コロナ第2波で自殺16%増

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/16 06:53:23

    女性はテレワークで在宅している旦那が嫌で?

    • 5
    • 2
    • 丹羽長秀
    • 21/01/16 06:54:42

    もっと報道したらよけい誘発させちゃうんじゃない?

    • 15
    • 3
    • 榊原康政
    • 21/01/16 06:55:47

    しょうがないね

    • 1
    • 4
    • 上杉謙信
    • 21/01/16 06:57:06

    ママスタ見ても追い詰める人いるもんね。
    やめてあげてよと思う

    • 19
    • 5
    • 内藤昌豊
    • 21/01/16 06:59:39

    いやいや、駄目でしょ
    影響される人いるよ?
    主みたいな人を偽善者って言うんだよ

    • 8
    • 6
    • 三好長慶
    • 21/01/16 07:02:04

    私の友人の家族も自殺されて引越しを余儀なく、気付かない内にお別れになった。
    彼女を思うと苦しくて、コロナさえなければ本当に理想的な家族だったのに。
    何もしてあげられず、周りの皆も苦しんでいます。

    • 14
    • 21/01/16 07:05:10

    いや、自殺したいと思ってる人に良くないよ。報道したところでどうなる?人って簡単にしねるんだ、私もって人が増えるかも。

    正直ね、竹内結子の自殺の報道見ても思ったもん。あ、子供が居ても死んでいいんだって。あの時子育てに悩んでて、私も少し自殺考えてしまった。

    • 14
    • 8
    • 足軽(弓)
    • 21/01/16 07:08:36

    >>2
    どこも似たような報道の内容に違和感です。今日は感染者何人より、こっちの報道をしないのはなんで?隠してる?と思ったので

    • 3
    • 9
    • 本多小松
    • 21/01/16 07:11:13

    なんでみんなそんなに簡単にタヒねるのかわからない。

    • 5
    • 10
    • 足軽(弓)
    • 21/01/16 07:12:04

    >>5
    では、見て見ぬフリですか?
    この事実は考えなくていいのかな?
    一刻も早く対策した方が良いと思うのですが

    • 2
    • 21/01/16 07:12:05

    >>7
    わかる。全然容姿もちがうけど、
    専業主婦はこうなるのかっていう象徴だったもん。
    引きこもりの人には、
    優しくしてあげて欲しい。
    ママスタでも、専業専業って叩きすぎ。

    • 10
    • 21/01/16 07:13:51

    >>10
    言葉の暴力にならないような、
    やさしい言葉で書き込みたいよね。

    • 7
    • 13
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/16 07:13:54

    全国民に給付金配ればいいのになー

    • 8
    • 21/01/16 07:14:55

    主の気持ちはわかるよ
    で、この増えた原因は何?
    どうすれば減らせると思う?

    • 2
    • 21/01/16 07:15:05

    >>13
    お金もメンタル面では大事ですよねー

    • 6
    • 21/01/16 07:16:01

    私、失敗したくないからじさつしないんだ。失敗したらもっと辛いじゃん。寝たきりとかになっちゃってさ、脳ミソしっかりしてるのに動けないの最悪。もう自力でしねないんだよ?怖くてじさつできないわ。

    • 18
    • 17
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/16 07:16:07

    理由はなに??全員、経済的理由?20未満が多いのが怖いね

    • 8
    • 21/01/16 07:16:28

    >>13
    議員、裕福な人には配らなくていい

    • 4
    • 19
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/16 07:17:38

    春馬の後追いが多いんでしょ
    2波とはあまり関係ないと思う。

    • 2
    • 21/01/16 07:21:25

    >>1女性も仕事を失い家賃も払えなくなって、路上生活をする人が増えたってテレビで見た。
    結婚してる人ばっかりじゃないからね…。

    • 2
    • 21
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/16 07:21:32

    自殺増えた増えたニュースで流したら

    感化されて自殺が増えるんだよ

    • 15
    • 21/01/16 07:22:37

    >>19
    給料ダウン。
    失業。
    コロナ鬱。


    勝手に決めるな

    • 8
    • 21/01/16 07:24:06

    >>21
    じゃあ、コロナ感染拡大拡大と毎日必死に恐怖を煽って、店仕舞いさせてるのはなんなの?
    教えて?

    • 8
    • 21/01/16 07:30:31

    自粛警察、マスク警察等、他人を叩くほどの精神状態の人は紙一重だと思うから気をつけた方がよい。

    • 12
    • 21/01/16 07:34:29

    >>13
    一回配っただけじゃ生活できないよね

    • 6
    • 26
    • 足軽(弓)
    • 21/01/16 07:37:35

    >>14
    増えた原因は経済の悪化により職を解雇されたことだと思います。
    どうすれば減らせるかは、とりあえずは特別給付金を配ること。それからコロナを早く落ち着かせるためにロックダウンをする。もしくは指定感染症のランクを下げる。なんとしてもオリンピックを開催したいからロックダウンは非現実的なんでしょうけど。私は痛手を少なくした方が良いと思いますよ。

    • 0
    • 27
    • 足軽(弓)
    • 21/01/16 07:38:58

    >>24
    確かに、マスコミが恐怖心を煽る報道をされると追い詰められる人が出そうです…。

    • 4
    • 21/01/16 07:39:36

    >>21
    ニュースになってないのにも関わらず、急増ってコロナよりヤバイじゃん!
    もっとニュースにすべき!

    • 0
    • 21/01/16 07:41:28

    >>24
    本当だ、マスコミが煽って自粛警察を増やしたよね。ウイルスよりも人が恐怖になる時代の幕開けかな。

    • 6
    • 21/01/16 07:44:41

    コロナも怖いけど自殺も怖いよね。
    ある日パタっと元気な人が。。

    本当にもっと報道した方が良い。
    新型コロナではあるけど、旧型コロナだって変異してるし、軽い風邪も重い風邪もある。

    例えばわかりやすくインフルでインフル発症から24時間で脳症になりあっという間に亡くなってしまったなんて事ザラにあるし(子供にも多いしね)
    おたふくなんて難聴の後遺症500人に1人と言われてるのに昔は移してもらいに行ってた程なのに。
    新型コロナばかりだもんね。報道も。
    だけど実際風邪ひいて熱ある患者さんにも特に濃厚接触者とかでなければpcrはせず(かなり怪しい人は別)当たり障りない薬出して帰してるのが現状。
    色んな事がアンバランスなのよね。

    • 8
    • 21/01/16 07:46:21

    >>24
    ここにもわざわざトピ立てて、発狂してる奴いるよね。

    少しでも楽観的な事言うとマスク取ってコロナの人の世話してみろとか、コロナになっても病院行くなとか。

    見ていて精神的に病んでるな。と思った。
    少しコロナから離れた方が良いよね。

    • 7
    • 21/01/16 07:47:25

    >>26

    高齢者守るために経済ストップして、生産性のある若い世代が命絶つなんて堪らないよ。

    高齢者も80まで生きたらさ、コロナだろうが寿命でしょ。

    もう指定感染症を外して、民間の医療機関でも診察して、エクモは若い世代優先でいいよ。

    高齢者が少なくなった方が世の中健全に回るのは事実。
    膨れ上がる医療費や年金も抑制されるし、高齢ドライバーや介護も減る。

    • 22
    • 21/01/16 07:48:06

    >>32私自分の祖父母に対してとてもそうは思えない。

    • 0
    • 21/01/16 07:48:19

    >>24
    正義感の塊のような、ヒステリックさんはヤバいね

    • 2
    • 21/01/16 07:51:04

    >>24
    時短営業応じない店を罰するよりも先に、自粛警察などを罰則すべきなのにおかしな時代だね。

    • 3
    • 21/01/16 07:51:35

    >>5
    三浦春馬と竹内結子はテレビでやったのに(結構頻繁に)
    コロナの影響の事はやらないのは不自然じゃない?

    コロナからの脱出とセットで流せば良いよ。
    大体はコロナが終われば悩みが解消される人が多いのだから。

    • 1
    • 37

    ぴよぴよ

    • 21/01/16 07:52:29

    >>31 某トピの 荒らしが そんな感じだけど。
    何 事も、真に受けすぎないほうが、いいよね。
    コメントの、書き込みも、トピタイも。
    スルースキルの、ない人が、真に受け 過ぎるから、過剰に 叩いたり、病んだりする んだよ。

    • 2
    • 21/01/16 07:53:51

    >>32じゃあ、あんたは高齢になっても同じこと言えるのかな
    命に上下はない

    • 5
    • 21/01/16 08:00:15

    >>39
    表向きはあなたが正しい、けど今の高齢化社会は正直異常だよ
    私も80まで生きられたらその後は寿命と考えるな

    • 20
    • 21/01/16 08:00:26

    >>39
    じゃあ高齢者どんどん助けなきゃ
    退院しても看病続けないと生活できないけど
    あなたはみられるんだね
    私は無理、介護って簡単じゃないし
    義父はとくに無理
    高齢者は感染しないように出歩くな

    • 5
    • 21/01/16 08:03:10

    中国の思う壺やん。
    都民。周りは感染者すら1人もいないが不況と鬱系でやられるんだろうね。

    • 1
    • 21/01/16 08:05:04

    >>41極論すぎ根性がねじまがってる

    • 1
    • 21/01/16 08:06:28

    なんか人口調整の為のウイルスって聞くとなんか納得、だから自殺問題をそこまで政府は考えてくれないのかなとか。

    • 1
    • 21/01/16 08:06:43

    これはホントにバイオテロだね。
    戦わない戦争。

    コロナになった人は数年後
    なにかしら体に異常が出ると思う

    • 6
    • 21/01/16 08:07:05

    新コロナ
    検査しなけりゃ
    ただの風邪


    真実はここにあり!

    • 3
    • 21/01/16 08:07:53

    ジョシ教育が必要だが、ただ、やつらバカだからなあ。

    ホイヘンスの原理を学びます。
    「、、、。」「、、、。」
    「、、、。」「、、、?、、、。」

    「ホイヘンスって笑うところでしょ。」
    「、、、?、、、。」

    では、24ページを開いてください。

    • 0
    • 21/01/16 08:07:59

    >>40ほんとにそのときになってもそんな事言えるのかな
    人間なんてその時になったら多分もう少し生きたいと思うんじゃない

    • 2
    • 21/01/16 08:09:10

    >>43
    39にたいして言ったまで
    助けても今までのように高齢者は暮らせない
    これは現場の医師の話だからね

    • 0
    • 21/01/16 08:09:39

    >>46
    ただの風邪の重症者で医療崩壊してるんだねー。

    • 0
1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ