シングルマザー4人目妊娠

  • シンママ
  • あんみつ
  • 21/01/15 08:47:11

今の彼氏とは付き合って3年目です。
最初は結婚願望もなかったのですが、私や子ども達と真剣に向き合ってくれる姿を見て籍は子ども達が大人になってから入れたいねって話したりしてました。 
私もちゃんと彼と向き合おうと思い去年の9月頃に児童扶養手当など切って来月から一緒に住む予定です。 
このタイミングで妊娠が分かって正直嬉しいとかじゃなく、どうしようって思ってしまいました…
みなさんの率直な意見聞かせていただきたいです。
子どもは4月から中2、中1、小5です。 
私は35歳です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/15 09:58:00

    >>19
    会ったことはありますがちゃんと挨拶したことというか会話したこともありません。 
    うちの状況や、彼が子どもや私の親と仲良くしてることは知ってるみたいです。

    • 0
    • 21/01/15 09:42:48

    相手の親と会った事ってあるの?

    • 1
    • 21/01/15 09:38:16

    再婚してもしまた上手くいかなくなって離婚になったらって上手くいかないことばかり考えてしまいます。 

    • 0
    • 21/01/15 09:35:49

    >>14
    結婚しない理由は1番は結婚に自信がないからです。 
    同棲する理由は彼が経済的にも精神的にも支えたいしもっと私達と一緒に居たいと言われたからです。

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15

    ぴよぴよ

    • 21/01/15 09:29:39

    >>13結婚しない理由と、同棲する理由はなんなの?
    なんか行動と言動がめちゃくちゃだね(笑)

    • 5
    • 21/01/15 09:15:52

    すみません、同棲の話を彼から言われたときに結婚の話もされたのですが話し合って籍は子ども達が大きくなってからにしようって決めました。

    • 1
    • 21/01/15 09:12:49

    そもそも子ども達が大人になってから入籍したいと話してるのに何故同棲になるのかがわからない。

    妊娠はしたけどプロポーズはされてないの??
    それともすぐには結婚できない事情でも?
    結婚できない、しないのなら中絶して同棲もやめる。
    私ならね。子供がいるのになんか独身みたいな考え嫌だもん

    • 6
    • 11
    • 宇喜多直家
    • 21/01/15 09:08:54

    子供が大人になってから入籍したいねっていうわりには、同棲するって変なの。

    ちゃんとしっかりしてから同棲したほうが子供にはいいと思うけどね。彼氏と同棲って子供可哀想。
    もう妊娠したのなら家族になれるね。

    もう妊娠しちゃったんだから仕方ない。
    子供が幸せになれるように努めてね。

    • 5
    • 21/01/15 09:02:16

    来月から一緒に住む予定なら入籍して産んだらいいのでは?
    どうしようの意味がちょっとわからない。
    3年付き合ってるんだし親とも会ってないわけじゃないでしょ?

    • 6
    • 9
    • あんみつ
    • 21/01/15 08:58:48

    やっぱり中途半端って思いますよね。 
    自分でもそう思います。

    • 0
    • 8
    • 立花道雪
    • 21/01/15 08:58:40

    子供が荒れそう。いや間違いなく荒れる

    • 4
    • 21/01/15 08:56:52

    中学生のお子さんはお母さんの妊娠知ったら複雑だろうね。

    • 6
    • 6
    • あんみつ
    • 21/01/15 08:56:50

    >>1
    ありがとうございます。 
    検査薬の結果を見た瞬間に私も中絶という言葉がよぎりました。 
    でも彼に話したら離婚して約8年間1人で子育てしてきた私に自分のわがままだけで産んでほしいとは言えないけど、本音は産んでほしいと言われました。 
    ほんとにすごく悩みます…

    • 0
    • 5
    • 本多忠勝
    • 21/01/15 08:55:37

    籍は入れずに産む。

    • 0
    • 4
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/15 08:54:45

    自分しっかり子供の事を考えています。風な事をツラツラ書いているけど、やっている事全てが中途半端。

    • 9
    • 3
    • 山本勘助
    • 21/01/15 08:51:07

    引く。
    言動と行動が一致してないし。

    • 10
    • 2
    • 榊原康政
    • 21/01/15 08:50:40

    相手の実家の人達は何人も子供がいて受け入れてくれそうなの?
    彼氏の気持ちばかり考えても肩身狭いよね

    • 3
    • 1
    • 真田昌幸
    • 21/01/15 08:49:39

    ごめんね。自分なら中絶する。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ