110番通報したことある?

• なんでも
    • 48
    • 長野業正
      21/01/16 04:42:47

何回もあるけど、最近だと
    110は、秋頃に女子高生の自転車と男性の車の接触事故後に通りがかって、大丈夫ですか?何かお手伝いしますか?って聞いたら、男性が一緒に居てもらって良いですか?ってパニクってたから、女子高生に怪我の具合聞いて、今お母さん呼んでいいですか?って聞かれたから 救急車はお母さんに判断してもらおうと思って110だけした。

119は夜中に近所の火事で。
    外でタバコ吸ってたら、何か煙見えて。同時に消防!消防!って聞こえたから寄ってみたら火も見えて。住んでる人も、まだ消防に電話してない!って慌ててたからスマホ取りに戻って119。消防から質問された事を家の人に聞きながら伝えた。

当事者って、慌てちゃって何もできなくなる人多いみたいで、こういうのは声をかけようと思ってるから多いかも?
    でも先週出くわした車の単独事故は、こっちもツルツル道路でとてもじゃないけど2次災害起こしそうで止まれなかったから、スルーしちゃった。
    運転手さんらしき人、雪の中を歩いてどこかに行こうとしてたからスマホとか取り出せなかったのかな?とか気になってしまってる。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません