自分の遺伝子(子孫)残すの可哀想だから結婚も出産もしない・諦めた

  • なんでも
  • 明智光秀
  • 21/01/14 20:40:20

こんな馬鹿みたいなこと言ってる独身の友達、どう思う?今32歳
身体弱いから結婚相手にも迷惑かけるし、子供育てる自信もないし可哀想だから子供産まない結婚もしないと決めてるって。
結婚して子供3人いる私にはサッパリ1つも理解できないのだけど。考えが子供のまま?なのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 28
    • 三好長慶

    • 21/01/14 23:05:37

    外見にコンプレックスのある友人は遺伝子遺したくないって独身だわ。

    • 0
    • No.
    • 27
    • 馬場信春

    • 21/01/14 23:02:38

    なぜ考えが子供なの?
    確かにどう身体が弱いのか知らないけど、やはりかなり虚弱体質で貧血で入院するレベルの知人はやはりかなりの早産で子供もたくさんの病気を抱えて生まれてきたよ。
    子供を産むのは簡単ではないし、不安に思う友人の気持ちはわかるよ。
    綺麗事言っても身体が弱い人と一緒にいるのはパートナーもそれなりに理解や寄り添う優しい気持ちを持ち合わせてて、辛抱強くないと辛い。
    何も考えずぽんぽん子供産んでる人よりはいいんじゃない?
    誰にも迷惑かけてないし。

    • 1
    • No.
    • 26
    • 真田幸隆

    • 21/01/14 22:54:18

    偉いわ。自らを省みる事の出来る稀少な人だね。
    それとは真逆な遺伝子増やすなよ。って思うようなバカばかりなのに。

    ついでにコロナが嘘なのを気づいている人ならなおの事よろし。

    • 0
    • No.
    • 25
    • 滝川一益

    • 21/01/14 22:50:01

    別にいいと思う。
    友達なら、それを理解してくれて傍にいてくれる素敵な相手がいたらいいなとも思う。

    • 1
    • No.
    • 24
    • 成田甲斐

    • 21/01/14 22:07:11

    逆に尊敬する
    なかなかできないよ
    人は弱いから

    • 1
    • No.
    • 23
    • 結城秀康

    • 21/01/14 21:59:13

    私も、しっかり考えてて偉いと思う。
    結婚したら相手に迷惑、出産したら子供に迷惑、なんて考えられない人達が沢山いるのに。

    • 1
    • No.
    • 22
    • 宇喜多直家

    • 21/01/14 21:53:59

    逆にしっかりとよく考えてる人だなと
    思った。
    子どもは産んだら終わりではないからね…

    • 3
    • No.
    • 21
    • 明智光秀

    • 21/01/14 21:38:35

    周りの既婚者見てたら結婚願望なくなったんじゃない?
    私はギリギリ離婚してないけど、私の周りや知ってる話では離婚歴ありとか子連れ再婚失敗してたり、彼氏優先して子供後回しの女とか、子供施設入れちゃう女とか、旦那の不倫に悩んでる人とか、逆もあって嫁の不倫に悩んで自サツしちゃった旦那とか、子供の親権で揉めて夫婦で裁判沙汰になってる人、旦那が独身と偽り女子高生に手出して警察沙汰になってる人、娘に性的虐待した人、がいるから
    マジで、独身が結婚を羨むわけないことばっかりだわ。笑

    • 1
    • 21/01/14 21:22:46

    >>18

    確かに自分の息子の嫁がそれだったら不幸でしかない。嫁側は寄生できて幸せだろうけど、息子は一生…
    私に刺さる言葉だわ。

    私も発達と鬱病ありながら言わずに結婚まで持っていけた。若かったからできたし、貯金無しむしろ借金あったけどまぁ子供授かったから産む、結婚の選択以外になかったよね。
    でも産後鬱になり、今まさに働けず子育て鬱で5年くらい通院中。自分のお金なんてないし子育てもままならなくてしょっちゅう実家に預けてる。
    私は旦那に寄生してなんとか生きてる。情けねー子供も発達だし。

    • 1
    • No.
    • 19
    • 服部半蔵(強い)

    • 21/01/14 21:13:46

    きちんと考えてて偉いと思う。
    今思うと私は何も考えず子供作って産んだわ笑
    こんな大変だとも知らずに。
    結果子供産んでよかったけどさ、
    それはたまたまよかっただけ!
    産んでから「産まなきゃよかったー」ってなる人もたくさんいるんだし、それより良くない?

    • 5
    • No.
    • 18
    • 猿飛佐助(強い)

    • 21/01/14 21:11:48

    言い方悪くてごめんだけど、自分おかしいな弱いなと分かってても男依存なのかしっかり彼氏は作って、結婚して子供産んで、旦那にも子供にも迷惑かけてる女って世の中いっぱい居るんだよ。
    子供も親の遺伝子しっかり受け継いじゃって、子供もそれで一生悩み続ける。通院が続くかもしれない。
    そういう似た者親子がいっぱい居るのは現実。


    もし、みんなの息子が結婚するってなった時に実は結婚相手は病弱で家事も子育ても出来ない、働けないから結婚してもずっと専業で、息子の給料だけが頼りってなってたらどう思うか。

    主の友達みたいに相手を思って選択できる人って少ないんだよ。
    友達は、そうならないように選択した結果でしょ?普通に素晴らしいと思うけど。
    子供な考えって意味が分からない。

    • 5
    • No.
    • 17
    • 毛利勝永

    • 21/01/14 21:11:21

    持病や発達障害あったりしたら子供が不憫になるから生まない選択もするんじゃないの?
    ただただ子供欲しい!てお花畑より大人だと思うけど

    • 5
    • 21/01/14 21:02:51

    >>14大人なら、特に女なら結婚出産を視野に入れるのって当たり前じゃない?
    子供はその辺考えなくても自由で済まされるし。自由でいたい=子供 なんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 15
    • 山中鹿之介

    • 21/01/14 21:01:33

    私の兄が、今なら確実に発達障がいの診断つくはずだし、私もその気質がある。だから、遺伝子悪いからさ、産まない方が良いだろうと思っていた。でも、旦那との子供が諦められなかった。授かって産まれた娘は四歳の時にASDと診断された。やっぱりか、ごめんねの気持ちでいっぱい。

    • 1
    • No.
    • 14
    • 一条兼定

    • 21/01/14 20:59:38

    考えが子どもだったら逆にそんな考えこなまいと思うけど

    • 3
    • No.
    • 13
    • 明智光秀

    • 21/01/14 20:56:01

    結婚したい!子供産みたい!が世の女性みんなの大人な考えってこと?

    • 1
    • 21/01/14 20:54:19

    考えが子供のまま?
    ってどういう意味?
    主がってこと?笑

    • 0
    • 21/01/14 20:53:07

    >>6わかる。ってかそれしかない。

    • 0
    • 21/01/14 20:52:51

    別に考えが子供のままでもないし馬鹿みたいでもないと思うよ
    その人がそう思ってるのならそれでいいと思うけど…そこに単なる友人である主の理解は必要??

    • 1
    • No.
    • 9
    • 猿飛佐助(強い)

    • 21/01/14 20:52:25

    考えが子供のままってどういう意味?

    子供なら逆に、体が弱かろうが「好きな人と結婚したい~!」子育て予定も貯金もなくて無計画でも子供出来たから産む!ってなるんじゃないの?

    • 3
    • No.
    • 8
    • 細川幽斎

    • 21/01/14 20:50:28

    嫌な事を沢山知ったんだよ

    • 0
    • No.
    • 7
    • 島津家久

    • 21/01/14 20:49:20

    そんなあなたでもいいと言ってくれる人が早く現れるといいね

    • 1
    • No.
    • 6
    • あんみつ

    • 21/01/14 20:49:15

    30過ぎても結婚できない強がり、言い訳にしか聞こえない。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 榊原康政

    • 21/01/14 20:48:43

    馬鹿みたいって、ひどい言い方。友達の人生なんだから主は理解できなくていいんだよ。

    • 3
    • No.
    • 4
    • 猿飛佐助(強い)

    • 21/01/14 20:47:36

    あとあと子供欲しくなったらどうするのって思う。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 下間頼廉

    • 21/01/14 20:43:17

    1人で自活出来てていいんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 2
    • 北条氏綱

    • 21/01/14 20:42:21

    人の人生なんだから、主があれこれ言うのは間違ってる。

    • 6
    • 21/01/14 20:41:47

    別にいいんじゃない。それが本意ならね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ