お金を貸してほしいと言われた

• なんでも
  • 徳川家康
  • 21/01/14 23:16:24

コロナ失業してしまったママ友から10万円貸してほしいと言われて、その場は貸すのは難しいとお断りをしたつもりだったんだけどLINEでいくら借りられるかな?って来ててちょっとびっくりしてる。

実はそのママ友はシングルで一人でお子さん見てて短期でダブルワークもしてたりするから頑張り屋さんなの知ってるし嘘ではないと思うんだけど、どんな相手でもお金を貸すのにはちょっと抵抗ある。
同じ園だけど園に相談するようなことでもないし他のママ友に相談すると変な感じに噂で回っちゃいそうでなかなか相談出来ない。

独身のときもお金を貸してくれとか言われたことなかったから、金銭トラブルは自分がミスらなきゃ起こらないだろうって思ってたけど、マジで他人にお金貸してくれって言う人いるんだね。

みんなは断る時なんていう?
旦那に叱られるからごめんねでいい?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています