう使わない…

    • 0
    • 21/01/16 12:45:34

    うちは今月2万円来て頭来てる!
    エアコンはたいした電気代じゃないから多分、暖炉風ファンヒーターが
    犯人だな。

    • 1
    • 21/01/16 12:41:12

    倒れてないなら大丈夫!

    • 0
    • 21/01/16 12:40:59

    オール電化5人家族で28000円だったよ。
    それでもアパートのときは冬場はガス20000円+電気15000円だったから、少し安くなった。

    • 1
    • 21/01/16 12:40:22

    電気ガスで冬15000円くらいだよ
    エアコンと床暖(ガス)付けっ放しだけど
    マンションの時はオール電化で冬は2万くらい、今の戸建より部屋数少なかったけど
    電気代8万とか書いてる人は家電買い換えて、窓サッシや断熱材リフォームしたほうがいいと思う

    • 3
    • 21/01/16 12:35:30

    >>162
    旦那と2人?にしても安い。何食べてるんだろう?電気代よりこちらにびっくり!
    節約節約で疲れそうな生活だね。

    • 0
    • 229

    ぴよぴよ

    • 21/01/16 12:29:46

    冬はどうしたって仕方ないよ。お風呂入るのだって電気代かかるし。15000円なら普通くらいだよ。

    • 0
    • 21/01/16 12:27:53

    15000円くらいじゃ倒れそうにはならないな

    • 6
    • 21/01/16 12:27:46

    エアコン3台だけど12000円くらい。
    引っ越す前は、2台しかなかったのにもっと高かった。
    何が違うのかわからない。

    • 1
    • 21/01/16 12:24:58

    >>217
    そうですよね。皆さんもっと貰ってますか?

    • 0
    • 21/01/16 12:24:08

    >>223
    つけてます。

    • 0
    • 21/01/16 12:22:04

    >>219え!やす!4人でしょ?安すぎない?
    寒いのに暖房とかつけてる?大丈夫?

    • 1
    • 21/01/16 12:20:38

    え、うち普通に2万越える

    • 3
    • 21/01/16 12:19:12

    うちオール電化で冬は2~3万台

    • 0
    • 21/01/16 12:19:02

    電気代15000円位で?w

    • 0
    • 21/01/16 12:18:34

    >>212
    四人

    • 0
    • 21/01/16 12:17:37

    うちは貧乏でもセレブでもないけど、、15000は安いと思うよ

    • 2
    • 21/01/16 12:16:15

    >>210
    それは、元の収入が低すぎただけでは。

    • 4
    • 21/01/16 12:15:08

    安くない?

    • 0
    • 21/01/16 12:14:20

    >>199
    あー旦那の地元の友達、半袖で過ごすって言ってた!

    義実家行った時、床暖房熱くて汗かいたな。
    旦那は暑いから、窓開けてたって。

    そういう環境での逆に寒がりさん、、ウザーいですね^_^;

    • 0
    • 21/01/16 12:13:48

    電気だけで今月は27000円でした

    • 0
    • 21/01/16 12:13:22

    うちは3人+犬で15000弱だけど、先月は24000だった
    冬場なんて電気代かかるし、15000って安くない?

    • 0
    • 21/01/16 12:12:01

    何人家族?

    • 0
    • 21/01/16 12:11:10

    15000円 出掛けるより安いよ。

    • 3
    • 21/01/16 12:07:58

    >>207
    うーん、でも脱サラする前は月収手取り23くらいだったんですよ。ボーナスはなかったし。

    • 0
    • 21/01/16 12:07:35

    光熱費で4、5万は普通だと思ってるから、このトピ逆にびっくりした。

    • 3
    • 21/01/16 12:07:13

    >>205
    そうなの?たしか1500万くらいの年収のご家庭がゴロゴロいるんですよね?すごいなぁと思って見てたんですが、あれも見栄なんですかね?

    • 2
    • 21/01/16 12:06:53

    >>203きつい言い方になっちゃうかもだけど。
    電気代15000円で倒れそうとかだと自営向いてないような。節約より稼げる努力した方が良いような。

    • 5
    • 21/01/16 12:05:35

    おばちゃん達、電気使いすぎ!
    経済回してるねぇ~

    • 3
    • 21/01/16 12:04:16

    >>203
    ママスタは半分見栄だから気にしないで。

    • 2
    • 21/01/16 12:03:18

    なんかキーワードすごい書かれようだな。

    • 0
    • 21/01/16 12:00:55

    みんなすごいな。お金持ちなんだろうな。羨ましくて泣きたくなるわ

    • 1
    • 21/01/16 11:58:27

    オール電化だから、大体1万2~3千円前後。普通じゃない?寒いし暖房つけるし。

    • 1
    • 201

    ぴよぴよ

    • 21/01/16 11:58:03

    200電気

    • 0
    • 21/01/16 11:51:11

    >>195そんな旦那羨ましい。うちのも北海道出身なんだけど、暖かい部屋で半袖で過ごすのに慣れちゃって今更変えられないとかクソウザイ事言ってるわ

    • 2
    • 21/01/16 11:50:50

    オール電化でないけど、毎月昼間いない事多いー仕事ーけどその位いくよ。ちなみに暖かく雪はふらない地区

    • 0
    • 21/01/16 11:48:17

    >>194 トピズレしちゃうんだけど、5人家族でお風呂とキッチン2つづつ必要?
    二世帯なの?

    • 2
    • 21/01/16 11:47:40

    >>135
    灯油代が月2万くらいかかるよね

    • 0
    • 21/01/16 11:46:02

    うちもそのぐらい行ってるんじゃないかって、12月の電気代心配してた。
    普段5千円で、12月は7千円だった。

    旦那は北海道出身だから寒さに強くて、エアコンつけてる部屋が暑いって、冷蔵庫みたいな部屋で寝てる。

    関西だけど、
    昼間は日当たり良好だから、つけなくても寒くないのよね。

    自営だと家以外でも使う場面が多いんだろうね。
    住んでる地域や、家の構造によって防寒具合も違うだろうしね。

    • 2
    • 194
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/16 11:45:26

    >>189同じ!夏と冬は6~8万くらい。オール電化で5人家族だけど、お風呂2つ、キッチン2つで部屋数13部屋あるからだと思う。冬はファンヒーター使ったりしてるけど。これが当たり前だから高いとか感じたことないな。

    • 2
    • 21/01/16 11:44:23

    ウチのご近所さん、ソーラーパネルみたいなのを屋根に乗せてる。
    電気代も無料なんだよね。しかも停電の時もそれらのご家庭は
    明々と電気がともってる。羨ましい。
    ウチは、貧乏&ぼろ家なので、太陽熱給湯器だけ(恥ずかしい)

    • 0
    • 21/01/16 11:41:39

    うち6500

    • 0
1件~50件 (全 331件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ