昨日帝王切開したんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/15 10:35:08

    帝王切開痛いよね。
    2人帝王切開で産んだけど、1人目は麻酔の副作用で頭痛が酷くて起き上がれず、2人目の時は後陣痛と傷の痛みで一晩中悶えてたわ。
    でも日にち薬だから1日経つごとに落ち着くよ。
    頑張ってね。

    • 3
    • 21/01/15 10:32:33

    来月、予定帝王切開だけどこれ読んでて余計に怖くなってきた…

    • 1
    • 21/01/15 10:27:22

    主さん、赤ちゃん誕生おめでとうございます。まだ傷の痛みがズキズキ辛いけど、帝王切開も立派な出産だよ。今は赤ちゃんのお世話看護師さんに託してまずは体をしっかり休めてね。
    もうすぐ赤ちゃんと同室になるから楽しみだね。私も12年前と10年前帝王切開で産みました。これから育児大変だけど、頑張ってね。

    • 1
    • 21/01/15 10:19:32

    わたし、午後切って、当日と夜中はめちゃ痛かったけど、次の日からの痛みはなんか気持ちよかったw
    痛い!これが産んだ!痛み!ひゅーー!いでぇ!って感じでハイになってたわ

    • 1
    • 21/01/15 10:17:00

    おめでとうございます!早く会いたいお気持ち分かります。
    でも3日もしないうちに、その気持ちになったことが笑い話になりますから、今は睡眠をとってください。カーチャンの戦いはこれからです!!

    • 6
    • 21/01/15 10:15:06

    お疲れさま。麻酔の針抜かれちゃったの?帝王切開だったママ友に次の日も麻酔入れてくれたからだいぶ楽だったと聞いたけど病院によって違うのかな?退院する頃にはだいぶよくなってるみたいだよ。大変だと思うけどもう少し経てば嫌というほど可愛い赤ちゃんと過ごせるよ。

    • 3
    • 21/01/15 10:04:53

    おめでとう!実際お腹を痛めて出産したんだから、きっとお子さんが愛しいでしょうね。
    体を回復して子育てを楽しんでくださいね。

    • 4
    • 21/01/15 09:59:34

    >>96つらいって言ってる人にそんなこと言えちゃうなんてひどいね

    • 5
    • 21/01/15 09:52:58

    >>100
    面会も無理だから仕方ないんじゃない?

    • 6
    • 21/01/15 09:47:19

    >>100 家族も見舞いにはこられないだろうし仕方ないんじゃない?

    • 5
    • 21/01/15 09:37:22

    翌日ママスタかよ
    家族や友達いないの?
    依存がすごい

    • 1
    • 21/01/15 09:32:12

    おめでとう。
    早く赤ちゃん抱っこ出来ますように。
    母子ともに回復早く、同時に退院できますように!
    お疲れ様!これからが本番だよ頑張ろう!!

    • 2
    • 21/01/15 09:17:55

    朝起きてチラッと覗いたら、コメント伸びていて感激しました。

    コロナが流行っていて人との接触が最低限になっている中、わたしのようなダメ産婦は、皆さんのような優しい言葉に本当に本当に救われました。一夜明け、身体は本調子ではありませんが、ここのコメントを読んで、心はとても楽になりました。本当にありがとうございました。
    今日処置の合間に短時間で赤ちゃんには会えるようです。皆さんの言葉を胸に頑張ります。

    大変な状況のなか、こちらを覗いてくださった皆様の幸せがまた1つ増えますように!

    • 11
    • 21/01/15 09:08:39

    産後は、目を休めないといけないよ。
    スマホは見ないように好きな音楽でも聞いて、病院いる間はゆっくりしてね。

    • 1
    • 96
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/15 09:07:29

    帝王切開辛かった話多いね。私も2回したけどその日から母子同室だったし授乳もした。そんなに辛かった記憶がない。
    かなりお爺ちゃんだけど地元で有名な名医だったからかな?帝王切開でも医師の腕で違いってやっばりあるのかな。

    • 1
    • 95
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/15 09:05:32

    おつかれさま!
    早く赤ちゃんに会いたいよね。
    主さんが次にここに現れる時は幸せな気分たくさんで書き込みができるといいなー

    • 5
    • 21/01/15 09:01:12

    >>58産後じゃなくて陣痛含めてって意味だったんだけどな…

    • 0
    • 21/01/15 08:58:01

    私緊急帝王切開だったんだけど、3時間後には母子同室だった。正直めっちゃ辛かったよ。夜中にちょっと発狂して看護師さん呼んだもん。主さん、今はホルモンバランス崩れてるからそんな風に思うのは当然だよ。とにかく今、休めるうちに休んでね。

    • 2
    • 21/01/15 08:47:06

    おめでとうございます!
    私は次の日に歩かされて
    手すりにつかまって赤ちゃんに会いにいきました(^^;
    半抜糸すれば痛みはおさまってくるからあと少し頑張ってください!

    • 0
    • 21/01/15 08:44:36

    >>69関係ないよ。帝王切開だから母子同室じゃないんだよ。

    • 0
    • 21/01/15 08:42:55

    出産お疲れ様でした
    ただでさえ妊娠中も大変なのに
    出産も大仕事だよね
    普通分娩だろうが帝王切開だろうが
    どちらもすごい事だよ。1人の人間を
    この世に誕生させたんだから!!
    今はゆっくり休んで自分を労ってあげてね

    • 3
    • 21/01/15 08:00:47

    痛いよね
    今が一番辛いとき、段々良くなる、我慢我慢って言い聞かせて乗り越えたよ
    生理痛が100回分凝縮したような痛みだよね
    経過と共に必ず軽くなるから頑張ってー!
    赤ちゃんに会えるの楽しみだね!

    • 3
    • 21/01/15 07:30:21

    >>65
    ガバガバw
    オイオイそれはダメだろ

    • 0
    • 21/01/15 07:26:03

    お疲れ様でした!
    痛いよねーよく頑張りましたね
    多分今日辺り一度子供連れてきてくれて抱っこさせてくれるんじゃないかな?
    コロナで大変な状況でしょうけど、無理せずに!

    • 2
    • 21/01/15 07:23:12

    大丈夫、出産直後でホルモンバランスちょっと乱れて精神的に落ちてるだけよ
    妹もそうだった

    • 4
    • 21/01/15 07:20:01

    本当に本当にお疲れ様!ママ出産おめでとう。産後はホルモンバランスが崩れて、鬱みたいになってしまうけどあなたのせいじゃないよ。沢山体休めて、可愛い赤ちゃんとゆっくり過ごそうね。

    • 3
    • 21/01/15 07:18:15

    わかるよー私なんの手術したんだっけ?みたいな気持ちで出産の実感ないのわかる。
    でもそんなの一時だよ、すぐ出産の実感湧いてくるよ!
    後陣痛や傷痕痛すぎるときは無理せず痛み止めもらってね!

    • 2
    • 21/01/15 07:13:30

    出産おめでとうございます!
    本当にご苦労さまでした!

    3人目を昨年帝王切開で出産したけど、本当に痛くてしんどくて辛かった。
    思い出しただけでも泣きそうなくらいトラウマになったよ。
    2人も3人も帝王切開で出産した人を尊敬します!

    主さん、産後5日くらいまで辛いけど(私はね) ずっと続かないからあともうちょっとの辛抱だ!

    • 3
    • 21/01/15 06:56:02

    お疲れ様!もうじき胸が張って少しずつ「あー生まれたんだ」って実感してくるよ。
    私も帝王切開であまり赤ちゃんに会えなかったけど、少しずつ実感してくるよ!
    いきなりお母さんになるんじゃなくて少しずつだから大丈夫!辛いって思ってるってことはもうお母さんだからだよ。

    • 7
    • 81
    • 立花誾千代
    • 21/01/15 06:50:30

    主お疲れ様ーー!1日目って一番辛かったなぁ。3日目位から段々楽になるよ。頑張れ!!

    • 3
    • 21/01/15 06:49:03

    帝王切開辛いよねー!
    私も高熱、血圧上がったり 傷と子宮収縮にめちゃくちゃ痛かったわ!
    子供のお世話が出来たのは2日後でしたw

    • 3
    • 21/01/15 06:45:38

    分かるわ
    一日目の夜なんて、数時間おきに看護師さん来るし、痛いしツラかった
    あんな思いはもうゴメンだと思ってる

    • 2
    • 21/01/15 06:29:37

    スピリチュアルな感じでごめんね。
    赤ちゃんが帰って来て、お母さんの体調もよくなったら、お腹の上で何時間もぎゅーっと抱きしめてあげるといいよ。

    • 2
    • 21/01/15 06:18:30

    頑張ったね。お疲れ様

    • 1
    • 21/01/15 06:17:30

    私も3回したよー!
    日にち薬だから頑張って!!
    私3回とも違う病院で産んだけど、翌日から母子同室だったよー!!赤ちゃん連れてきてほしいって頼んでもダメなのかな??お世話は大変だしまだ立って抱っこできないから1人目の時は5.6時間泣かれたけどね。

    • 0
    • 21/01/15 05:46:33

    くそ痛いよね笑
    鉛玉が入ってるような感覚だったよ

    • 2
    • 74
    • 立花誾千代
    • 21/01/15 05:30:59

    私も帝王切開だったけど、同室の自然分娩の人も体調優れなかったりしたら赤ちゃん新生児室に預けたりしてたよ
    3割は帝王切開で産んでるらしいし、あなただけじゃないよ!!

    産後ブルーで情緒不安定なのもすごくわかる。
    もう子供は2歳。産後すぐは帝王切開のこと気にしてたけど次から次へと新たな成長とともに悩みも増えていつの間にか気にならなくなるから!

    • 4
    • 21/01/15 05:24:08

    >>71
    そっか。今は時期的に面会もできないんだっけ?
    でも生まれた赤ちゃん、見たいよね。
    ガラス越しとかモニター越しでも見られれば、気分も違うんだろうけど

    • 0
    • 21/01/15 05:20:49

    3回帝王切開したよーがんばれ!

    • 7
    • 71
    • 長宗我部元親
    • 21/01/15 05:20:00

    >>70
    新型コロナの影響で難しいんじゃない?

    • 2
    • 21/01/15 05:00:12

    おつかれさま
    ゆっくり休んで~

    って言っても、赤ちゃんきになるよね。
    旦那がスマホで動画撮影してくるとか無理なの!?

    • 1
    • 21/01/15 04:23:31

    赤ちゃんに会えないのは、コロナ関係ある?

    • 0
    • 21/01/15 04:21:29

    帝王切開怖すぎる。生命保険入ってお金もらえないなら絶対やりたくない。それぐらい大変だよね。主さん、早く良くなりますように。

    • 6
    • 21/01/15 04:19:46

    >>53
    無知もいいとこ

    • 6
    • 21/01/15 04:16:59


    おめでとうございます
    術後は切開箇所が痛んで辛いですよね
    でも抜糸終わったら随分楽になるし、赤ちゃんとはこれからたっぷり一緒の時間がありますよ
    痛みは日に日に良くなります。焦らず子育て楽しんで下さいね

    • 5
    • 21/01/15 03:57:36

    >>53開腹手術なのよ?体張って産んでるじゃん。傷は一生消えないし。ガバガバのあなたと一緒にしないでね。

    • 23
    • 21/01/15 03:53:52

    >>63どこが事実?ばかなんじゃないの?

    • 15
    • 21/01/15 03:46:41

    >>61
    帝王切開は産んだんじゃなくて、手術で医師の手によって安全に取り出してもらった。

    結果、実感がないんでしょ。
    帝王切開を否定する訳ではなく、事実を書いただけです。

    • 1
    • 62
    • 宇喜多直家
    • 21/01/15 03:26:46

    おめでとうございます。
    私も三人帝王切開、今度は4回目の手術は腰で入院中です。
    腰の術後より帝王切開の術後の方が痛くてきつかったです。
    一人目の時はつらすぎて看護師さんに泣きながら色々話したら少しスッキリしました。
    術後は熱も出るし血圧も上がるし、看護師さんは休めるように赤ちゃん預かってくれるけど会いたいですよね。

    • 4
    • 21/01/15 03:23:23

    >>53
    自分で頑張らないでって書き方どうなの?
    私は緊急帝王切開だったけど産む前も産んだ後も大変だった。
    破水もしたし、陣痛もあった。
    首にへその緒絡んでしまって産道に頭が入ってる状態で緊急帝王切開。
    帝王切開だから守れる命もあるわけで。
    その後予定帝王切開も経験した。緊急に比べたら確かに楽な部分はある。でもお腹を切るリスクってそれなりにあって子供を守る為の選択なんだから自分が頑張ってないってのは違うと思うんだけど。

    • 16
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ