110番通報したことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/16 03:20:17

    110 当て逃げされた時
    119 子供が腹痛で転げのたうち回って苦しんだ時

    • 0
    • 21/01/16 04:08:09

    一度だけ。
    すれ違いざまに、知らない人に軽い暴行受けたから。
    電話しながら相手追跡したんだけど、危ないからやめなさいと言われ断念したけど、後日偶然鉢合わせして、近くにたまたま居た警察に言って連行してもらった。

    • 0
    • 21/01/16 04:42:47

    何回もあるけど、最近だと
    110は、秋頃に女子高生の自転車と男性の車の接触事故後に通りがかって、大丈夫ですか?何かお手伝いしますか?って聞いたら、男性が一緒に居てもらって良いですか?ってパニクってたから、女子高生に怪我の具合聞いて、今お母さん呼んでいいですか?って聞かれたから 救急車はお母さんに判断してもらおうと思って110だけした。

    119は夜中に近所の火事で。
    外でタバコ吸ってたら、何か煙見えて。同時に消防!消防!って聞こえたから寄ってみたら火も見えて。住んでる人も、まだ消防に電話してない!って慌ててたからスマホ取りに戻って119。消防から質問された事を家の人に聞きながら伝えた。

    当事者って、慌てちゃって何もできなくなる人多いみたいで、こういうのは声をかけようと思ってるから多いかも?
    でも先週出くわした車の単独事故は、こっちもツルツル道路でとてもじゃないけど2次災害起こしそうで止まれなかったから、スルーしちゃった。
    運転手さんらしき人、雪の中を歩いてどこかに行こうとしてたからスマホとか取り出せなかったのかな?とか気になってしまってる。

    • 0
    • 21/01/16 06:30:08

    110番2回。高齢者が運転する自動車が歩道を走って、ガードレールにハマって白煙上げてた時と、認知症のおばあさんが道に迷って、話聞いてもどうにも解決出来なかった時。

    • 0
    • 21/01/16 08:22:56

    >>39
    新山千春?違ったらごめん

    • 0
    • 51
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/16 08:27:23

    人が歩道に倒れてて110
    旦那運転してて、自転車が突っ込んできて119

    • 0
    • 21/01/16 08:28:29

    夜チャリ漕いでる時に、駐車してるトラックから路肩にはみ出た木材に盛大に突っ込んで自転車から落ちた。
    恥ずかしいしビビって逃げるように帰ったんだけど、あのままじゃ危ないと思って通報。
    警察官が見に行ってくれたけどすでに車はいなかったみたい。
    パンツ丸出しでチャリから落ちて、恥ずかしかった。

    • 0
    • 21/01/16 08:28:32

    ある。
    夜中何か顔に触られた感覚があって目を覚ましたら不審者が枕元にいて、顔なでられてた。

    • 0
    • 21/01/16 08:29:58

    あるよ。
    自宅前に違法駐車されてマイカー出庫出来なくて。

    • 0
    • 21/01/16 08:32:27

    夜中2時に人がうずくまって寝てる?倒れてる?から電話したんだけど、多分飲みすぎて倒れてるのかもしれないですね。っていわれて終了。どーでもいいと判断されたんだろうね笑

    • 0
    • 21/01/16 08:39:42

    夜中にインターホンなったみたいで朝気づいて画像みたら、男の人が上半身裸にみえて気味が悪いから110番した
    その夜近所で暴れたらしく逮捕された人だったみたいで薬物使用者だったと
    怖かったー。

    • 1
    • 21/01/16 08:41:48

    事故った時に110番

    旦那が痛みで身動き取れなくなった時に119番

    どっちもある。

    • 0
    • 21/01/16 08:45:25

    110…学生時代だけど、帰り道車で近づいてきた男がいて、私の真横に車寄せてきて窓開けだした。こちらをじーっと見つめながら下半身露出しててシコってた。すぐさまダッシュでその場から離れて110番してやった。
    119…火事で。

    • 0
    • 21/01/16 11:13:13

    あるよ!

    頭にサドル?があたって流血119
    鹿が飛び出してきて原付き倒れ 119

    • 0
1件~14件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ