私、奇形だったよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/16 04:35:12

    うちの子も。足の指でグーにすると薬指だけピーンとしてるから3歳頃に分かった。

    • 0
    • 21/01/16 04:18:23

    私も両足の小指折ったけど、両方とも関節1つなかったよ。
    医者には、折って関節できてよかったねって冗談で言われた。
    関節足りない人意外といるって言われたよ。

    • 0
    • 21/01/15 22:30:23

    骨の奇形はそんなに珍しくないよ
    機能に影響ないから気付かれないことが多いだけで

    • 0
    • 21/01/15 22:28:12

    私は永久歯が足りない。
    おばあちゃんになっても3本乳歯だよ。

    • 1
    • 21/01/15 21:11:39

    >>136
    顔がタイプだったの?性格?

    • 0
    • 21/01/15 21:08:25

    人間って、意外と気づいてない事ってあるのかもね。
    私の祖母は、ずっと自分はO型だって言って生きてきたのに、
    心臓の手術をした時にB型だって分かったよ。

    • 4
    • 21/01/15 21:07:38

    >>141
    多いのかな?
    我が子も場所は違うけど同じ。

    痛みで病院に行ってわかったって。
    大学卒業して就職して家を出てから
    だから姿勢が悪かったんだろうな。
    高校生の時、彼女にも注意されてたんだよね
    もちろん、私も
    そんな事、考えもしなかった。

    • 1
    • 21/01/15 21:00:52

    >>106
    私も同じ。首のレントゲンを撮った時に人より一つ骨が多いことが発覚したと同時に、だから首が長いと納得。でも、人より首の疲れや肩こりがひどいのが悩み。

    • 1
    • 21/01/15 21:00:28

    >>136
    そういう人と結婚したのに、何でそんな事を言うかな?
    酷過ぎる。

    子供はつくらない覚悟で結婚したの?

    • 3
    • 21/01/15 20:53:48

    >>124
    そんなに長いとは思ったことないけど、集合写真とか撮るとやや長め笑
    関係ないかもしれないけど結構な撫で肩

    • 1
    • 21/01/15 19:16:12

    私も奇形!
    ブスでデブ!!

    • 0
    • 137
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/15 19:15:44

    どんな感じなの?

    • 0
    • 136

    ぴよぴよ

    • 135

    ぴよぴよ

    • 21/01/15 19:00:34

    >>133全く無いの?指曲がる?

    • 0
    • 21/01/15 18:55:07

    >>131
    そう。だから携帯片手で使えないし荷物も持ちたがらないし大変だよ

    • 0
    • 132

    ぴよぴよ

    • 21/01/15 18:25:06

    >>128 ん?手の指の関節がないの?

    • 0
    • 21/01/15 18:17:19

    奇形って言葉を”通常と異なる”って意味合いで医療関係者同士で使うのはいいけど、
    患者に奇形ですねーは配慮無いと思う。

    • 1
    • 21/01/15 18:11:44

    >>32
    医者の用語で奇形と言うのと私達が使う奇形の意味合いが違うだけな気もするけどな

    • 0
    • 21/01/15 18:09:44

    私の旦那、手の指、関節なくて皆から手のこと言われるよ
    それより全然いい

    • 0
    • 21/01/15 18:03:58

    >>32
    医者の言い方に配慮なさすぎ。
    結構こういう方いるんですよー、とかたまにいるんですよーでも
    生活に支障ないし大丈夫ですよ、
    位じゃない?

    • 0
    • 21/01/15 18:02:34

    >>125そうそう。見た目や生活に支障がない奇形じゃなくて良かったじゃん。

    • 0
    • 21/01/15 18:01:07

    みんな気づかないだけで、どっかしら奇形あるよ。
    なんでショック?

    • 2
    • 21/01/15 17:59:44

    >>106
    バレリーナみたいに首は長いですか?
    ちょっと羨ましい。

    • 0
    • 21/01/15 17:58:00

    私は去年、脾臓が2つある事が発覚
    特に問題ないんだけどね

    • 1
    • 21/01/15 17:56:17

    >>111

    • 0
    • 21/01/15 17:53:28

    >>118
    奇形かどうかは知らんけど、気付くまで普通だったのに気付いてしまったらショックだった話。

    • 0
    • 21/01/15 17:36:08

    >>101
    一緒。

    • 0
    • 21/01/15 17:36:03

    私も生まれつき視力欠けてたよ。
    つい1年ほど前にわかったんだけどみんなどんな風に見えてるんだろ?
    右の方の見える範囲が狭いみたい…でもわからない…

    • 0
    • 21/01/15 17:35:55

    >>2三白眼って奇形なの…? あれは普通の域では?

    • 2
    • 21/01/15 17:34:16

    首の骨多いって人が多くてビックリ。哺乳類の頸椎は7個って覚えてたから。
    違ってても、対応できるものなんだねー。人体の不思議に感心。

    • 1
    • 21/01/15 17:33:27

    >>112
    止めなさいよ

    • 0
    • 21/01/15 17:32:45

    >>71
    一緒だ!最近、歯医者さんを変えたんだけど癒合歯ですねって言われたよ。歯が二本くっついちゃってるんだって。片方に比べて少し大きめの歯ない?

    • 1
    • 21/01/15 17:27:35

    >>106
    私も。

    • 1
    • 21/01/15 17:26:44

    奇形といえば私、重複子宮だよ。
    妊娠初期のときから帝王切開と言われてたけど、無事生まれました

    • 1
    • 21/01/15 17:24:44

    >>101

    やだなんかカッコいい

    • 1
    • 21/01/15 17:23:33

    >>109
    別におかしくないよ。
    腰痛持ちとか、頭痛持ちとか言うし「病気を持つ」から持病っていうんだし。

    • 0
    • 21/01/15 17:18:47

    >>104

    わたしも小指第一関節に達してないわ。
    ついでに親指は、人差し指の根本のちょい上位。

    • 0
    • 21/01/15 17:18:28

    >>9
    奇形持ってるっておかしくない?

    • 0
    • 21/01/15 17:17:42

    >>101
    なんなのか聞いていい?

    • 2
    • 21/01/15 17:15:38

    >>104全く一緒だぁ!
    ついでに曲がってるし

    小学生の時、じゃんけんしてて 私の指に注目浴びて騒ぎになり
    身体についてのいじりはいけません!って授業になった事あるよ…

    • 1
    • 21/01/15 17:12:17

    私は首の骨が一個多い

    • 1
    • 21/01/15 17:11:05

    >>104痛そう
    ヤクザの事務所の前でその指チラつかせてみてw

    • 1
    • 21/01/15 17:08:46

    両手の小指が短い
    薬指の第一関節に届いてないし、小指の関節がボコっと太くなってて本当にコンプレックス。
    たまに旦那が「小指詰めたんか?」って冗談でイジッてくるけど殺意を覚える

    • 6
    • 21/01/15 17:05:36

    >>43リアルでっかくなっちゃった!

    • 0
    • 21/01/15 17:04:55

    誰にも話した事ないけど大陰唇の左右の大きさが違う^^;

    気付いてるのは多分産科医だけw

    • 0
    • 21/01/15 17:04:01

    私の人体は特殊だったことが昨年発覚した。
    それで特別な医者のチームが組まれたぐらい。

    • 1
    • 21/01/15 17:03:27

    私は左右で耳の大きさ全然違うから奇形だよ

    • 0
    • 21/01/15 17:01:17

    せんべい食べるとあんまりまわりの音聞こえなくなる奇形かな?あとあくびすると聞こえない
    これ普通?

    • 0
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ