モンテローザ/東京都内61店舗を閉店

匿名

匿名

21/01/16 00:31:56

株式会社モンテローザ(本社:東京都武蔵野市、 代表取締役:大神輝博)は、 東京都内の弊社店舗337店舗の内61店舗の閉店を決定しました。

令和3年1月7日に発出された政府の緊急事態宣言にともなう、 東京都の営業時間短縮要請にお応えし、 弊社ではそのご主旨に従い営業を継続しております。 しかし、 弊社のような居酒屋にとって20時までの営業では事実上、 店舗の運営は困難を極めます。 さらに、 追い打ちをかけるようにランチを含めて極力外食を控えるようにとの政府の方針が示されました。 一方、 東京都から大手飲食店への支援は、 行わないとのご見解が示されています。 このままでは事業の継続に支障が出かねません。 また、 弊社にはアルバイトを含め約2万人の従業員が働いていますが、 これらの雇用の維持も難しくなります。

以上の次第で、 賃料負担等の固定費を圧縮し、 少しでも身軽になってこの厳しい局面を乗り越えるため61店舗の閉店という苦渋の決断にいたりました。 今回閉店対象になった店舗をご利用いただいてきたお客様には、 長い間のご愛顧に感謝申し上げますとともに、 今後ご不便をおかけすることに対し深くお詫び申し上げます。

最後に、 大手外食企業の皆様、 私たちは多くの従業員の雇用を守り微力ながら経済に貢献していることに誇りをもって、 この苦難に耐え抜いてまいりましょう。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。